« 今日の一言@格言 | トップページ | ノロウィルス »

2007年1月 5日 (金)

熱海温泉@散策編

熱海温泉の最後@散策編です(^。^) 温泉地に行くと浴衣に着替えて町の散策なんかしませんか? 私 大好きなんですよ(^o^)散歩が。この熱海という街は、山の斜面に広がっていて、前は海 後ろは山という抜群のロケーションです。今までは通り過ぎるだけだったのですが、今回ちょっとだけ町歩きをしてきました。宿泊したのはJR熱海駅からすぐ近くの「湯治館 そよ風 別館」という所。熱海駅というのは海岸沿いを走る国道からちょっと山を登ったところにあります。ということは坂道が存在すると言うことですね。坂道といえば階段。好きなんですよ階段が(^o^)ということでホテルから海まで車の通らない坂道の散策というテーマが決まりました。

それでは行ってみましょう(^^ゞ まず駅前のアーケードを抜けた交差点。

Dscn3001 坂道の入り口はこのすぐ近くです。

                                                         

                                                         

Dscn3030 ここです(^。^)

良い坂道ですね~~~

                                                      

                                                      

Dscn3028 どんどん下りていきます。

                                                         

                                                         

Dscn3029 Dscn3027

いいですね~~~(^。^)

                                                          

                                                          

Dscn3015 そろそろ最後の坂に入ってきました。

                                                         

                                                         

Dscn3016 Dscn3017

ここは東海岸町というらしいですね。

                                                       

                                                       

Dscn3018 やっとついた。

                                                           

                                                           

Dscn3013 途中にあったマンホールの蓋。

温泉マーク!!風情があります。

                                                          

Dscn3020 ついたところはちょうど熱海ビーチラインの入り口付近でした。

|

« 今日の一言@格言 | トップページ | ノロウィルス »

コメント

コンニーチワー♪
坂と海、この風景はおとーの生まれた故郷のイメージそのまんまなんですよ。
おとーは大阪育ちですが、大阪生まれではなーい(^。^)
また今度自分のBlogでその辺の話を書こうと思っとります。

さてさて♪熱海の海岸散歩~する~♪なかなか風情ありますね。
昔は伊豆に二ヶ所くらい会社の保養所があったんですが、借金返済に売り飛ばしたようです(涙)
温泉行きたいですな~、まーた豊島園で我慢しよう(-_-;)

投稿: おとーのブーブー | 2007年1月 6日 (土) 18時32分

おとーさん こんばんは(;´_`;)
返事遅れて申し訳ないです。
ブログにも書きましたが恐怖のノロウィルスにかかってしまって
3日間苦しんでおりました。
とにかく下痢がひどく、ブログを見ることも出来ませんでした。

私はおとーさんはずっと大阪の人だと思っていたので
このような景色が受けるとは思っても見ませんでした(^。^)
今度ぜひその辺の所をよろしくです。

さてさて このような風情ある散歩
実は私一人だったんですよ。歩いたの(゜ε゜;)

かみさん@私 温泉の方が良い・・・
子供&親戚の子供@そりゃ トランプだろ・・・

なんだかなぁ@ですよね(;´_`;)

投稿: CT110 | 2007年1月 8日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の一言@格言 | トップページ | ノロウィルス »