« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

城南島@2

Md3 こないだの城南島の残りです。

どうしても好きな機体をアップしちゃいますね~~

MD90です。カッコエ~な~~(^。^)

砂浜の先端から帰りかけて木に隠れると風を防ぐことに気づきました。風の音も気になりません。

ジェット音もよく聞こえます。しかしこのMDという機体は離陸角度が急ですな(^ヘ^)v けっこうなハイレートになっている気がするのは私だけだろうか?

「md3.wmv」をダウンロード

Jal7472 もう一機はJAL@747です。やっぱり747はでかいですな(^。^)

「jal7472.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

羽田@強風@城南島

飛行機がどうしても見たくなったので、朝早く起きて城南島公園に行ってきました。しかーし今日はスゴク寒くてしかも強風@1時間ほどで寒さに耐えられずリタイア(;´_`;)でも、スッキリしました\(^_^)/

Basho1 今日の撮影場所はココ(^。^)

砂浜に降りて最先端の場所。

ビデオを見てもらうとわかるけど凄い強風で波が立っています。

これを回していると オオ~~ 私の大好きなMDの登場(^。^)

「0702MD90.wmv」をダウンロード

2007_02_25_8_11_0001 お次は JAL@777

今日ずいぶん撮った中の数少ない順光の写真

「jal7771.wmv」をダウンロード

Ana7471 同じく 順光の ANA@747

ひねりのポイントがかなり奥だったのできれいに光が当たっています(^_-)

「ana7471.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

母@入院(;´_`;)

2~3日前から熱が続いていた実家の母が入院になってしまいました(;´_`;)

病院に連れて行って検査をしたところ、インフルエンザでもなく肺炎でもなっかったので、やれやれと思ったところ腎盂炎とのこと。いわゆる尿路感染症ですな。

抗生剤の点滴をしばらく続ければ良くなるでしょうとのこと。

しばらく病院通いになりそうですが(自分が)本人は結構元気なのでちょっと安心です(^。^)

まぁ人間年をとると色々ありますな・・・

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

結婚記念日(^。^)

Mother0020_s03m4e_1

                                                     

                                                     

2月19日

2月19日 う~~~ん

なんかあったよな この日・・・

お~~~~~

そうだ 結婚記念日だ~~~

まずい 何にも用意してない

奥さん すみません このカードで今日は許してね(;´_`;)

お休みに何か考えま~~す\(^_^)/

18年間 ありがとう これからもよろしくお願いします(__)

Val_frenchweb

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

やっと普通のブログに戻りました(^。^) 明日は日曜日なんですけど子供の部活で明治神宮に行くことになりそうです。部活というのはこれです(^_-)

070217_22260001 ゴルフじゃないですよ

弓矢です

そう弓道部なんですよ

なんでも明日の大会は東京中の高校生が集まる大会らしく気合いが入っとります

一射でも的中して欲しいです(^。^)

がんばってね@応援に行くからね(^ヘ^)v

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

厚木@EA6B@E2C

一応 今日で一区切り\(^_^)/ プラウラーとE2C編です(^。^)

Ea6b_2 プラウラーのご帰還です。

うるさいです(^。^)

「EA6B_2.wmv」をダウンロード

2007_02_12_13_29_0001_1 プラウラーのLanding

「EA6B_1.wmv」をダウンロード

E2c_1_1 E-2Cのタッチ&ゴー

「E2C_1.wmv」をダウンロード

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

厚木@F/A-18編@2

まだまだ続くよ(^。^)ホーネット\(^_^)/Landing_6

landing_6

「landing_6.wmv」をダウンロード

Landing_7 landing_7

「landing_7.wmv」をダウンロード

Landing_8 landing_8

「landing_8.wmv」をダウンロード

Landing_9 landing_9

「landing_9.wmv」をダウンロード

Landing_10 landing_10

「landing_10.wmv」をダウンロード

Landing_11 landing_11

「landing_11.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

2.12厚木@F/A-18編

さあ~~今日はホーネット編ですよ~~バンバン行きます\(^_^)/

2shot まずはホーネット2機のフォーメイションテイクオフ(^。^)

「FA18takeoffX2_1.wmv」をダウンロード

Takeoff_2 上がる(^。^)

「takeoff_2.wmv」をダウンロード

Ta 上がる

「takeoff_3.wmv」をダウンロード

Takeoff_3 上がる

「takeoff_4.wmv」をダウンロード

Lannding_1 降りる(^。^)

「landing_1.wmv」をダウンロード

Landing_2 降りる

「landing_2.wmv」をダウンロード

Landing_4 降りる

「landing_4.wmv」をダウンロード

Landing_5 降りる

「landing_5.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

2.12厚木@ハンター編

昨日の厚木展開の皆様@お疲れ様でした(^。^)とりあえずですが ハンターのとこだけ編集できたのでアップします。行けなかった皆様 楽しんでください\(^_^)/

2007_02_12_12_06_hhmove_1 @移動編 2機が移動して19エンドにつきます。

「HH_Move_1.wmv」をダウンロード

                                                   

                                                   

2007_02_12_12_07_hh_move_2 2機の離陸(^。^)

「HH_Move2.wmv」をダウンロード

                                                      

                                                      

2007_02_12_13_38_0001_1 しばらくしてから戻ってきました。ハンター2機がエシュロンで上空通過しコンバットピッチします。

「HH_OverTake.wmv」をダウンロード

                                                         

2007_02_12_13_hh_pass_1 1番機が着陸態勢で進入してくると・・・おっと車輪をひっこめそのままパス(^。^) これってサービス?

You Tubeで見られます@

                                                         

2007_02_12_13_hh_pass_2 2番機も同じようにパスしていきます。

「HH_Pass_2.wmv」をダウンロード

                                                       

                                                       

2007_02_12_13_hh_landing__2 もう一週回ってきて今度はちゃんと着陸します。

「hh_landing__1.wmv」をダウンロード

                                                     

                                                     

2007_02_12_13_hh_landing__2_2 2番機の着陸です。

「hh_landing__2.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

2.12厚木@リベンジ

本日 2/12 朝から厚木展開して参りました。前回のリベンジきっちり果たしました(^_-)今日は休日だったこともありもの凄い人人人・・・\(^_^)/天気も良く飛びも多かったです。今日の目玉はなんといってもホーカーハンターでしょう(^。^)飛んでいるところ始めてみました。しかも2機で・・・・とりあえずビデオの写真だけアップします。ビデオ編集は後日ということで勘弁してください。必ずハンターの動画をアップします。お楽しみに\(^_^)/

2007_02_12_13_40_0001_1 今日は画像を大きくしてみました(^ヘ^)v

所詮ビデオのスナップショットなのでシャープじゃないですけど・・・

2007_02_12_13_38_0001 ハンター2機 エシュロンで上空通過です。

2007_02_12_13_29_0001 今日はプラウラーもゲットできました(^。^)

2007_02_12_12_56_0001 「丘」からだと近いです。

2007_02_12_12_44_0001 こんな物まで飛んできました。

動画は後日・・・・・

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

演習@ヘリコプター

先日の消防演習のヘリコプター編(^。^) 全く機種はわかりませんが数種類のヘリコプターの離発着のビデオです。いつも散歩している水元公園に次々とヘリコプターが舞い降りてくる光景はなんだかとっても異様な感じがしました。こういう光景は実際はあんまり見たくないですね。

2007_02_08_9_39_0001_1 会場に到着したとたん上空からへりが・・・

「_1.wmv」をダウンロード

                                                       

2007_02_08_10_01_0001_1 「heri_2.wmv」をダウンロード

                                                         

2007_02_08_10_06_0001_1ダウンロード heri_.wmv (1951.9K)

                                                       

2007_02_08_10_18_0001_1 「heri5_.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

大規模消防演習@ヘリコプター

「今日は近くの水元公園で大規模な消防・医療の演習が行われました。私は医療関係者ということで参加させてもらいました。しかし私の目的はヘリコプターでした。「消防車両60台、ヘリコプター8機による搬送演習」という文字を見逃すはずはありません。

今日ビデオに撮ったヘリコプターの写真を貼り付けます。ビデオはまた後日にアップします\(^_^)/

2007_02_08_9_39_0001 2007_02_08_10_01_0001 2007_02_08_10_06_0001

全然機種とかわかりませんが・・・

                                                    

2007_02_08_10_18_0001 2007_02_08_10_26_0001 2007_02_08_10_36_0001

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

失敗の原因(;´_`;)

さて、なぜ昨日 厚木遠征@失敗だったのか???

①の理由は01エンドに行ったことがなかったから。

②の理由は午後からお台場の国際展示場に行くことになっており、時間的に余裕がなかったこと。そのためにスゴク焦っていた・・・人間焦るとろくなことがない(・o・)

③トンでもないことを考えてしまった。それは19エンドから01エンドまで歩いたことです。地理も距離感もないのにどうしてそんなこと考えたか(*_*)焦ってたんでしょうねぇ。とにかくあがったホーネットの降りを撮りたいそれだけが頭の中にありました。制限時間は1時間と決め基地を右手に見ながらひたすら歩きました。私が来る前に飛んでいたホーネットが1機2機と帰ってくるたびヤバイヤバイとスピードを速め歩く歩く。後一歩で01エンドまでというときに3機編隊のホーネットが帰ってきました。

万事休す@@@一応ビデオはまわしましたが焦っていてはろくな写真は撮れません。ひどいビデオですけどUpしちゃいます。

2007_02_08 「070207sippai_2.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

厚木ビデオ@3

同じような絵で申し訳ないですがコンバットピッチで分かれた3機の降りです。2機しか撮れてませんでした(;´_`;)

2007_02_01_15_36_fa18_2 「070206super_4.wmv」をダウンロード

                                                      

2007_02_01_15_37super_4 「070206super_5.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

厚木遠征@失敗

先週の厚木に味を占めて、指定休が残っていたモンですから行っちゃいました@厚木に(^。^)ところがいろいろなことがあって今日は遠征大失敗です。とりあえず失敗ビデオですが2本だけUPします(;´_`;)くわしくはのちほど・・・・

2007_02_07_11_14_ 「070207_19end_1.wmv」をダウンロード

例の「丘」近くから撮ったものです。今日はこちらが上がりだったのであわててしまってうまく撮れませんでした。やっぱりロケハンは重要ですね(;´_`;)

2007_02_07_11_39_ 続いて2機上がりました。場所も決まらず、無線も持っていないのでいつ飛んでくるかわからずブレブレのビデオです(*_*)

でも音だけは良いですねぇ(^ヘ^)v

「070207_2.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

厚木ビデオ@2

やっと編集できました3本のUPです(;´_`;)

飛び立った6機のうちのまず1機が単独で降りてきました。

2007_02_01_15_29_super3_070205_1 スーパーホーネットです。やっと見ることが出来ました。何ともいえませんなぁ(^。^)

「070205super_3.wmv」をダウンロード

2007_02_01_15_31_e2c 次はE-2Cです。プロペラながら良い音してます(^ヘ^)v

「070205E2C.wmv」をダウンロード

                                                    

2007_02_01_15_33_f183 この日のハイライト\(^_^)/F/A-18の3機 エシュロン隊形での進入@コンバットピッチ カッコエ~~~

「070205_FA18X3.wmv」をダウンロード

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

厚木ビデオ@1

早速ですが 厚木 F-18のビデオです。パート1(^_-) 大和駅からてくてく歩いて19エンドの国道沿いに到着。しばらくするとE-2Cが離陸。次に自衛隊のP3Cと飛び立っていきます。そのうちF-18が動き始めました。離陸をしようと待っているとそこに2機のF-18が帰ってきました。まずは2機の降下シーンから(^。^)

2007_02_01_14_09_first1_1 たぶんF/A-18Cだと思うんですけど・・・・

変な声が入っちゃってすみません(~_~メ)興奮してたモンで

「f18_001.wmv」をダウンロード

2007_02_01_14_09_0001_1 これ 確か「チッピーホー」とかいうんですよね。とにかく展示している機体は見たことありましたが飛んでいるのは始めて見ました。カンドー(^o^)

「f18_002chipy.wmv」をダウンロード

2007_02_01_15_11_take_off1 次はスーパーホーネット6機が次々離陸していきます。まず4機。しかし艦載機はてきぱきしてますよね。ホント間隔が短く飛び立っていきます。

「f18_003takeoff4.wmv」をダウンロード

2007_02_01_14_14_0001 残った2機もあっという間に飛んでいきます(^。^) いい音ですねぇ~~ こうしてみてるとWings思い出しますねぇ(^ヘ^)v こういうビデオ見たかったんですよ@自分で言うのもなんですが・・・

「f18_004takeoff2.wmv」をダウンロード

明日は第2弾をアップする予定です。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

厚木@F/A-18

ついに行ってしまった\(^_^)/厚木基地!!

昨日おとーのブーブーさんのサイトで厚木基地の様子が紹介されていて、居ても立ってもいられずに今日の午後有休を取り行ってきました@厚木基地(^。^)

なんと大当たりでした(^O^)飛ぶは下りるはで満喫しました@F/A-18

2007_02_01_14_09_first1 2007_02_01_14_09_0001

2007_02_01_15_29_super2

                                                   

                          

たっぷりビデオ撮ってきましたので明日以降編集してアップする予定です。

いやー(^。^)素晴らしいですね 厚木は・・・

ここのところのもやもやがスッキリしました。

おとーのブーブーさん 情報ありがとうございました。やっと夢が叶いました(^O^)

ご一緒してくれた 横浜から遠征された来年退職される方。練馬から駆けつけた今年から就職される予定の学生君 私の馬鹿話に付き合ってくださってどうもありがとう。とっても楽しかったです。またご縁があったら厚木で合いましょうね(^。^)

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »