« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

センチメンタル・シティ・ロマンス

昨日 センチメンタル・シティ・ロマンスのライブに行ってきました ほぼ3年ぶりhappy01

Photo

場所は 曙橋のライブハウス「バックインタウン」

一言で言うならば  凄い 凄すぎる~~~

まあデビューから35周年!! ということもあり 当然本人達も年とってますわな。

中野さん54歳、告井さんなんか57歳ですぜ!!! 

左から細井豊(Vo/key) 告井延隆(Vo/G) 中野督夫(Vo/G)

しか~~し 全然年を感じさせない素晴らしいロック、ギター エクセレント!!!!

場内を見回すと お客さんもそれなりに年食ってますが・・・私を含めて・・・・

でも良いじゃないか~~~~ 音楽に年は関係ないのだ!!

私たちの席は一番前!!! もうかぶりつき状態で思いっきり歌を歌ってまいりました。

だって全部知ってる曲ナンだもん(35年もファンやってりゃ覚えるわな、普通)

昨日の圧巻は(自分の中で)なんといっても伝説のグループ「シュガーベイブ」のダウンタウンでしょう。 だってドラムスが元シュガーベイブの野口明彦さん本人!!!!

な~ないろの~ たそがれ~ おり~て~きて~ 

かぜ~は~ なんだか~ すずしげ~

どよ~びの~ よる~は~ にぎやか~ 

イントロから場内は大盛り上がり、全員でダウンタウンを熱唱  気持ちイイ~~~

今日も2日目あるみたいですけど、やっぱ2夜連チャンは無理だわ。

今度はいつ会えることやらweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

竹早高校合格!!!!

今日は何の日??

今日は都立高校合格発表の日であります。

ウチの受験生の長男が奇跡の合格sign03sign03sign03sign03 キタ~~~~~

080228_10250001 このモニュメントのある高校です。

文京区小石川にある都立TH高校goodgoodgood

信じられな~~~~い

凄いぞ息子

バカにしていて悪かった

父さん 平に平に謝ります

いや~~~めでたい

やっと我が家に正月が来ました

ココまでの長い長い長い道のりは何回かに分けてこのブログに書き込んでいきたいと思います。

いや~~長かった 険しかった 辛かった・・・・・happy02

でもこの勝利でその全ての辛さが吹き飛びますね~~~

まずは報告までscissors

良かった\(^_^)/良かった\(^_^)/ 良かった\(^_^)/ 良かった\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

リミックスシリーズ⑲@P3C

リミックスシリーズ19弾 2005年下総航空祭でのP3C3機による編隊飛行ですairplane

3機が私の「こい」 という合図で前方開花しますhappy01 ホントかョsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

今日の一言@カント

今日の一言は、ドイツの哲学者 カント の言葉です。

「わがままは愚か者の特性である」

確かに 馬鹿者はわがままなやつが多いgood

明日は頑張ってビデオをアップしようと思いますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

やっと終わる

義父のお葬式、滞りなく終了いたしました。

これもお世話になった皆様のおかげです。感謝いたします。

一つ、大変驚いたことがありました。

斎場に行って、これから火葬される最後のお別れの時。

ほっぺたがほんのり桜色しているではないですか!!

しかも半眼半口のこれぞ成仏の相。

あとで皆に聞いたのですが、だれもお化粧などしていないとのこと。

本当にビックリしました。

後は残された私たちが幸せになっていくことが義父の成仏の証と信じて、また明日から頑張っていきます。

これから風呂に入って寝ま~~~すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

今日はお通夜

現在、お通夜真っ盛りでございますcat

お葬式というのは悲しい反面、普段会えない親戚の方や、近くに住んでいるのになかなか会えない人たちとお話の出来るまたとない機会でもあったりします。

今日はおじいちゃんの田舎の方々と久しぶりにお話ししています。

徹夜になるかも・・・・・

近親者のお葬式ってなんか人生の休日・・・という感じがするなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リミックスシリーズ⑱@YS-11

久々に飛行機のビデオを貼りますhappy01

これは2005年下総航空祭でのYS-11 フライバイ

YS-11は自衛隊ではまだまだ現役ですね(^ヘ^)v 良い音してますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

春一番

今日は午後からもの凄い風でしたな!ニュースでは台風並みの突風とか報道してましたね。

「気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。」@ 産経新聞

午前中は暖かだったですが夕方から寒くなりました。

さてさて

お葬式がらみの出来事がようやく一段落・・・

段取りは一応すべて整いました。

明日はお通夜  月曜日は告別式です。

冠婚葬祭 色々ありますけど やっぱり結婚式の方がいいなぁ。

もう一つ我が家にとっての大きな山が今日終わりました。ヤレヤレ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

「○○○の友」はぼったくり

先日の葬儀の見積もりの話をします。

「○○○の友」(ご近所、友人、知人の方に聞いてみればわかると思います)の担当者が来る。

開口一番「写真はご用意されていますか」

????

普通、おくやみ言わないですか!!

それでなくても看病疲れの極致にあったおばあちゃんは即パニック・・・

それこそ右往左往する始末。

次の一言が「それではご契約の内容を説明させていただきます」

?????????????????

おいおい、今そんな話してる場合かよ!!!!!!!!!!!

少なくとも30項目位あるのを一個一個やり出したモンだから私は切れた・・・

「ちょっと待て・・・まず初めにやらなくてはいけないことは日程を決めることと、斎場の手配なんじゃないですか??? そんな細かいことは後で聞きますからまず日程を決めましょうよ」

私が聞きたいことだけとにかく聞いて、ちょっと休みたいと思っていると、とにかくコレはドウスル、あれはドウスル、しつこく聞いてくる。しかも、定額コースに入っているものを最初から見せないで、「普通皆さんこの位にしてますよ」とオプションばかり言ってくる。

それではあなたの普通というのでやると、概算いくら位になりますか?と聞いたところ「普通皆さん200から300万円ですね」と当たり前のように言い放ったので私は切れまくった。

「どこに200も300も葬式にかける大臣がいるんだよ!!!」ウチは下町の庶民中の庶民ナンで)ウチなんか去年オヤジの葬式出したけど、こんなしけたセットより遙かに立派な式で○○○万円だったぞ!!!!!!

しかも全部込み込みで!!!!

悪いけどこの定額コースも解約したいから・・と話を向けると、私は営業じゃないのでそういう話はわからないとぬかしおった!!!!!!

バカヤローーーー

こういう現場に来るやつを営業とゆーんだよ!!!!!

全く舐めきってる。葬式を金儲けの道具にするような会社は潰れろ!!!!!!!

すみません、興奮してます・・・・

というわけで「○○○の友」は偽物です。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

鴨くんに会いに行く

080215_13130001

なんかここ数日すごーく疲れたので、お気に入りの鴨くんに会いに近所の水元公園へ・・・・

オオ~~~ いたいたheart01

通称「緑」 私が勝手に付けた名前です。

首の所の緑の色がとっても素敵

もう一羽 「金色」がいるんですが今日は会えませんでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

義父@亡くなる

やはり昨日の予想通り、義父が今朝早く亡くなりましたcrying

でも昨日が私たちの結婚記念日20周年ということを知っており、記念日には死ねないとなんとか一日頑張ったそうです。その話をおばあちゃんから聞き、そんなに頑張らなくても良いのに・・・感動しましたconfident

ここからが今日の書きたかったこと

当然、葬儀の話になります。

おばあちゃんが毎月積み立てていた「@@@」を呼んで、見積書を作成していると、なんかおかしい!

定額コースになっているのに、これは別途、コレも別途とどんどん金額が増えていきます。これはおかしいと思い、一つずつ念を入れながら話を詰めていると、だんだん私の方に顔を向けなくなってきます。その時点で私は確信しました@こいつは偽物だと・・・・

早急に話を終わらせとにかくゆっくり検討してから連絡すると言って追い返し、すぐに私の懇意にしている葬儀屋さんを呼んで話を詰めると、まるで普通。即そちらと契約し、先の「@@@」に断りの電話をpout

詳しいことはまた書きます。

ところで「@@@」を実名で書こうか迷っているのですが、誰かアドバイスをお願いしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

結婚記念日

今日は何の日heart(最近こればっかdespair

今日2月19日は結婚記念日ですhappy01

なんと20周年!!

20年なんてアッという間だったですねlovely

大々的にお祝いをしようと思っていた矢先、なんとカミさんのお父さんが危篤なのですョcrying

という訳で今日は朝から病院に詰めてさっき帰ってきたばかり・・・・

昨年は私のオヤジが亡くなり、今年はカミさんの・・・・ なんだか不幸が続きます(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

今日の一言@ケネディ

引き続き、勇気に対する一言 アメリカ第35代大統領ケネディの言葉

「人間のさまざまな美徳の中で最も素晴らしいもの---勇気だ」

道を切り開く、一番大切なものは勇気、勇気を出して前に進もうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

東京マラソン@遭遇

080217_10090002 今日は何の日sign02

本日 所用があって午前中早い時間に信濃町まで出かけました。

JR飯田橋駅に停車した時に目に入ってきたいつもと違う風景・・・・

なんじゃこりゃsign03sign03sign03

とりあえず即降りました、電車を・・・

オオ~~~そうか 今日は東京マラソンだ

080217_10040002 (飯田橋の駅前の歩道橋から新宿方面を望む)

見よこの人の波dash

なんせあなた 参加人数3万人ですぜsign01

080217_10050001 (同じ歩道橋から駅方面を望む)

時間はちょうど10時頃

この集団はかなり遅い方なのでしょうか

でもなんか凄いものを見させてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

リミックスシリーズ⑰@異機種大編隊

リミックスシリーズ⑰はF-15 F-4ファントム T-2による大編隊飛行ですhappy01

これも2006年百里航空祭でのもの。これだけ多いと迫力がありますねgood

小松とか静浜での大編隊飛行も見てみたいです(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

今日の一言@ガガーリン

今日の一言は、人類初の宇宙飛行に成功したガガーリンの言葉。

「勝利は、勇敢な者に微笑む」

臆病ではいけない、勇気を出して進もうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

海底軍艦@YouTube

自分で書いておきながら、妙に気になってしまった海底軍艦despair ググってみたらありました。「海底軍艦」の予告編(@_@) 凄いなーYouTubeって 何でもありですね(^。^)

古き良き時代の映画って感じですpaper

しかしこの軍艦 マッハ2だったんですね(@_@) 知らなかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

カッコイイ船の名前

世の中にはすてきな船の名前がある。

特に子供の頃に出会った名前には今も心ときめくものがある。

ジュール・ベルヌ作「海底2万マイル」の中に出てくるモネ船長駆る潜水艦「ノーチラス号」

映画エイリアン第一作に出てくる宇宙貨物船「ノストロモ号」

相当昔のテレビ番組 ネルソン提督の駆る原潜「シービュー号」

スタンリーキューブリック監督 2001年宇宙の旅の冒頭シーンに登場するパンナムの宇宙旅客機「オリオン号」(この宇宙船は未だに私の中でかっこよさNo1ですhappy01また航空会社がPANAMというのも良い)   そして木星探査船「ディスカバリー号」

トムクランシーの小説より マルコ・ラミウス艦長の原潜「レッドオクトーバー」

大昔の東宝映画より 神宮司大佐の海底軍艦「轟天号」(オオ~~でた~~ この戦艦は潜水も出来るし、なんと空も飛べるのですぜ!!!)

忘れちゃいけない宇宙大作戦 カーク船長率いる「U.S.S.エンタープライズ号」

なんでこんな記事を書いているかというと、先日読んだレイブラッドベリーの「太陽の黄金のりんご」に出てくる宇宙船の名前がめちゃくちゃかっこよかったからなんです。

その名前とは・・・・

この宇宙船は「金の杯(コパ・デ・オロ)号またの名を「プロメシュース」とか「イカルス」ともいい、目指す目的地は、まさにあのぎらぎらと輝く昼の太陽であった。  原文

ど~~でしょ~~~ まさに詩人ですな\(^_^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

リミックスシリーズ⑯@Blue ImpulseFanBreak

先日お約束したブルーインパルス FanBrakeの他バージョン 2004年入間航空祭でのFanBrakeですhappy01 撮影位置によってずいぶん印象が違います。しかし、いつもながら入間は凄い人ですなdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

どうなるイワクニ

今日の新聞朝刊一面

岩国市長選 米軍機容認の福田氏初当選 反対の前職破る

在日米軍の再編に伴う厚木基地(神奈川県)から岩国基地(山口県)への空母艦載機部隊移転の是非が争点となった山口県岩国市の出直し市長選が10日投開票され、移転容認派が擁立した前自民党衆院議員の新顔福田良彦氏(37)が接戦の末、移転に反対する前市長、井原勝介氏(57)を破り、初当選した。これで05年秋以降膠着(こうちゃく)していた移転計画が進むのは確実で、当初の国の予定通り14年までに完了する可能性が高まった。                               以上 朝日.COMより転記

う~~~ん 選挙で市民が移転賛成の市長を選んだとなると、この記事のとおり計画は進むのでしょうな。純粋に艦載機のFanからすれば、厚木から彼らがいなくなるのは非常に寂しいweep コレも時の流れかbearing 後何年見られるのだろう。

それともう一つ気になるニュース。Seb200802110005

米原子力空母ニミッツ、長崎・佐世保港に入港

キティホークが横須賀で修理中のためその穴を埋めるために来たみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

リミックスシリーズ⑮@Blue ImpulseFanBreak

リミックスシリーズ15弾は ブルーインパルスhappy01 FanBrakeです。このFanBrakeは2006年百里航空祭でのもの。ブルーインパルスは入間基地でも飛んでいるのでそちらの飛行もアップして比較してみるのも面白いかもしれませんね(^。^) ちょっとやってみましょうかscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

交通マナー

最近 交通マナー悪い人多くないですか?punch

特に危ないのは自転車punch 道の真ん中近くを悠々と走っておるpunch

あまりにじゃまなのでクラクションを ぷっ と短く鳴らしたら もの凄い顔をしてにらまれたpunch  中年のおばさんですpunch もう少し横走ってくれてもいいんじゃねangryangry

その② 女子高生の並走gawk 狭い道 並んで走られると危なくて追い越せないのョcoldsweats02

その③ 信号待ちの自転車 タイヤ半分だしannoy これは危ないです、車道に出ないでください!!!

その④ 信号無視sign03 最近 信号無視がとっても多い。車のドライバーの方がよっぽどマナーがいいように感じるthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

レイ・ブラッドベリー

51hc6jp9vtl_aa240_ 先日電車の中で単行本を読んだ。本の題名は「ウは宇宙船のウ」 SF作家「レイ・ブラッドベリー」の短編集である。学生の頃良く読んでいた本で ああ あんな本があったっけなぁと 突然読みたくなって東京駅前のOAZO丸善でやっと見つけた。ちなみにレイ・ブラッドベリーといえば「華氏451」とか「10月はたそがれの国」「何かが道をやって来る」「太陽の黄金の林檎」なんていうのが有名ですなmemo

中の短編はどれも面白いのだけど、たまたま読んだ「宇宙船」という話にはまってしまった。内容を書くとネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、もう涙があふれてあふれて、 滂沱の涙ってやつですかcrying これが電車の中だったので困ったsad 恥ずかしいので何とかこらえようとするのだが、肩まで震える始末・・・・・

子供がおとうさんに言う「ありがとう」の一言がキターーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

今日の一言@国木田独歩

近代日本の詩人、作家の国木田独歩の箴言

「要は、誠実に働くのみ。

其のうちに意味あり、希望あり、幸福あり」

誠実な行動が道を開くscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

リミックスシリーズ⑭@F-15 編隊飛行

シリーズ15段目 F-15 5機による編隊飛行happy02 2006年百里航空祭での一こま(´。`)

F-15も独特の良い音ですよねsmile 

なんか昨日から変なマークが入るようになりましたcoldsweats02leftrightこれです

面白いのですぐ使っちゃいます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

リミックスシリーズ⑬@P3C LowPass

シリーズ13弾は下総航空基地のP3Cです(^。^) このビデオは2005年下総航空祭での一こま、大型のP3Cの迫力のLowPassです(´。`) コレも凄いですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ALSって・・・

昨日 雪の降る中埼玉県の朝霞まで行ってきました。 何でこんな雪の降る中出かけたかというと、大学時代のクラブの後輩が病気になったとのことでお見舞いに行ってきたのです(T_T)

なんと病名は 筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病なのですよ。

学生時代の友人(当然中年オヤジ)4人と部屋の中にはいると、え~ 元気だった Wが・・・ 言葉は何とかしゃべれる、しかし手足が動かない・・・・

介護をしているお姉さんに色々お話を伺うと去年の10月までは元気に仕事をしていたとのこと、3-4ヶ月でこんなに進行してしまうのか・・・・

私もALSを色々調べてみると、そこには悲しい結末が(>_<)

しかしWよ、俺はまた行くからな、自分の立場で出来ることはなんでもするからな。

がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今日の一言@タゴール

久々の今日の一言は大詩人タゴールの言葉

「君の心を束縛する全ての鎖を断ち切って/

前に向かって突進せよ----

よろこびと悲しみとを超えているものに向かって」

どんな苦難も乗り越えて、颯爽と前に進もう!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

リミックスシリーズ⑫@F-2 機動飛行2006年百里航空祭

シリーズ12弾めは、F-2 機動飛行です。これも2006年百里航空祭での展示飛行をまとめたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

リミックスシリーズ⑪@ホーネットのエシュロン編隊飛行

シリーズ第11弾は ホーネット4機のエシュロン編隊飛行です\(^_^)/

編隊がタイトです(^。^)

まるで映画のワンシーンみたいですね。以前のWINGSでばんばん飛んでいたのが思い起こされます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »