« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

SAX

Dscn2894web うへ~(^。^)ついに買ってしまった。というか買わされてしまった(;´_`;)アルトサックスです。1年間子供に粘られついに負けました(--;)っていうかふけんのかよ!!ですね。私は全く楽器がだめなので子供と一緒に習っちゃおうかな・・・なんて考えています\(^_^)/これ高そうに見えるでしょうが実はスゴク安かったんです。(だから買えた(~_~メ)子供に教えてもらってドレミファソラシドが吹けたときにはすごい感動しました。普通にJazzなんか吹けたらカッコイイ~~~夢

| | コメント (0)

今日の一言@キルケゴール

今日の一言はデンマークの思想家 キルケゴールの言葉

「臆病の虫にとりつかれると、その人は良きことを行わなくなる」

@いやになってもあきらめてはいけない。臆病じゃいけない。勇気を出してガンバローと言うことと思います。結局今のいじめの問題(今に始まった訳じゃないですが)にしてもこういうことじゃないでしょうか。人がいじめられているのを見ながら何にも出来ない、助けられないという・・・助けると今度は自分がやられる・・・・だから見て見ぬふりをする・・・具体的に考えるとすごく勇気のいることだと思います。良きことというのは自分が思ったことを言う、思ったように行動する、自分の信念を貫く、ということじゃないのかなぁ

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

今日の一言@ラッセル

今日の一言はイギリスの哲学者 ラッセルの言葉です。

「人は重要なポストにつくと忠告の言葉に耳を傾けなくなるので、自分の心掛けを改める機会がなくなる」

@中間管理職のCT110には耳の痛い言葉です。常に謙虚でありたいと思います。

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

今日の一言@アミエル

スイスの哲学者 アミエルの言葉

「苦しんだことのない人間は軽い」

@やっぱり苦労は買ってでもしないと良い人間にはなれないとおもいます。

| | コメント (2)

06入間@blue④

入間Blueの第4弾です。

Photo_3 チェンジオーバーループ

「06irumabluechangeoverroop.wmv」をダウンロード

                                                  

2006_11_03_13_17_0001 2機による宙返り@カッコイイ~~~(^。^)

「06irumablue8.wmv」をダウンロード

                                                  

Photo_4 レターエイト

「06irumablue.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

06入間@Blue③

動画編集再開(^。^)入間2006ブルーインパルスの演技の続きです。

2006_11_03_13_11_0001_2 チェンジオーバーターン

「06irumablue5.wmv」をダウンロード

                                                     

2006_11_03_13_14_0001 レインフォール

「06irumablue6.wmv」をダウンロード

                                                    

2006_11_03_13_15_0001 バーティカルクライム

「06irumablue7.wmv」をダウンロード

                                                     

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

新千歳空港

出張の疲れもようやくなくなり、いつもの忙しい日々に戻りつつあります。初めて新千歳空港を訪れ搭乗前の空いた時間でめいっぱい探検してきました。やっぱり最初はおとなりの航空自衛隊@F-15が気になります。当然そっちの方も行きました。でも帰る日は日曜日@基本的に飛びません(´。`)わかってはいたのですが、あきらめきれずそっちの方まで歩いてみたのですが、影も形も見えませんでした(T_T)

Dscn2862web Dscn2863web

自衛隊側まで歩いていきました。ご覧のように閑散としています。近くにいたタクシーのウンちゃんに聞いたところ「日曜日は休みだー」(@_@)・・・そうですよね(´。`)

気を取り直し新千歳空港の見学デッキに・・・オオー ここはすごい!!柵がない\(^_^)/広々としています。いやーこれは何時間でもいられるなー(^。^)スッゴク気持ちが良い。

Dscn2873web Dscn2874web

                                                   

                                                   

                                                   

でもあまり時間がないのでゆっくりもしていられません(´。`)ほんの20分位でしたが持って行ったデジカメでムービーを撮ってきました。

「DSCN2876.MOV」をダウンロード  ポケモンジェット到着

「DSCN2882.MOV」をダウンロード  JALのMD90?MDはかっこいいです。

初めてデジカメのムービーでアップロードしたのですが、MOV形式なためにクイックタイムがないと見られないかもしれません。

| | コメント (4)

2006年11月20日 (月)

無事@帰る

北海道の出張から昨日無事に帰ってきました\(^_^)/強行スケジュールだったので疲れました(;´_`;)プレゼンも何とか無事に終了しほっと一息です。これから報告書の作成が待っています(T_T)なかなか大変ですよね。でも楽しみにしていたB-777に乗れたことや、登別の温泉に入れたことなど楽しいこともありました。ちょっと写真を貼っちゃいます。

Dscn2828web 飛行場の外からでは決して見れない風景。

羽田空港の出発待ちの飛行機の列。

                                                   

                                                   

Dscn2832web 空から見るデズニーランド

                                                   

Dscn2833web この日は天気が良くて富士山が見れました(^。^)

実は私は晴れ男なんです\(^_^)/

この出張の間ずっと快晴でした。東京に帰るまでは・・・

Dscn2840web 北海道到着@下は室蘭の町です。

                                                   

Dscn2848web 新千歳空港着陸@エアブレーキ全開(@_@)

                                                   

_dscn2850 お世話になったB-777@200型飛行機

                                                   

ここからはお仕事になります。仕事が終わって泊まったところは登別温泉 翌朝バスターミナルから撮った写真です。

Dscn2853web Dscn2855web

登別と言えば・・・クマ牧場(´。`)電柱にたくさん看板が掛かっていましたその山に登るロープウェイです。

                                                   

Dscn2852web Dscn2856web    しかし良く晴れていますね。周りは温泉の町らしく硫黄のにおいが充満していました。

                                                   

Dscn2851web 今回お世話になった登別グランドホテル(^。^)お湯良く、部屋良く、食事良く@なかなか素敵な宿でした。でも、ここで懇親会をやったので、結局夜中までその流れが・・・・・私あんまりこうゆうの好きじゃないんです(;´_`;)でも仕事ですから(T_T) 温泉はすっごく良かったですよ!特に硫黄泉が良かった。 続きは明日@新千歳空港のレポートを・・・

      

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

当サイト Best10

オヤジの空 Best10ヴィデオです

F15demohighspeedpass004_001_0001_4 第1位 F-15 超高速パス

百里F-15の気合いの超高速パス 音が後からやってきます(^ヘ^)v

F15_0001_1 第2位 F-15 ハイレートクライム 3連チャン

オープニングフライトに飛び立つF-15 3機 アフターバーナー全開の爆音 最高です。

T4f4f15_003_0001_2 第3位 F-15 F-4 T-4による大編隊飛行

 

F4_0001_2 第4位 F-4 ファントム 離陸後のひねり

 

Blue_in_yokohama_2004_001_0001_2 第5位 横浜の空を飛ぶブルーインパルス

 

F16demo5_001_0001_1 第6位 F-16DEMO 低速進入→そこからパワーを入れて上昇

 

Bldiamond_dirty_lowpass001_001_0001_1 第7位 ブルーインパルス ダーティローパス

 

E2c_1 第8位 E2Cが翼を伸ばすところ

 

2005_013_0001_1 第9位 下総 P-3Cによる編隊飛行

 

Bl_fanbreak004_001_0001_1 第10位 ブルーインパルス ファンブレイク

 

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

出張前日@

目の回るいそがしさ(@_@)なんでこう緊急事態ばかり起こるのという感じで、今夕方の6時@やっと一息です(;´_`;)一度家に帰ってからまた出社しなければいけなくなりそうです。明日いけるんだろうか?全然準備してないし(T_T)

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

出張@北海道

11月18日 土曜日に北海道に出張することになりました。今資料作りの真っ最中です(;´_`;)場所は登別温泉のとある病院です。羽田から飛行機で行きます。いつも城南島公園から見ていたボーイング777に乗れそうです(^O^)千歳空港なんて行くの初めてだし(´。`)でも仕事ですから・・・・(゜ε゜;)

| | コメント (5)

2006年11月14日 (火)

Test F-4

testです(´。`)F-4です(^o^) これはクイックタイムムービー

「f4lowpass00_output.mov」をダウンロード

これはAVI

「f4lowpass00_output.avi」をダウンロード

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

06Blue@②

06入間のBlue 第2弾です。写真をクリックすると動画が始まります。

6番機の離陸。ローアングルテイクオフ

ファンブレイク(^。^) 会場一番左手だったのでおなかのファンブレイクです

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

テスト

やっと完成(;´_`;) これが正真正銘のストリーミングです。

写真をクリックするとWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)が立ち上がり再生が始まります。このクリップは先日の下総航空祭でのUH60JのDEMO飛行です。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

test F-15の帰投シーン

外来機の帰投シーンです(^。^)本来だったらすごく期待しちゃうのですが、今年は・・・(;´_`;)でしたね。皆さん気になるF-15からいっちゃいます。

写真をクリックすると動画が見られます。

| | コメント (4)

06入間@外来機帰投(;´_`;)

外来機の帰投シーンです(^。^)本来だったらすごく期待しちゃうのですが、今年は・・・(;´_`;)でしたね。皆さん気になるF-15からいっちゃいます。

2006_11_03_14_48_0001 これはハイレートと呼べるんでしょうか(´。`)アフターバーナーもすぐ切っちゃいました(・o・)でもいい音してます。よーーく見るとグイッと機首を持ち上げているのがわかります。この後帰ってくるのかなーと思ってズーとビデオまわしていたのですが来てくれませんでした(T_T)

「06irumaF-15.wmv」をダウンロード

2006_11_03_14_42_0001 お次はF-4です。撮影失敗して途中で切れてます(T_T)せっかく翼フリフリしてくれたのに・・・

「06irumaF-4.wmv」をダウンロード

2006_11_03_15_07_0001 ブルーインパルスの帰投その①

「06irumaBlue1.wmv」をダウンロード

                                              

2006_11_03_15_08_0001 ブルーインパルスの帰投その②

やっぱりブルーは最後まで見せてくれますね(^。^)さすがです。

「06irumaBlue2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

航空高専

11月5日 日曜日 子供の学校見学を兼ねて都立航空高専・・今は名称が変わって都立産業工業専門学校となっているみたいですが・・に行ってきました。とりあえず到着後子供達は学校説明会へ(^^ゞ私はどうしようかと思ってぶらぶらしていると格納庫からセスナが出てくるじゃありませんか(@_@)オオーなんだこれは と思って近づいてみると格納庫の中には飛行機がいっぱいいるじゃありませんか(^。^)ビックリしたのはF86セイバーがいたことです。もちろん形だけのもので中身は何にもないんですが・・・あいにくカメラを持ってこなかったので、携帯の写真ですけど見てください。

Ca270014 Ca270013

上から眺めたところ

                                              

                                              

                                              

061105_13060003 F86セイバー 説明している学生に聞いたところ自衛隊の機体だと言ってました。

                                              

061105_13080002 おしりから見たところ

ご覧のように中身はなにもありません。

                                               

                                              

061105_13080004 しかしきれいですね。

まったく何しにいってんでしょうか(゜ε゜;)親の趣味もここまでくると困ったモンですね(´。`)

| | コメント (0)

06入間@C-1その③

06入間航空祭 C-1の機動飛行その③です(^O^)

2006_11_03_10_13_0001 低速 高速パス 会場左手から低速で進入してくるC-1を後ろから高速で進入してきたC-1がぶち抜きます\(^_^)/その後左に急旋回しつつ急上昇します。どうやらこのあとイナバウアーを決めたらしいのですが、そこの一歩手前でパンしてしまい写ってません(T_T)

「06irumaC-1-9.wmv」をダウンロード

2006_11_03_10_11_0001 その代わりと言っては何ですがこの急旋回もかなり寝てます(^o^)

会場正面から進入してきたC-1が大きく左に急旋回します。

「06irumaC-1-12-2.wmv」をダウンロード

_0001_1 大空に落下傘の花が開きます。きれいだなーー\(^_^)/

「06irumaC-1-11.wmv」をダウンロード

                                                

2006_11_03_10_33_0001 最後は超短距離着陸(@_@)着陸したとたん急激に止まるので機体が写ってきません(゜ε゜;)それはそうと後ろで聞こえているのはサンバのリズムのような気がするのですが・・・・

「06IrumaC-1-8.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

06入間@C-1その②

C-1の機動飛行その②です。

2006_11_03_10_17_0001 C-1 グリーンインパルスによるファンブレイク\(^_^)/

「06IrumaC-1-5.wmv」をダウンロード

                                               

2006_11_03_10_25_0001 次は 編隊解散 会場左手からエシュロン隊形で進入してきたC-1が編隊をときます。

「06IrumaC-1-6.wmv」をダウンロード

2006_11_03_10_30_0001 2006 入間航空祭ベスト1(^。^)・・かってに自分で決めました(^^ゞ

会場左手から高速、低空で進入してきた2機のC-1がコンバットピッチを見せてくれました。今年はかなり低いですね(@_@)

「06IrumaC-1-7.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

06入間@C-1機動飛行①

やるべきことが多くてなかなか編集できません(;´_`;)C-1の機動飛行その①です。後半は明日アップします(予定(~_~メ))

2006_11_03_9_49_0001 06入間基地C-1 6機による編隊飛行

「06Iruma-C-1-1.wmv」をダウンロード

 

2006_11_03_9_52_0001 C-1による8の字飛行・・・すごい寝てます(^。^)スゲー

 

 

 

 

2006_11_03_9_56_0001 C-1 レベルオープナー?

「06C-1-3.wmv」をダウンロード

 

2006_11_03_9_58_0001 C-1 ナイフエッジ

「06C-1-4.wmv」をダウンロード

 

すみません(゜ε゜;)今日はここまでです。明日以降グリーンインパルスの演技ファンブレイク(^^ゞ コンバットピッチをお贈りします。お楽しみに(^。^)

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

06入間@Blue①

やっとほんの少し編集が終わったのでブルーインパルスのさわりだけでもアップします。2006入間のブルーです。

2006_11_03_13_05_0001 ①離陸→ダイアモンドダーティーローパス

「06IrumaBlue-1.wmv」をダウンロード

                                               

2006_11_03_13_07_0001 ②5番機 垂直上昇

「06IrumaBlue-2.wmv」をダウンロード

午後になって会場が恐ろしいことになっていたので、一番左手のはじっこでの撮影です(;´_`;)

| | コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

06入間航空祭(^。^)速報

Ak_dscn2797 入間航空祭 行ってきました(^。^)朝から一日良く晴れましたね。さすが11月3日凄いです。すごいと言えば人の波(@_@)今年もすごかったですね!どのくらい出ていたのでしょうか(;´_`;)午後にはエプロン歩けませんでしたね。ビデオいっぱい撮ってきたので編集が大変です。明日以降ぼちぼちアップしますので期待していてくださいね。しかしことしはC-1の機動飛行気合い入っていましたね(^ヘ^)v特に低空、高速のパス素晴らしかったです。早く見たい(^。^)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »