« 厚木詣で@Part2 | トップページ | 明日は・・・ »

2007年10月11日 (木)

プチツーリング@関さんの森

前から気になっていた「関さんの森」までツーリング?してきました\(^_^)/

ツーリングといってもたかだか20Km位で、しかも50ccのホンダのスクーターDuo ZZなんですけど・・・自分の中ではしっかりツーリングです(^_-)


拡大地図を表示

この地図のちょうど真ん中に「関さんの森」と書かれた森があるでしょう?

私は以前から松戸の「丘」や「里山」が好きで良くプチツーリングに行くのですが「関さんの森」にはまだ行ったことがなかったのですョ。ようやく晴れ間が広がったので探検してきました。

場所は水戸街道@国道6号線を北上し武蔵野線のガードをくぐったら左に曲がります。大体の見当を付けて森を探します。オオ~ あれかな・・・ありました(^ヘ^)v

071011_12590002_2 まさに典型的な「里山」!小山がそのまま残っている感じ。

071011_13010001_2 中はうっそうとしています。

小道にはロープが張られ道の外には行けないようになっていますね。

071011_13040001_2 こういうところは大好きです(^。^)

071011_13060001

071011_13080001 小さいけど池もあります。

昔はこんな景色は当たり前だったけどどんどんなくなってしましましたね

貴重な緑だと思います。

写真には撮らなかったですが森のすぐ周辺はいきなり住宅地になり、家々が密集しています。

森の中は鳥たちの鳴き声であふれていました。

鳥たちの鳴き声をダウンロード

「関さんの森」に関するHPはココです。「関さんの森を育む会」

|

« 厚木詣で@Part2 | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/16729074

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング@関さんの森:

« 厚木詣で@Part2 | トップページ | 明日は・・・ »