« 連休あれこれ | トップページ | 2007下総航空祭@雨(;´_`;) »

2007年9月28日 (金)

休日@散歩

もう一つ、23日の日曜日に散歩した公園の写真(^。^)

都立「大島小松川公園」 江東区と江戸川区にまたがる都立公園です。

前から気になっていたのですがようやく立ち寄ることが出来ました(^^ゞ

園内のマップはこのようになっています。

                     以上 都立公園のHPより抜粋

荒川と旧中川に挟まれた一帯にあります。南北に結構広いです。

最初に歩いたのは風の広場。ここで面白い建物発見(^。^)

これです。地図の下の方の旧小松川閘門 閘門とはこうもんと読みます。全然読めなかった。そこで辞書を引くと

(1)運河・放水路などで水量を調節するための水門。

(2)水位の高低差の大きい運河や河川などで、船舶を通過させるために水をせき止めておく装置。ロック。

とありました。まあ水門ですな←わかんないけど

しかし何か不気味な格好をしています。妖気が漂っている様な感じがしましたょ(*_*)

これを見て最初にひらめいたのは村上春樹の小説「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の世界の終わりのパートの雰囲気。何かピッタリ(^_=)

周りにはマンションや集合住宅がたくさん建ち並んでいます。

こんな感じです。凄く面白いところです。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« 連休あれこれ | トップページ | 2007下総航空祭@雨(;´_`;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/16599326

この記事へのトラックバック一覧です: 休日@散歩:

« 連休あれこれ | トップページ | 2007下総航空祭@雨(;´_`;) »