« 結婚記念日 | トップページ | 鴨くんに会いに行く »

2008年2月20日 (水)

義父@亡くなる

やはり昨日の予想通り、義父が今朝早く亡くなりましたcrying

でも昨日が私たちの結婚記念日20周年ということを知っており、記念日には死ねないとなんとか一日頑張ったそうです。その話をおばあちゃんから聞き、そんなに頑張らなくても良いのに・・・感動しましたconfident

ここからが今日の書きたかったこと

当然、葬儀の話になります。

おばあちゃんが毎月積み立てていた「@@@」を呼んで、見積書を作成していると、なんかおかしい!

定額コースになっているのに、これは別途、コレも別途とどんどん金額が増えていきます。これはおかしいと思い、一つずつ念を入れながら話を詰めていると、だんだん私の方に顔を向けなくなってきます。その時点で私は確信しました@こいつは偽物だと・・・・

早急に話を終わらせとにかくゆっくり検討してから連絡すると言って追い返し、すぐに私の懇意にしている葬儀屋さんを呼んで話を詰めると、まるで普通。即そちらと契約し、先の「@@@」に断りの電話をpout

詳しいことはまた書きます。

ところで「@@@」を実名で書こうか迷っているのですが、誰かアドバイスをお願いしますscissors

|

« 結婚記念日 | トップページ | 鴨くんに会いに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/40197538

この記事へのトラックバック一覧です: 義父@亡くなる:

« 結婚記念日 | トップページ | 鴨くんに会いに行く »