« 気になるもの | トップページ | 落書き@Fan »

2008年1月26日 (土)

むらさめDD@出航

Im20080124as3s240082401200813 インド洋での給油活動を再開するため、海上自衛隊の護衛艦「むらさめ」が二十四日、神奈川県の横須賀基地を出航した。

以上@東京新聞Netから転用

新聞記事を読んでいてこの記事を発見

あなた 「むらさめ」と言えば、つい先月横須賀基地での基地解放時に、私 乗船させていただきました(^_^;) 

あの「むらさめ」が実践任務でインド洋に行くのかと思うと、なにか感無量になりました。

あの時、何人かの乗組員の方とお話しさせてもらい、色々なお話を伺いました。その中でまだ学生かと思われる若い隊員の方とも話をしたのですが、遠洋は初めてなので恐い、と言っていたのが今思い出されなんか涙があふれて仕方ありませんでした。

色々と政治的なことはあるかと思いますが、実際の任務を行っているのはこのような若い隊員の方々なんでしょう。それぞれ家族をもっている私たちと同じ人間です。

絶対に紛争に巻き込まれないように、また無事に帰国できるように真剣に祈っております。また何かのイベントで「むらさめ」が公開された時は真っ先に駆けつけますよ\(^_^)/

Dscn3953

がんばれ!!「むらさめ」

|

« 気になるもの | トップページ | 落書き@Fan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/17841006

この記事へのトラックバック一覧です: むらさめDD@出航:

« 気になるもの | トップページ | 落書き@Fan »