« 年末の兆し | トップページ | 今日の一言@エンクルマ »

2006年12月22日 (金)

こすいぞAU

今まで携帯電話はしゃべれればいい(^_^;)というのが私の持論でずーとTUKAを使ってきました。しかしうちの家族はTUKAじゃいやだということで私以外AUを使っていて、みんなで家族割りを使った方が安いこともあり、今年の初めに私もAUに変えました。

その携帯にはなんとカメラがついており(オイオイ いつの話だよ(^^ゞ)珍しいこともあり、バシバシ撮っていきました。しかし撮った写真を外に出す方法がわからずメールに添付して自分宛に送っておりました。先月分の請求書を見てビックリ(@_@)なんと1万円。ちなみに私は一月3-4千円位しか使わない人なので、何かの間違いかと思い、よーく内訳を見てみるとパケット代として7500円となっているではないですか(*_*) 

パケットってなんだよ>と詳しい友達に聞いたところなんとメールに添付した写真が原因ということがわかりました。ひぇ~~~これでは写真なんか使えんと思い、AUになにか方法はあるのかと聞いたところ、パソコンと携帯を同期させるソフトがあるということ。早速ネットで調べてみるとMySyncSuiteというソフトが4900円で発売されているではないですか(・o・)

私は今までいったいいくら位パケット代を払ったのかと思うとなんか力が抜けました。最初に写真の転送はお金がかかるよくらい言ってほしかった。ソフト代4900円をだせば無駄な出費がなかったのに・・・・

まあこれで来月からは請求額が減ると思うとうれしい反面、損した分を返してほしいです。

世の中こんなモンなんでしょうね。知っている人が得をする、知らないととんでもない目に遭う。みなさん勉強しましょうね(^ヘ^)v

|

« 年末の兆し | トップページ | 今日の一言@エンクルマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の兆し | トップページ | 今日の一言@エンクルマ »