2015年5月 8日 (金)

OB会ツーリング@2日目

まあしかし、歳をとってもバイクの走りというのはあんまり変わらないものですな。

宴会開けの翌朝も、起床は6時、バイク乗り体操をみっちりしてから7時には走り出すというアラフィフ世代には考えられない鬼走り・・・

一通り農道を流した後、柳沢峠を越え、奥多摩周遊道路をながす、バイク乗りにとっては王道のツーリングコース。

若い頃よく走ったなあ、この道。

また当時のメンバーと走れるなんて夢のようです。

お約束の月夜見駐車場での集合写真。

IMG_6633 posted by (C)CT110

手前から、我がCT110号、ハーレー、カワサキ、ハーレー、BMW、BMW・・・

なんか完全にCT110号浮いてる感じですけど・・・・

そんなことはない、バイクは乗って楽しければいいのだ。

そして山を下り、昼食のラーメンを食べて解散。

皆さん、お疲れ様でした。

一番遠い所は、なんと広島県・・・

正気の沙汰とは思えん・・・・(´д`)

何とか無事に帰ったとのことでほっとしています。

解散してから、東京方面は私を含めて3台。

CT110に付き合って、下道を一緒に走ってくれました。

BMWとカワサキとCT110、排気量は全く違うけど、ある意味最も楽しいツーリングだったかもしれない。

とにかく仲間と走っているだけで楽しいのだ。

近場でイイから、また走ろうね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

2015年5月 7日 (木)

35年ぶりのOB会ツーリング

前の記事にあったCT110号でのツーリング計画、無事に5月3、4日行ってきました。

行き先は山梨県山梨市、CT110号なので、当然全部下道です(´д`)
他のメンバーは9時に現地集合で、甲府盆地周辺を一日走りますが、朝の9時になんて行けるはずもないので、私は一人ツーリング・・・

とにかく奥多摩を目指してひた走り、奥多摩駅に到着したのが9時半ごろ、そこからさらに西へ進み柳沢峠を目指す。

IMG_6594 posted by (C)CT110

途中で丹波山道の駅にて大休止、ここで立ち寄り湯があったので入っていこうか、と考えたが、これからの峠越えを思ってやっぱり中止。

IMG_6607 posted by (C)CT110

柳沢峠越えの挑戦が始まる。
やっぱりCT110号の排気量では全くパワーが足りない。

トップ4速では全く走らず、3速でも勾配がきつくなるとパワーが落ちる・・・
結局2速全開という、あまりやりたくない状況が続く。

そんなこんなでやっと柳沢峠に到着。

IMG_6608 posted by (C)CT110

DSCN2837 posted by (C)CT110

峠越えがこんなにきついとは・・・
やっぱり大排気量が欲しいですな(=_=)

峠からの下りはパワーがなくても普通に行けるので、山梨側の道は最高でした。

峠から下って、皆との集合には時間があったので、食事をして、温泉にでも入ることとした。
地元の方から「はやぶさ温泉」がイイ、との話だったので、そこに入ることにした。

立ち寄り湯 2時間600円、源泉掛け流し、これはイイ温泉でしたね!!
武田信玄ゆかりの恵林寺のそばにあります。
その後、35年ぶりに皆と合流し、同輩の実家で大宴会となる。

長くなるので次は次回・・・

2015年5月 6日 (水)

2015厚木基地春祭り@その①@スーパーホーネットのセクション離陸

今年も行ってきました、厚木基地春祭り!

カミさんと一緒に朝6時過ぎに出発、まあこんだけ早ければ大丈夫だべ、と思いつついつも通り相模大塚から歩く。

基地の正門に到着後、列の最後尾を目指して追尾を開始する。

桃並の交差点を過ぎ、綾北中、光綾公園を過ぎる。
もうそろそろかなと思うが、列はまだキレない・・・
結局工業団地入り口角のセブンイレブンを曲がったところまで行ってしまった・・・

これは最高記録ですな(´д`)

10時を回ったあたりから列が動き出す。
流れは結構早く、小一時間で無事入場することができた。

とりあえずビデオを一本編集したので、今日はこれを上げて終了

今年も飛んでくれました\(^_^)/ 通常訓練!!
ホーネットがセクションで離陸します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

2015年4月27日 (月)

CT110号@ツーリング計画

世の中ゴールデンウィークに突入しつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、実に久しぶりに、CT110号でツーリングを計画しております。

5月の3日に大学のクラブのOB会で、山梨に集合と連絡が入りました。
いつもだったら電車で駆けつけるのですが、今回はCT110号で行ってみようと・・・

CT110号でのロングツーリングは、もしかしたら初めてかもしれません。
久々にわくわくドキドキしてますが、何とかなりそうな感じです。

昨日は、OIL交換して、チェーン、ブレーキを調整、キレイに洗車もしました。
あとは晴天を祈るのみ、みんなと走ることを楽しみにしています。

IMG_6584 posted by (C)CT110

2015年4月24日 (金)

4.22の厚木基地@スーパーホーネットNF303

やっぱホーネットはイイ。
たとえ一機でも見られたらラッキー

ちょうど大和駅を降り、エンドに向かって歩き出した時、2機のホーネットが降りてきた。
心は焦るが足がついて行かない。

一機が降り、もう一機は何度もタッチアンドゴーを繰り返している。
いつもながらすごい音だ。

なんとかエンドに到着し、慌てて撮った絵と、次のセットを一緒に編集してみました。

もう一本は上がりのビデオです。

NF200を先頭に4機が次々に上がります。

いいね〜〜、この音(´д`)