« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

iPhone@Apple

今日 ネットでたまたま発見したのですが、AppleがiPhoneなる携帯電話?を発表したらしいですな(^。^) 

なんと電話機能+iPod+Web+カメラ+Mail とにかくすごいものらしい。

(ただの携帯+iPodと言う次元ではない)

くわしくはAppleのサイトを見てもらうとわかると思います。ただし英語版(^o^)

http://www.apple.com/iphone/ ←ここをクリック。

気になる発売時期と値段ですが、アメリカ本土で2007年の6月頃、ヨーロッパで秋頃、日本では2008年の春頃と記事に書いてありました。

お値段は4GBモデルが499ドル(約5万9000円)、8GBモデルが599ドル(約7万円)。アップルストアかシンギュラーから購入可能とのこと。

いやー さすがApple\(^_^)/作る物が違う!!

私 実はマッキントッシュ プラス以来のApple信奉者なんですが、iPodといいこのiPoneといい実にエポックメーキングですな(^^ゞ

今でも一番初期型の5GモデルのiPod使っていますよ(^。^)

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

親孝行?

下の息子がどういう訳か料理をつくってくれました。茄子のグラタンとその次の日はコンビーフ入りコロッケ。これです(^。^)

070128_19250001 070128_19250003

これが茄子のグラタン

                                                

                                                

070130_07130002 これがコロッケです(^o^)

とってもおいしかったです。どうもありがとう(__)

ひとつ言わせてもらうと、作るだけじゃないんだよね、料理は

後片付けまでちゃんとやってもらうと完璧でした。

今度はお願いね\(^_^)/

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

サンダーバーズPart2

サンダーバーズのPart2です。最後の2機(^。^)一番最後のF-16はかろうじてスモークをはいてくれました。でもそれだけ(;´_`;)

2004the_us_air_force_thunderbirds_025_00 これを見ていて思い出したんですけど、この日一番感動したのは今は亡きロックさんです。小雨が降る最悪の天候ながらホントに元気に飛んでくれました。私は滑走路エンドにいたのですが私たちの頭の上を何度も何度も飛んでくれました。あの時スゴク元気をもらいましたよ(^。^)ロックさん

遅ればせながら ありがとうございました。

「2004sander-2.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

サンダーバーズ2004

ビデオを整理していたら2004年 百里のビデオが出てきました。皆様ご存じの2004年の最悪の百里です(;´_`;) 行かれた方@@@ひどかったですね(@_@) 最悪でしたね。結局はるばるやってきてくれたサンダーバーズは全く飛びませんでした。しか~し、午後の帰投シーンだけは根性で押さえていたんですね(^^ゞ と言ってもただ飛ぶだけなんですが・・・ 久しぶりにビデオ編集しました。 前半の4機だけですがどうぞご覧になって下さい。

2004the_us_air_force_thunderbirds_014_00 空はどんより曇っています。しかしここまで良く回復しました。

何かやってくれるかなと期待したのですが、結局一直線でした。

でも 良い音してます\(^_^)/

| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月)

ノロウィルス

恐るべし@ノロウィルス(゜ε゜;)

3日前にノロウィルスに感染した模様です(*_*)

下痢

嘔吐

寒気

かったるさ

の極致!!

これはひどい。病院で点滴をしてきました。

私は生還しましたが、今度は子供に感染してしまいました。

みなさん、外から帰ったら良く手を洗いましょうね(;´_`;)

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

熱海温泉@散策編

熱海温泉の最後@散策編です(^。^) 温泉地に行くと浴衣に着替えて町の散策なんかしませんか? 私 大好きなんですよ(^o^)散歩が。この熱海という街は、山の斜面に広がっていて、前は海 後ろは山という抜群のロケーションです。今までは通り過ぎるだけだったのですが、今回ちょっとだけ町歩きをしてきました。宿泊したのはJR熱海駅からすぐ近くの「湯治館 そよ風 別館」という所。熱海駅というのは海岸沿いを走る国道からちょっと山を登ったところにあります。ということは坂道が存在すると言うことですね。坂道といえば階段。好きなんですよ階段が(^o^)ということでホテルから海まで車の通らない坂道の散策というテーマが決まりました。

それでは行ってみましょう(^^ゞ まず駅前のアーケードを抜けた交差点。

Dscn3001 坂道の入り口はこのすぐ近くです。

                                                         

                                                         

Dscn3030 ここです(^。^)

良い坂道ですね~~~

                                                      

                                                      

Dscn3028 どんどん下りていきます。

                                                         

                                                         

Dscn3029 Dscn3027

いいですね~~~(^。^)

                                                          

                                                          

Dscn3015 そろそろ最後の坂に入ってきました。

                                                         

                                                         

Dscn3016 Dscn3017

ここは東海岸町というらしいですね。

                                                       

                                                       

Dscn3018 やっとついた。

                                                           

                                                           

Dscn3013 途中にあったマンホールの蓋。

温泉マーク!!風情があります。

                                                          

Dscn3020 ついたところはちょうど熱海ビーチラインの入り口付近でした。

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

今日の一言@格言

今年最初の今日の一言は、南米ベネズエラの格言です。

「飛び込まない者は海を渡れない」

@何事も考えているだけでは進みません。とにかく一歩踏み出してみる。

まず行動する(^ヘ^)v そこからすべてが始まる。

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

おばけ煙突@パート2

先日ご紹介した光のおばけ煙突の夜バージョンです。

用事のついでに北千住に行ってきました。

070101_21500001 これです(´。`)

はっきり言ってきれいです(^。^)芸術です(^O^)

                                                      

                                                      

070101_21490002 070101_21520002jpg 070101_21520003 光がまっすぐに上に伸びていきます。

                                                    

ただサーチライトの光が弱いので遠くからは見えません。近くで見ないとこの光は見えないでしょう(^^ゞこの近所の方 ぜひ見に行ってみてください。感動しますよ(^_-)

でも 一緒に行ったかみさん曰く ”なんか もったいないわね”・・・・・

芸術というのはだね・・・・ 私の蘊蓄が始まったかは ご想像におまかせします。

「070101_21530001.3gp」をダウンロード                                                                                                                    

| | コメント (0)

ご挨拶(^。^)

あけまして おめでとうございます(^。^)

本年もよろしくお願いいたします。

今年は自分自身にとって大変化のある年にしようと

深く決意し出発しようと思います。

070101_15320001 070101_15320002 今日空を見たら一筋の飛行機雲がまっすぐに伸びておりました。

このようにすっきりとまっすぐに進んでいきたいです。

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »