« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月11日 (木)

プチツーリング@関さんの森

前から気になっていた「関さんの森」までツーリング?してきました\(^_^)/

ツーリングといってもたかだか20Km位で、しかも50ccのホンダのスクーターDuo ZZなんですけど・・・自分の中ではしっかりツーリングです(^_-)


拡大地図を表示

この地図のちょうど真ん中に「関さんの森」と書かれた森があるでしょう?

私は以前から松戸の「丘」や「里山」が好きで良くプチツーリングに行くのですが「関さんの森」にはまだ行ったことがなかったのですョ。ようやく晴れ間が広がったので探検してきました。

場所は水戸街道@国道6号線を北上し武蔵野線のガードをくぐったら左に曲がります。大体の見当を付けて森を探します。オオ~ あれかな・・・ありました(^ヘ^)v

071011_12590002_2 まさに典型的な「里山」!小山がそのまま残っている感じ。

071011_13010001_2 中はうっそうとしています。

小道にはロープが張られ道の外には行けないようになっていますね。

071011_13040001_2 こういうところは大好きです(^。^)

071011_13060001

071011_13080001 小さいけど池もあります。

昔はこんな景色は当たり前だったけどどんどんなくなってしましましたね

貴重な緑だと思います。

写真には撮らなかったですが森のすぐ周辺はいきなり住宅地になり、家々が密集しています。

森の中は鳥たちの鳴き声であふれていました。

鳥たちの鳴き声をダウンロード

「関さんの森」に関するHPはココです。「関さんの森を育む会」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

厚木詣で@Part2

昨日の天気予報は曇りのち雨、1週間前からずーと変わらず(T_T)

そんなわけで私も99%厚木に行くのは諦めていたのですが・・・・

もしもの場合を考えて5時半に時計のアラームをセットしておいたんですよ(^_^;)

バカですね、懲りませんね、暇人ですね。。。。

アラームが鳴ってとりあえずお天気チェック・・・オオ~~薄日が差しているじゃありませんか・・・とにかく1時間でも展開しようと根性出して行っちゃいました\(^_^)/

結果から言うと7機のホーネットが飛んでくれました。しかもVFA-102部隊が(^。^)

風は南風@迷わず大和駅で下車 いつものポイントを目指します。

8時半から10時半まで約2時間滞在。雨が降り出したので即撤退しました。

これです。D-backsの#100です\(^_^)/ TakeOffです。南風なのになんで19上がりなのかは謎ですが、私にとっては最高のプレゼントでした。

もう一丁 これもどうぞ(^ヘ^)v

降りも1機ありました(^。^)

なんか後でわかったことですが、10月8日は「コロンブス・デー」で米国の休日だとか・・・・これが事前にわかっていれば行かなかっただろうなァ。デモ無理していって爆音を全身に浴びたのでスッキリして帰ってきました。  また懲りずに行くゾー(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ランサー@Randing

昨日の厚木でのランサー@降りです。

始めて01エンドの公園におじゃましました。

こっちは低くて近いですねぇ(^_^;)

2007_10_05_14_46_0001 降りのビデオ編集できたので乗っけます。

「0710atsugi-1.wmv」をダウンロード

あまり出来が良くないのでYouTubeに乗せようかどうか迷っています。

天気がイマイチで思いっきり曇ってますよね~~

昨日の状況:

昨日は相模大野で乗り換えたときなんかいや~な予感がしたんですョ
静かだ・・・・
飛んでいるときはこの辺でバォ~~とか聞こえてくるのに・・・
桜ヶ丘の駅で降りた時も 静かだ・・・・・・・・・・
これはもしかして@外したか?????
バスで代官三丁目まで行き、01エンドの公園へ
何もなかった時に比べればホントに天国ですね(^ヘ^)v
早速双眼鏡でハンガーのあたりを覗くが全く動きナシ!!!
ヘリコプターも飛んでない・・・ということは・・・飛ばない(T_T)
飛んでいるのはP3Cのみ。その状況が小一時間過ぎた頃
上空に2機のホーネットが\(^_^)/ キターーーー
やっと2機ゲット それから15,6分後 もう2機が キターーーー
それ以後 全く気配がなくなってしまったので撤退しました(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

厚木詣で@失敗

本日午後時間を工面して行ってきました@厚木に・・・・

なんと見事に大外れ(>_<)

マア午後だけの展開なのでしょうがないですが、ホーネット系はランサーの降り@4機のみ(;´_`;) まあ4機でも見られたんだから良しとしましょう(^_^;)

2007_10_05_14_46_0001 これと

2007_10_05_14_47_0001 これと

2007_10_05_15_01_000_3 これと

2007_10_05_15_01_0003 これのみ

とほほほほ・・・・・

どんだけ~~~~~(;´_`;)

2007_10_05_15_01_0001 おまけ

しかも今日は北風だったので01展開。始めて南側の公園に行ってきました。確かに迫力はありますが、私はどうも相性が悪いみたいです。

おまけに雨まで降ってくるし・・・

こんな日もあります。

でもめげないぞ~~~~ 

しかし相変わらずもの凄い音ですね\(^_^)/

ビデオは後ほど・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

C-2A@NF431

今日はDET-5の C-2A Greyhound #NF431です(^o^)

午前中だったのできれいに光が当たっています。(ただし4月頃のビデオですので、あしからず)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

E2C@NF600

そろそろ虫がうずいてきてます@きてます(^^ゞ

なかなか行けないので過去のビデオを眺めていました。色つきが結構写っていたので編集しました。

VAW-115 LIBERTY BELLS #600です。

いや~~~~ いつ見ても心が躍りますね~~~~\(^_^)/

タッチアンドゴーして上がった後にはホーネットが待ってるんですョ~~~

ホントにここは何時間居ても飽きないのは私だけだろうか・・・・・

早く行きたいのですが・・・休みが・・・・(;´_`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »