« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

アポロ宇宙船@模型

Dscn3873 ずいぶん前に購入してあったアポロ宇宙船の模型@パズルを組み立ててみたところこれが意外にかっこよかったのでブログに貼っちゃいます\(^_^)/

これは司令船(CM)と支援船(SM)と呼ばれる部分で一番宇宙船らしいところです。

安物とは思えない結構な存在感。

スバラシー(^。^)

Dscn3880 細かいところにこだわらなければ雰囲気出てます。

奥の黒い球体にパーツがバラバラになって入ってました。完成するのに約30分かかりました(;´_`;)

ちらっと調べてみたらこれはノースアメリカン社製なんですね(@_@)

ちなみに着陸船はグラマン社製とのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

東洋大学@優勝

876_1 本日 私の出身校である      東洋大学野球部が早稲田大学を2-0で破り大学日本一になりました\(^_^)/

バンザイ

バンザイ

東洋大学のリンク→ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

2007入間航空祭@③

仕事が立て込んじゃってなかなか更新できません(T_T)

今日はC-1の迫力のLowPassです。いつもながら輸送機とは思えませんな(^_-)

おまけでC-1の編隊飛行。傘型隊形で進入します。

07c1henntai6_004_0001 こちらはまったりしてますね~

「07c1henntai6.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

2007入間航空祭@②

入間航空祭 その②です。

なかなかビデオを編集する時間がないので例によって亀アップになりますが、どうぞお付き合いください。 

さて今日は元気なC-1をアップしようと思ったのですが、私的に非常に面白いものを発見したのでそれを見てください。

これです。

なんと梯子が翼に収納されちゃうんですね(@_@) 知らなかった~~~~~

これって凄くないですか?翼の一部が梯子なんですよ!!

こんなんで強度は大丈夫なんだろうか、と凄く不思議に思ったCT110でした。

明日はC-1の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

2007入間航空祭@①

何とか天気持ち直してまずまずのコンディションでしたね。

私は朝からブルーの帰投までズーと滞在しました。

いつも思うのですがあの混雑はひどすぎます。もう今年でやめようかなと思うのですが、気がつくと稲荷山公園駅に立っている自分が居ます。今日は池袋でトイレに行ったのがたたって現地に着いたのがちょうど9時ちょっと前。駅に降りたとたんこの有様(@_@)

Ca270029 え~~~~

駅降りれないじゃん(;´_`;)

そのうちT-4の機動飛行が始まるし・・・

結局T-4の撮影はナシ。

まあ雲がたれ込めていたのでしょうがないかな(^_^;)

なんかこの先を思いやられる光景でしょ。

マア今日はざっと報告ということで私の今日の一番@ホーネットの帰投シーンを送ります。

凄かったですね\(^_^)/

その②です。もんどり打ってましたね~~~~~(@_@)スゲ~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

明日は・・・

Clouds

いよいよ明日は入間航空祭ですね(^。^)

天気予報はずーと晴れ(なんとか)でしたが

なんとなく怪しいですな・・・・

ちなみに明日の予報は曇り

いま、5時過ぎですけど 東京はまだ小雨がぱらついてます(T_T)

明日の快晴をいのりつつ(^ヘ^)v

私わ 最近まともに飛行機を見てないので 朝早くに展開する予定です。(あくまで予定(;´_`;) 元気なC-1 Blueが見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »