« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年は大出費(>_<)

今年は電化製品が壊れまくった(@_@)

まず2月に掃除機が壊れた。5月には昨年購入した日立の地デジテレビが火を噴き、6月には居間のクーラーが死に、8月は給湯器がシャワーしか使えなくなってしまった。9月は洗濯機が壊れ、11月は子供部屋のクーラーが暖房できなくなった。12月には台所のガスレンジを交換して年を越そうとしている。

誰か助けて~~~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末のご挨拶

今年も今日で終わりです(^。^) 皆様 お疲れ様でした。

頑張った皆様に「トルストイ」が綴った箴言を送ります(^ヘ^)v

「最上の喜びとは---

一年の終わりの自分を一年のはじめの自分よりよくなったと感じること」

どうでしたか 良い悪いは自分自身が一番わかっているはず。

私は・・・・良くなってないかな(;´_`;)その分来年に期待しましょう。

皆様 良いお年をお迎えください\(^_^)/来年もよろしくお願いします(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

冬の必需品

Dscn4069 と言えば、私はコレデス(^^ゞ

これはなんでしょう?

パチパチっとくるアレをとるやつです(^_^;)

そう、静電気除去グッズ\(^_^)/

私は異常に静電気がつきやすい体質なので冬はある意味地獄なのですョ。

車を降りるたんびにパチッ パチッ

っと火花が散るんです。 恐いョ~~~~  そこでカミさんが買ってくれたのがコレ!!

車を降りてドアに触るときにこれを使うと、ランプがぴかっと光り電気が抜けていくのがわかります。ランプの光が弱くなったところでドアに触ると あら不思議(゜ε゜;) パチッっとこないのですよ。 素晴らしいグッズだ コレ!!

コレのおかげで快適な冬を過ごせそうです。ありがとう(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

厚木@EA-6B@ビデオ

今日は厚木シリーズ最終回ということでプラウラーNF500の着陸シーンですよーん\(^_^)/同じ機体を01側と19側から撮れたのでこれを載せちゃいます。

まずは午前パート 01に着陸するプラウラー#NF500です。

同じ機体が午後の遅い時間に19側から進入してきます。

こちらから撮ると逆光になりますね(゜ε゜;)

プラウラーも好きな機体です。っていうか海軍機(艦載機)はどれもカッコイイです。

私はF-15やF-16よりも好きですね(^ヘ^)v

また厚木に遠征したときにはビデオをたくさん撮ってきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

センチメンタル・シティ・ロマンス

Sennti やった~~~~

センチメンタル・シティ・ロマンスのライブの券がとれましたァ~~~~\(^_^)/

来年の2月の下旬、場所曙橋のライブハウス(^_-)

センチを聞くのは何年ぶりだろう・・・ってゆーか 皆さんセンチメンタル・シティ・ロマンスって知ってます?

今回のツアーは35周年記念のライブ・・・ということは相当古いバンドなんです。

私も聞き始めて35年ということになりますな(;´_`;)

今から楽しみだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

iPod@nano

Dscn4066 iPod nanoを買ってしまった(^。^)

これから整備するところです。

Dscn4057 ちなみに初代のiPodと並べて撮ってみました。この差はいったい・・・・

技術の進歩とはこういうことをいうのでしょう(^_-)

でもね、何だかわからないけど音は昔の機械の方が良いんですよ。

そんなこと言ってるのは私だけか・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

年末の東京@イルミネーション

今日は飛行機をお休みして、東京の夜景の写真です(^。^)たまたま用事があって都心に出かけました。ちょっと寄り道をしてここに行ってきました(^_^;)

Dscn4032 日比谷公園です。

ここで TOKYO FANTASIA 2007 というイベントをやっていると今朝のニュースでやっていたので、やっぱり好奇心旺盛なCT110はついつい寄ってしまうのでした\(^_^)/

Dscn4033 きれいです。

人がたくさんいます。

しかし寒いです。

出かけられる方はしっかりと防寒対策をした方が良いですよ(^_-)

TOKYO FANTASIA 2007

こちらに公式サイトがあります。

071221_20540001 ついでに寄ったのが丸の内仲通りイルミネーション\(^_^)/

私はこちらの方が好きです。

センスがあります。

071221_21030001

071221_21030003_2 刻々と光の色が変わります。

きれいです(^。^)

ここは丸ビルの前。ここらあたりが一番人出がありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

厚木@F18@ビデオ

さあ、今日はF/A18ホーネットの特集ですよ~~ん(^。^)

まずF16とF/A18ホーネットがペアを組んで同じ滑走路から飛び立ちます。カッコイ~~\(^_^)/

昨日はF16の降りばっかりだったので今日はホーネットの着陸です。

やっぱりホーネットはかっこいいな~~

3機目です(^。^)

まだまだ続く予定・・・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

厚木@F-16@ビデオ②

今日もF-16特集です。午前中10時頃から撮り始めました(^_^;)ガンガン上がり、ガンガン降りてきました。F-16の4連チャンです\(^_^)/

その①

その②

その③

その④

F16とFA18がペアで頭上を飛んでいきます\(^_^)/ カッコイ~~

2007_12_18_10_05_0001 01エンドで離陸待機のファルコンとホーネット。こんな機体が日常に見れちゃうなんてホント厚木って最高~~~~(^。^)

2007_12_18_11_31_0001 ビデオを撮っているCT110(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

厚木@F-16@ビデオ①

ビデオ編集は手間と時間がかかるので出来た物から順にUpしていきます(^_^;)

午後19エンド側からいきます(^。^)

滑走路の横に待機していたF-16が3機次々に飛び立ちます。GOが出ると何の迷いもなく飛び立っていく様は見ていて気持ちが良いです。

飛び立っていったF-16がF/A18と編隊を組んで帰ってきました\(^_^)/ オ~~これが見たかったんだよね~ スバラシ~

いよいよF-16が降りてきます。今回は丘から降りて順光で撮影したのですが、日が沈むのが早くあまり変わらないです(;´_`;)

たまたまドラゴンのNF300が撮影できたのでこれも載せておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

厚木@F-16

2007_12_18_15_49_0001 どーしても厚木でF-16が見たくて今日行ってきました\(^_^)/

朝から日没までほぼ丸一日@とにかく飛びまくりで堪能しました(^ヘ^)v

とりあえず今日はビデオからのクリップショットを(^_-)

ビデオも1本半撮りまくりましたので全部見せます(^。^)

2007_12_18_15_48_0001 今日はこれだけですみません@

ビデオは明日以降編集します。

2007_12_18_15_46_0001 粘りに粘って帰り間際にキタァ~~~~

F-16とF/A18の編隊飛行

こんなのが見れるなんて厚木ってすごい(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

NIKKO@おもちゃ販売

Dscn4025 ウォ~~ 今年もやってまいりました

「NIKKO地域還元おもちゃ販売」2007!!

葛飾・足立・埼玉南部の皆さん

NIKKOのおもちゃが安く買えますヨ~~\(^_^)/

私のウチの近くにNIKKOのR&Dがありまして、いつもこの時期地域還元と題しておもちゃを安く売ってくれるのですよ(^。^)

たとえばこのフェラーリのミニカー

たしか50円か100円位だったと思います。

とにかく安い!!!

でも私のブログ見てる人少ないから遠方からなど人は来ないだろうなァ

お近くで子供さんの居るお宅のご家族の方@ぜひ来てみたらいかがですか?

ラジコンとか普通のおもちゃもあります(^_-)

NIKKOさんの地図をのっけておきます。


拡大地図を表示

お問い合わせ

(株)ニッコー

水元1-7-14  電話:03-3609-1248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

DDGってなんだ?

Dscn3982 ところで 横須賀で船を見ながらスゴク気になっていたことがあったんです(;´_`;)

それは(DDG-62)のDDGと言う記号です。

そういえばキティホークはCV-63だし、シャイローはCG-67だったよなー??

これは何を意味するのだろうか。そこで少し調べてみました。

まずDDGのDとは Destroyer(デストロイヤー) つまり駆逐艦を意味します。ではなぜDDと二文字つくかというとDDとただダブらせているとのこと。詳しいことはわかりません(T_T)

さいごのGは Guided Missile(ガイデッド ミサイル) ミサイルを意味するそうです。

つまりDDG とは ミサイル駆逐艦 と言うことになりますな\(^_^)/

それではシャイローの CGは どうでしょう。

はい後ろのGはミサイルを意味する。そして前のCはCruiser(クルーザー)つまり巡洋艦を表します。 シャイローはミサイル巡洋艦

だんだんスッキリしてきましたね(^。^)

では空母の CVは?

CはCarrier(キャリアー)のC Vは艦載機の翼を表す象形文字のVという意味があるそうです。

これであなたも横須賀基地にいってもトリビアすることができるでしょう(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

KittyHawk@その④

キティホーク@その④ おみやげ編

Dscn4013 まずこれ!(^。^)

乗艦するときに搭乗員からもらったKittyHawkのパンフレット\(^_^)/

何でもない冊子ですけど宝物になりそう。

Dscn4011 CVW-5の紹介ページ

その他キティに関する諸々のことが書かれています(^_-)

Dscn4008 格納庫で配っていた乗船記念のスタンプ

隊員が押すたびにすぐ無くなってしまった。

Dscn4000 ついつい買ってしまったこのパッチ(^_^;)

「攻」の字がたまりません(^。^)

たしか今年の百里基地で見たような・・・

Dscn2354 そうそうこれこれ!

でもこのパッチと飛行機が一致するのかは定かではない・・・

いつもはほとんど買わないけどなんか今回は色々買ってしまった。やっぱり舞い上がっていたのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

KittyHawk@その③

Dscn3944 さて、今日のパートはキティホークを下船して駆逐艦エリアに向かいます(^。^)

これは格納庫から地上に降りる橋です。

Dscn3951 途中であまりにもお腹がすいていたので何かないかと探していたらこんな出店が出ていたのでついつい立ち寄ってしまった。

しかしこのおかしやドリンク類のカラフルなこと(@_@)

さすがアメリカ

なんか見ているだけで楽しくなってきました。

Dscn3948 結局買ったのはチーズバーガーとダイエットコーク。このバーガーが電子レンジでチンしただけなのに相当美味かった。

Dscn3947 そして駆逐艦エリアへ(^ヘ^)v

右に半分見えているのが第7艦隊指揮艦「ブルーリッジ」

左に2艦並んでいるのがアメリカのイージス艦です。

「CG-63カウペンス」と「CG-67シャイロー」

いままで名前は聞いたことあるけど実際実物を見たのは初めて。なんか感動(T_T)

Dscn3953 そして実際乗った船は海上自衛隊「むらさめ」とミサイル駆逐艦/DDG56 ジョンSマッケーン

Dscn3959 DDG56 ジョンSマッケーンその①

Dscn3976 DDG56 ジョンSマッケーンその②

Dscn3975 DDG56 ジョンSマッケーンその③

Dscn3982 ジョンSマッケーンの隣にはフィッツジェラルドが停泊していました。

ここまで見てきて日も暮れかかってきたので帰投することにしました。

Dscn3994 帰り際にもう少し何か食べて帰りたいと物色し結局食べたのがこれ(^_^;)

チリチーズドック\(^_^)/

ながーいソーセージの上にチリソースと溶かしたチーズがたっぷり。

うまい!!

かなりの量でしたけどペロッといってしまいました。

食べ物は横須賀の方がおいしいと思ったCT110でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

Kitty Hawk@その2

今日は、昨日撮ってきたビデオを少し編集してYou Tubeに公開しました。

良かったら見てください。昨日も少し書きましたが飛行甲板に登ったときにはホントに感激しました。ここからホーネットやプラウラーが飛び立っていくのかと思うとぞくぞくしましたョ(^。^) ビデオで俯瞰するとよくわかると思いますが確かに広い。大きい。しかし良くこんなところに着艦できるなぁと感心します。これは人間業じゃないですね。

2007_12_08_14_19_0001

おまけビデオ

汎用護衛艦「むらさめ」の海軍旗

なんかこの旗を見たときに背筋がピンとしたのは私だけだろうか・・・(^_^;)

「murasame.wmv」をダウンロード

もう少し続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

キティホーク@乗船\(^_^)/

2007_12_08_15_15_0001 ついについに 空母キティホークに乗ってきました@って言っても見学ですけど。

今日は米軍横須賀基地で グランドイルミネーション と題して基地開放が行われました。

期待はしてなかったのですが前日の予告では艦船解放になんとキティの名前があったのですよ。

今まで一度で良いから空母の甲板にのることが夢でしたが、今日その夢が叶いました。

2007_12_08_15_17_0001

実は今日 休んでゆっくり来たかったのですが なんと今日当日に緊急Opeが入ってしまってアウトだと諦めかけましたが、2時間早く出勤し全ての準備を整え、無事終わるのを確認したのが11時(@_@)

それからダッシュで電車に飛び乗り、横須賀中央駅に到着したのが昼すぎ。なんとか間に合いました。執念 執念(^_^;)

だってこれを逃したら今度いつ見れるかわかりませんからねぇ(^_-)

2007_12_08_12_47_0001 横須賀に行ったこともはじめてなら基地内に入ったことも初めて。

わくわくドキドキでした。

角を曲がって空母が見えたときにはうれしかったな~。

それで甲板にのった時の感想ですが、たしかに大きい、広い、でかい。

しかしこんなところにあのジェットが飛び立ったり着陸するなんて、それは狭いでしょ@

2007_12_08_13_14_0001 夢にまで見た63のナンバー(^。^)

すげ~~~~~

2007_12_08_12_58_0001 ホーネット達がいつも降りるところがココ(^ヘ^)v着艦フックの跡が無数に・・・

オオ~~スゲ~~~

思わずナゼナゼしてしまう中年オヤジ(;´_`;)ゆるして~~~

2007_12_08_13_36_0001 それからこれが内部です。

最初の印象と同じで何もなければ広くてでかいですが、ここに蜂たちが入ったらやっぱり狭いでしょ。

ここで各部隊のグッズを売っていたので人混みをかき分けて覗くとなんとダイアモンドバックスの物が(^_-)

パッチと赤いTシャツをゲット。

やった~~~

Dscn3997 今日はここまで

明日は駆逐艦を乗っけようと思います。

この情報をブログで知らせてくれた

おとーのブーブーさんに感謝します。

どうもありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »