« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

リミックスシリーズ⑩@新千歳空港からの離陸

北海道に出張した際に撮影したボーイング777からの映像(^o^)

飛び立って数分後には太平洋に出ちゃうんですよね、速いなぁ 飛行機は

ところで今日で1月も終わりですね。年とるとホント時間の経つのが早いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

こんなに寒いのに(@_@)

080130_13320002 水元公園を散歩していたら葉っぱの芽がほっこりしていました(´。`)

こんなに寒いのに着実に春の準備をしています。

また、どんなに冬が寒くとも確実に春はやってくるということです。

「冬は必ず春となる」

こんなに小さい葉っぱなのに勇気をもらったような気がしました(^ヘ^)v

080130_13320001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

リミックスシリーズ⑨@ホーカーハンター@厚木基地2007

9弾はホーカーハンターのフライバイです。2007年に撮影しました。2008年1月現在も飛んでいるみたいですね\(^_^)/見に行きたーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

リミックスシリーズ⑧@747ジャンボのLowPass

リミックスシリーズ 第8弾 しつこく城南島シリーズ 

コンテナ基地から侵入する747ジャンボ 迫力あるでしょう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

落書き@Fan

Ccf20080126_00004 昨日の夜 娘が封筒の裏表にささっさーーと画いた落書きです\(^_^)/

絵をクリックすると拡大されます。

ぜひ大きくして見てみてください(^_^;)

Ccf20080126_00003

Ccf20080126_00001

Ccf20080126_00002

Ccf20080126_00005 はてはティッシューの裏蓋にも・・・

すごいです、私には書けません(;´_`;)

しかも私ファンなんです、この絵の

ただの親バカ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

むらさめDD@出航

Im20080124as3s240082401200813 インド洋での給油活動を再開するため、海上自衛隊の護衛艦「むらさめ」が二十四日、神奈川県の横須賀基地を出航した。

以上@東京新聞Netから転用

新聞記事を読んでいてこの記事を発見

あなた 「むらさめ」と言えば、つい先月横須賀基地での基地解放時に、私 乗船させていただきました(^_^;) 

あの「むらさめ」が実践任務でインド洋に行くのかと思うと、なにか感無量になりました。

あの時、何人かの乗組員の方とお話しさせてもらい、色々なお話を伺いました。その中でまだ学生かと思われる若い隊員の方とも話をしたのですが、遠洋は初めてなので恐い、と言っていたのが今思い出されなんか涙があふれて仕方ありませんでした。

色々と政治的なことはあるかと思いますが、実際の任務を行っているのはこのような若い隊員の方々なんでしょう。それぞれ家族をもっている私たちと同じ人間です。

絶対に紛争に巻き込まれないように、また無事に帰国できるように真剣に祈っております。また何かのイベントで「むらさめ」が公開された時は真っ先に駆けつけますよ\(^_^)/

Dscn3953

がんばれ!!「むらさめ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

気になるもの

ズーと前から気になっているものがあります。それがこの絵

アイヴァゾフスキー「アイヤ岬の嵐」

68822_2

私は元来「絵」には興味が無く、大体見てもあんまし感動しないのですが、この絵は気になります(^o^)観たいです。実物を(^^

海の難所と言われているクリミヤ半島のアイヤ岬で座礁した船から、脱出をはかる乗組員達。この激しい嵐の中から生還できるのか・・・しかしなんとしても助かるのだ、と言う意志がひしひしと伝わってくるのですよ。う~~~勇気をもらえる絵画だ(^^

この絵は 東京富士美術館 

「国立ロシア美術館展ーロシア絵画の黄金時代」 と題して開催されています。

何とか時間を作って見に行きたいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

リミックスシリーズ⑦@F-4の離陸

シリーズ第7弾は前回F-4ファントムが結構好評だったようなのでもう一丁F-4(^。^) 今回はセクションでの離陸です(^_-) このビデオも2006年百里航空祭のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

リミックスシリーズ⑥@F-4LowPass

不定期で申し訳ないです(;´_`;) 第六弾はF-4ファントムのローパス\(^_^)/

これも古い2005年の百里基地航空祭からのワンシーン

ファントムカッコイイ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

朝の羽田空港

080117_06360002 昨日 娘が修学旅行で沖縄に行くので羽田空港まで見送りに行きました(;´_`;)前日まで風邪を引いていたので少しでも寒くないように・・・と・・・やっぱり飛行機が見られる@私の趣味から(@_@)

集合時間が朝の6時30分(*_*)

遅れちゃいけないので6時に着くように出発

ホントはとんぼ返りしないといけないですがやっぱりねぇ・・・(^。^)

6時半頃の第2ターミナルの様子

大好きなスターアライアンスの機体があったのでとりあえずパチリ(^_-)

朝もはよから駐機場はフル稼働状態ですね。

私はあまりにも寒いので早々に退散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

リミックスシリーズ⑤@JAL-777

シリーズ第5弾は民間機JALの着陸シーンを城南島のポイントから撮影しました。

夕暮れ時だったので空が赤いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

リミックスシリーズ④@F-15機動飛行展示

第4弾は2006年百里航空祭でのF-15 迫力の機動飛行(^ヘ^)v

2007年も同じ展示を行いましたが一昨年の方が良かったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

リミックスシリーズ③@E-2C

シリーズ第3弾は飛ばない飛行機です(;´_`;) E-2Cが畳まれていた翼を伸ばすところです。なかなか見られないかもョ(^_-) これは2005年入間航空祭でのE-2C(たぶん三沢基地所属)が帰投するときのものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

リミックスシリーズ②@F-15ハイレートクライム

リミックスシリーズ第2弾 やっぱり2006年百里航空祭でのF-15 ハイレートクライム3連チャン(^。^) ホントにこんなにきれいにハイレートクライムが撮れることなんてなかなかない(^ヘ^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

リミックスシリーズ①@F-15ハイスピードパス

リミックスシリーズ第一弾!! F-15ハイスピードパスです。以前にアップした埋もれたビデオをもう一度YouTubeにアップしようと思います。

これは2006年百里航空祭でのF-15(^o^) 気合い入ってたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

今度は蛇口が・・・(>_<)

03_pht03 壊れました・・・・(*_*)

これは今日水道屋さんに交換してもらったTOTOの混合栓です。

う~~~~む まだ故障の流れは続いているみたい(;´_`;)

またまた出費です(@_@) キビシ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

Google@Map

Newyork_2 今日GoogleMapを見ていて気がついたのですが何気なくアメリカを開いたのですよ。

そしたらウィンドウ上部に「ストリートビュー」と「渋滞状況」なるタブが現れるじゃあーりませんか(@_@)

この「ストリートビュー」というのが凄い

Newyork2 これをクリックすると黄色い人が現れ

(画面下方中央やや左@ちいさいです)

ちなみにココはNewYork ParkAveみたいです。行ったことがないので詳しいことはわかりません(;´_`;)

Newyork3 この人をクリックするとなんとその地点の町並みが見られるのですよ(>_<)

しかも左右のパンもズームも出来るのヨン

凄くないですかコレ

でもこれはアメリカ本土限定みたいです。

ハワイもやってみましたが、タグは現れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

陳麻家@辛い(>_<)

080106_15490003 今日の夕食はコレ(^^ゞ

陳麻家の担々麺・・・

これが辛い(>_<)・・・しかし、旨い(^o^)

これは癖になりそうですな(^ヘ^)v

080106_15460001 陳麻飯も食べたけどどっちかというと担々麺の方が私は好きです(^。^)

こってりとしたゴマとラー油の風味がたまりません。

そうそう 正月も6日になりだいぶ東京も日常に戻りましたな(;´_`;)

あの透き通った空がすっかり消えてしまいました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

マカロン@美味い(^。^)

080105_18320001 お土産に頂いた東京で一番美味しいと言われるマカロン(^。^)

青山にあるピエール・エルメというお店のものらしいです。

とにかく美味い!!

でも高い(^^ゞ

しかしこのマカロンというお菓子@さすがフランス製ですな(^。^)相当凝っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

厚木@F-16@ビデオの続き

今日はつかの間の正月の時間を利用して昨年アップしきれなかったF-16@ビデオの続きを少し編集したので何本かアップします。今日のビデオは夕暮れ迫る19エンド側での着陸シーンです(^_^;)

F-16が19エンド側に降りてきます(^。^) 速いです\(^_^)/

F-16 その② しかしファルコンもなかなか良い音ですな(^_=)

続いてやっぱりF/A18 スーパーホーネットの着陸シーン こちらは真正面からの絵です。

大迫力でしょう?

夕日に照らされてスーパーホーネットの機体が橙色に照らされます(^。^)スバラシ~~

これもきれいな色してますよね~(^o^)

2007_12_18_15_48_0001 それを照らしていたのはこの夕日です。

厚木名物?真っ赤な夕日(^ヘ^)v

そうそう、厚木じゃなくてもここ数日東京からもきれいな富士山が見えましたね。

一年中こんなに空気が澄んでいると良いですね\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年@幕開け

Ca270109 あーたーらしーいーあーさがきったー

きーぼーおのーあーさーだー

2008年の幕開けです\(^_^)/

今日の朝、娘のバイトに送っていく途中で初日の出に遭遇!!

空はピーカン 真っ赤な太陽が顔を出しました(^。^) オオ~~ こりゃスゲ~~

Ca270114 夕方 娘を迎えに行く途中に今度は夕日が沈むところに遭遇(^_^;)

なんときれいな空でしょう!!!

東京は年末年始にかけて帰省する人や旅行に出かける人がたくさんいるため人口が減ります。ここ数日間の空気の澄み方はなんとなくいつもの正月よりもきれいな気がするのは私だけでしょうか?

とにかくきれいな空でした(^o^)

皆様 今年もよろしくお願いいたします(´。`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »