« 今日の一言@国木田独歩 | トップページ | 交通マナー »

2008年2月 8日 (金)

レイ・ブラッドベリー

51hc6jp9vtl_aa240_ 先日電車の中で単行本を読んだ。本の題名は「ウは宇宙船のウ」 SF作家「レイ・ブラッドベリー」の短編集である。学生の頃良く読んでいた本で ああ あんな本があったっけなぁと 突然読みたくなって東京駅前のOAZO丸善でやっと見つけた。ちなみにレイ・ブラッドベリーといえば「華氏451」とか「10月はたそがれの国」「何かが道をやって来る」「太陽の黄金の林檎」なんていうのが有名ですなmemo

中の短編はどれも面白いのだけど、たまたま読んだ「宇宙船」という話にはまってしまった。内容を書くとネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、もう涙があふれてあふれて、 滂沱の涙ってやつですかcrying これが電車の中だったので困ったsad 恥ずかしいので何とかこらえようとするのだが、肩まで震える始末・・・・・

子供がおとうさんに言う「ありがとう」の一言がキターーーーーーー

|

« 今日の一言@国木田独歩 | トップページ | 交通マナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/40046728

この記事へのトラックバック一覧です: レイ・ブラッドベリー:

« 今日の一言@国木田独歩 | トップページ | 交通マナー »