« アポロ宇宙船@模型 | トップページ | Kitty Hawk@その2 »

2007年12月 8日 (土)

キティホーク@乗船\(^_^)/

2007_12_08_15_15_0001 ついについに 空母キティホークに乗ってきました@って言っても見学ですけど。

今日は米軍横須賀基地で グランドイルミネーション と題して基地開放が行われました。

期待はしてなかったのですが前日の予告では艦船解放になんとキティの名前があったのですよ。

今まで一度で良いから空母の甲板にのることが夢でしたが、今日その夢が叶いました。

2007_12_08_15_17_0001

実は今日 休んでゆっくり来たかったのですが なんと今日当日に緊急Opeが入ってしまってアウトだと諦めかけましたが、2時間早く出勤し全ての準備を整え、無事終わるのを確認したのが11時(@_@)

それからダッシュで電車に飛び乗り、横須賀中央駅に到着したのが昼すぎ。なんとか間に合いました。執念 執念(^_^;)

だってこれを逃したら今度いつ見れるかわかりませんからねぇ(^_-)

2007_12_08_12_47_0001 横須賀に行ったこともはじめてなら基地内に入ったことも初めて。

わくわくドキドキでした。

角を曲がって空母が見えたときにはうれしかったな~。

それで甲板にのった時の感想ですが、たしかに大きい、広い、でかい。

しかしこんなところにあのジェットが飛び立ったり着陸するなんて、それは狭いでしょ@

2007_12_08_13_14_0001 夢にまで見た63のナンバー(^。^)

すげ~~~~~

2007_12_08_12_58_0001 ホーネット達がいつも降りるところがココ(^ヘ^)v着艦フックの跡が無数に・・・

オオ~~スゲ~~~

思わずナゼナゼしてしまう中年オヤジ(;´_`;)ゆるして~~~

2007_12_08_13_36_0001 それからこれが内部です。

最初の印象と同じで何もなければ広くてでかいですが、ここに蜂たちが入ったらやっぱり狭いでしょ。

ここで各部隊のグッズを売っていたので人混みをかき分けて覗くとなんとダイアモンドバックスの物が(^_-)

パッチと赤いTシャツをゲット。

やった~~~

Dscn3997 今日はここまで

明日は駆逐艦を乗っけようと思います。

この情報をブログで知らせてくれた

おとーのブーブーさんに感謝します。

どうもありがとう。

|

« アポロ宇宙船@模型 | トップページ | Kitty Hawk@その2 »

コメント

お疲れさまでした~!(^^)!
よく歩きましたネー、私は結局3往復?したような気がします。
空母の中に一機でも戦闘機、いやヘリでもいいから
置いてあれば良かったな~、と思うのは欲目でしょうかね。
でも私も夢を果たせました。楽しかったです♪

今日のブログには書きませんでしたが厚木基地に
韓国の米軍機が演習のため飛来するようです。
F-16、A-10でしょうね。演習期間は10~20日。
さていつ撮りに行くべきか?!(^^)!

投稿: おとー | 2007年12月 8日 (土) 23時15分

おとーさん こんばんは(^。^)

凄かったですね! 楽しかったですね!
まさか空母に乗れるなんてね(@_@)
生きてて良かったと思いましたヨ

やっぱり横須賀の基地は広いですね。
何キロ歩いたことやら・・・
でもせっかく歩いてもカロリーたっぷりの
チリチーズドックでちゃらかな@
でも凄くおいしかった。

いつもいつも情報ほんとにありがとうございます。
思えば 厚木に行けたのも空母に乗れたのも
ひとえにおとーさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします(^ヘ^)v

投稿: CT110 | 2007年12月 8日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/17312153

この記事へのトラックバック一覧です: キティホーク@乗船\(^_^)/:

« アポロ宇宙船@模型 | トップページ | Kitty Hawk@その2 »