2016年12月 1日 (木)

ファントム!ファントム!ファントム!@百里基地航空祭2016

先週の日曜日、百里基地航空祭に行ってきました!

夜中の天気はなんと雨(>_<)
どうなるんだろうと思いつつ車で出発。現地には5時前に到着。
しばらく待って、山川門から入ることができました。

天候は雨が降ったりやんだり・・・
これはだめかな、と思いつつ車から出て会場に歩きます。

小雨がぱらついていましたが、なんとか空が明るくなってきました。
天候チェックのT-4やF-4が何機か飛び立ちます。

プログラムが始まる頃にはなんとか雨もやみ、百里に爆音が響き始めました!

順不同ではありますが、編集したビデオを何本かあげて行きます。

▶F-4ファントムの大編隊を作るために、ファントムが次々に飛び立ちます。
しかもタックデパーチャー3連発!!

▶そして今回の目玉!ファントム9機による大編隊! ファントムの航空隊が3部隊となった百里基地ならではの編隊飛行ですね!

▶そして編隊飛行を終えたファントムがコンバットピッチで降りてきます!

ファントムは低くて早い!!!

さすが百里基地航空祭!

時間ができ次第またUPしていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

百里基地航空祭は晴れるか(^_^;)

今年の百里基地航空祭は11月27日(日)

ポスターはこちらになります。

hyoushi
hyoushi posted by (C)CT110

しか〜し、天気予報は曇り〜雨・・・

今日なんか雪だもんね!(>_<)

今年は仕事やら雑用で忙しく、また天候も思わしくないので、予行には行けません。

今年は50周年記念ということもあり、前日の土曜日に特別公開日があるようですが、地元の方御用達なので、こちらも行けず(T_T)

なので、過去記事を載せますので参考にしてみてくださいね。

百里基地航空祭2015に行ってきた(^^)/p>

百里基地航空祭2015@予行のビデオ一挙公開/p>

F-15が本気を出すとこうなる2@2013百里基地航空祭予行訓練

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

クロスカブに乗り換えたぞ〜(^_^)

CT110からクロスカブに乗り換えました!(^_^)

夏頃からいろんな所がやれてきていたCT110・・・
そろそろ機種変換しないといかんな〜、と思っていました。

たまたま見に行ったSOX葛飾店で査定してもらった所、納得の額だったので決めちゃいました。
今度のバイクはこれ!

FullSizeRender
FullSizeRender posted by (C)CT110

HONDA クロスカブ CC 110

とりあえず近所を走ってきました。

IMG_0702
IMG_0702 posted by (C)CT110

色は赤。このような自然によく映えます。

ちまたでは7:3で黄色が人気とか・・・

でも私はやっぱり赤ですね。

枯れ葉と赤のマッチングはサイコー!

IMG_0712
IMG_0712 posted by (C)CT110

今度のサイドカバーはこんな感じです。

IMG_0704
IMG_0704 posted by (C)CT110

これからぼちぼちとブログをUPしていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

総火演2016に実は行っていた(^_^;)

かなり前の記事で恐縮ですが8月に総火演2016に行ってきました。

今年はなんと券を2枚も入手できたので、カミさんと2人で行ってきました。

天候は早朝は結構いい天気で晴れていたのですが、だんだんと雲が広がり、ちょうどF2が飛来するあたりでかなり雲が厚くなってしまって、F2は来たのですが肉眼では確認できず・・・

なかなか晴天の富士演習場でF2見る事は難しいようです

今年は始発の電車で行ったにもかかわらずスタンド席はすでに満員。 なので前方のシート席で見る事にしました。

ところがこの周辺の観客はマナーが悪いこと悪いこと・・・ 演習が始まっているにもかかわらず、歩くは、たつは、前を横切るは、まぁビデオや写真を撮っている我々にはかなり辛い環境ではありました。

後段になってから、お世話になっているTさんの横が空いたと言うことで、私だけそちらに移動、何とか人の頭の上からビデオ撮影することができました。

Tさん感謝感謝感謝!!!!!!

ずいぶん前にYouTubeにUPした、総火演のビデオを見てくだされば幸いです(^_^)

戦車の砲撃編

ヘリコプターの機動編

高射砲弾着編

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

真夏の厚木に行ってきた(^^)

といっても、もう一週間前、8/4の厚木基地。
平日の厚木基地に行ってきました。

お昼過ぎから夕方までの展開でNFホーネット5機
うち2機がタッチアンドゴーを実施

その他 P-1 C-130
NFはC-2A E-2Cが飛びました。

真夏の猛暑日で、猛烈な暑さでしたが、天気が良く素晴らしい光線の一日でした。

それでは編集したビデオをどうぞ・・・

久しぶりに撮影できた、NF300の色つき

NF304とNF306のアプローチと着陸

厚木の魅力はなんといってもこのエシュロンでしょう!

このビデオはこの日の飛来機を短く編集してあります。

約8分の動画です。

お好きな所だけ飛ばしてみてください。

ところで・・・ことしも行けそうです・・・・ どこに・・・? ムフフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ポケモンGOを2日間やってみての感想@私は肯定します!