« 無事@帰る | トップページ | 06入間@Blue③ »

2006年11月22日 (水)

新千歳空港

出張の疲れもようやくなくなり、いつもの忙しい日々に戻りつつあります。初めて新千歳空港を訪れ搭乗前の空いた時間でめいっぱい探検してきました。やっぱり最初はおとなりの航空自衛隊@F-15が気になります。当然そっちの方も行きました。でも帰る日は日曜日@基本的に飛びません(´。`)わかってはいたのですが、あきらめきれずそっちの方まで歩いてみたのですが、影も形も見えませんでした(T_T)

Dscn2862web Dscn2863web

自衛隊側まで歩いていきました。ご覧のように閑散としています。近くにいたタクシーのウンちゃんに聞いたところ「日曜日は休みだー」(@_@)・・・そうですよね(´。`)

気を取り直し新千歳空港の見学デッキに・・・オオー ここはすごい!!柵がない\(^_^)/広々としています。いやーこれは何時間でもいられるなー(^。^)スッゴク気持ちが良い。

Dscn2873web Dscn2874web

                                                   

                                                   

                                                   

でもあまり時間がないのでゆっくりもしていられません(´。`)ほんの20分位でしたが持って行ったデジカメでムービーを撮ってきました。

「DSCN2876.MOV」をダウンロード  ポケモンジェット到着

「DSCN2882.MOV」をダウンロード  JALのMD90?MDはかっこいいです。

初めてデジカメのムービーでアップロードしたのですが、MOV形式なためにクイックタイムがないと見られないかもしれません。

|

« 無事@帰る | トップページ | 06入間@Blue③ »

コメント

こんばんは!デス
よーーく考えたら土日の出張やったんですね~
おとーは勘違いしておりましたわ(失礼!)
そりゃいくらなんでも訓練してないですよネ。

MDは別名「ウルトラホーク1号」なんですよね。
これ知ってると確実に歳バレます(笑)

投稿: おとーのブーブー | 2006年11月23日 (木) 20時10分

おとーさん こんばんは!
F-15は飛んでなかったですが、千歳空港良いところでした。
広々としていて北の大地って感じで(^。^)

MDのネタ ウルトラホークってなんですか?
私詳しく知らないモンで、答えられる範囲で良いですから\(^_^)/
でもMDって離陸するときの角度ハイレートっぽいですよね(^^ゞ
すごくかっこいいです。

ところでラーメン復活したんですか?

投稿: CT110 | 2006年11月23日 (木) 22時39分

つまらんネタですんません♪
ウルトラホーク1号とは「ウルトラセブン」に出てくる
ウルトラ警備隊が使用するジェット機です。
なんと三つのジェット機が合体してるんですよ♪
遠目にMDを見るとなんとなーく似てます。

とりあえず健康診断終了したので、結果待ち♪
その間に食べちゃおう!デス(笑)

投稿: おとーのブーブー | 2006年11月24日 (金) 00時03分

なるほど!!
確かに似ていますね(^_-)
胴体の細いところと垂直尾翼の上方に
水平尾翼がついているところなどそっくりですね(^。^)
MDは前から好きな機体のひとつで
城南島などでこれが飛んでくるとわくわくします。
民間機はそこそこ堪能したので
また軍用機じゃ~~~

投稿: CT110 | 2006年11月24日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事@帰る | トップページ | 06入間@Blue③ »