« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ガソリン@値上げ?

080430_18390001_2 今日の仕事帰り やっぱりガソリン入れとこうかなぁ と思って立ち寄ったガソリンスタンド・・・・

スゲ~並んでる(>_<)

やっぱり皆さん考えることは一緒ですな!

今度はいくらになることやら(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩ツーリング@おおたかの森SC

Dscn4529 昨日の午後 CT110洗車の後 あまりに天気が良かったのと、子供達は勉強だ、クラブだと家にいなかったので、ブラッと流山方面にツーリング\(^_^)/

走っていてこのSCの看板が目立ってきたので立ち寄りました。

ここはツクバTX おおたかの森の駅前

Dscn4521 左側の建物がTXの駅 右側がおおたかの森SCになります。

Dscn4528 かなり大きなそしておしゃれなショッピングセンターですね。

Dscn4536 特に私は買うモノはなかったので早々に退散

帰りに迷い込んだ道を楽しみながら帰ってきました。

私はこういうところの方が好きだなぁ(^。^)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

CT110@ピカピカ

Dscn4509_2 今日は、休みで久々に晴れ\(^_^)/

と言うことでCT110をピカピカに磨きましたよ~ん(^。^)

私がバイク用に使っているワックスはこれ

SOFT99のコンパウンドが少し入っている液体ワックス

プラスチック以外のメッキ部分にはこれが一番 凄く安いし・・・

Dscn4517 プラスチックの部分は固形ワックスを使います。

ピカピカになりました。

Dscn4512 特徴的な部分

何とも言えないカーブです

Dscn4499 キリンみたいですよね(^。^)

磨いたあとはミニツーリングに出かけました。

行ったのは流山のおおたかの森SC

レポートは明日・・・notes

そうそうNinja250Rはどうなったかって?

なかなか無いんですよ・・乗せてくれる所が・・・

近くのカワサキに行ってみたら先週まであったけど今はない・・とか

結構タイミング的なものがあるのかも

探して乗ります!

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

リミックスシリーズ25@F-4LowPass

リミックスシリーズ25弾目 F-4ファントムのローパスです。相変わらず良い音してます。

そろそろこんな音が聞きたいですね(^。^)

厚木には蜂さん達がいなくて サビシ~~~

いつ頃戻ってくるんでしょうね?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

体調不良のため一回休み

Dscn4496 昨日の夜 押し入れの中を掃除して今朝起きたら体調最悪!

朝から寝てました(>_<)

その時に見つけた娘の小学生の時の絵

下手なりに味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月26日 (土)

KAWASAKI@Ninja 250R

Ex250k8f_lim今日の予定

←KAWASAKIの新型車

Nihja250Rに試乗してこようと思っております。

カッコイイでしょう\(^_^)/

このライムグリーン そこにKAWASAKIの文字  シビレルなぁ(^_^;) まあ、250なんでパワーには期待してませんけど・・・

しかし、エンジンの諸元表を見ていてカワサキがさすがだなと思ったのは、4気筒ではなくパラレルツイン・・・つまり2気筒エンジンを採用したことです。

一時期は何が何でも4気筒エンジン、と言う時期があったような気がしますが、最近はそのバイクの性格にあったエンジンが乗るような気がします。250ccクラスのバイクにはハッキリ言って4気筒は合いません。まあそれでも好きな方はしょうがないと思いますけど・・・トルクがないので乗りにくいですよね、大体の場合。このクラスであれば単気筒か、2気筒がベストの選択だと思います。というわけでこのバイクに乗ってみたくなったわけです。それとこのバイクの価格なんですが定価で498,000円。新車価格で考えたら結構値頃感があると思うのは私だけだろうか?だってあなた今の人気No1のホンダのフォルツァなんざX Type 一番安いやつで¥650.000円ですぜ!!!ロクジュウゴマンエン!!

みんな結構お金持ってるよなぁ~~  っていうかもしかしたらバイクだけで生きているのかも知れません・・・特に若い人は・・・   っと、なんで思ったかというと、最近スゴイ濃いバイクの用品店を発見したからなんです。場所は足立区東部・・・今度はそこに潜入します。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

今日の一言@テイラー

今日の一言は「科学的管理の父」と呼ばれた テイラーの言葉

「制度の変革をなすに当たり、試みにやって見たことは必ず失敗し、きっと『やる』と決めたことは必ずうまくいくものである」

要するに決意の問題ですね。やるといったら断固やる、この勇気が一切を開く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

はなみずきが満開です(^。^)

Dscn4491 はなみずきが咲き始めてますね!

白や、ピンクや、赤い花・・・可憐だ(^。^)

はなみずきが咲く時期は、大体4月の下旬から5月の上旬、ちょうどゴールデンウィークのころに満開になります。

私は、梅や桜よりも好きだなlovely

なにせ寒いのは苦手なモンで・・・

Dscn4492

Dscn4493

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

CT110@10000㎞

080422_09160001 バイクネタが続きます。

我がCT110号 10000キロメートルの大台を突破

快調であります\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

更に気になる一台@CB223

Dscn4475 DN-01を試乗した際にたまたまショウルームに展示してあった一台。

HONDA CB223! 渋い!!!

ベースは奥に見えるFT。

ダートトラッカーというジャンルをごく普通のツーリングモデルに仕上げた一台。

私はこういうシンプルなバイクが好きです(^。^)

しかもタンクの色が白・・ホワイト いーなー単純で!! リアはモノサス タイアはTT100

オヤジ心を十分にくすぐりますな・・・ホンダさん・・・イイバイク造るじゃないですか

Dscn4481 ちなみに息子のお気に入りはこの一台!

ホーネット250・・・4気筒(;´_`;)

おいおい@ホーネットというのはアレしかないのだよ・・・・・

やっぱり若者は違います。

このホーネットも昨年の8月で生産中止

この展示車が最終形とのことです。

気になるCB223の価格は約47万円

こんなにシンプルなのに結構しますなぁ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

DN-01@試乗

Dscn4468 DN-01 乗ってきたよ~~\(^_^)/

昨日の日曜日

江戸川区 小岩にあるHONDA DREAM 江戸川店で試乗してきました。

息子とタンデムで(^。^)

Dscn4472 ウ~~~~ン コレは凄いバイクだわ!

久々に感動した。

凄い点はいくつかあるのだけど、まず感動したのは、そのイージーさ。

アクセルを開けるだけでするすると加速していく・・・それもアクセルの開度に応じてリニアに・・・  素晴らしい

私は今までビックスクーターというジャンルは認めてこない人間だったのですが、その考えを改めます。

Dscn4473 楽です。しかも速い。

そしてもっと感動したのは、オートマでありながらシフト出来ると言うことです。

1,2,3,4,5速

左側の+、-ボタンでシフトされます。

例えばこんな感じ・・・

フルオートで3~40キロぐらいまで加速して、マニュアルに切り替えて5速に入れます。すると680㏄Vツインエンジンの心地よい鼓動と力強いトルクでぐいぐいと加速していきます。大人はこういう乗り方が好きなのよね~~

Dscn4474 そして、マニュアルでシフトできると言うことはシフトダウンによるエンジンブレーキが効くと言うことなんですな(^_^;)

ちゃんと効くんですよ~ エンブレが・・・

スバラシ~~

ハンドリングは素直

4~5キロの試乗なので細かいことはわかりませんが、変な癖は一つもナシ。

Dscn4471_2 これはイイワ~~

素直に欲しいです。

しか~~~し 問題はその価格

込み込みで135万円とは・・・

ちょっと厳しいな~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ホンダエアポートフェスティバル2008

ホンダのバイク関係をネットで調べていたら、ホンダエアポートフェスティバル2008なるイベントを発見!!

期日は5月3(土)・4(日) の 2日間  場所は 埼玉県のホンダエアポートで行われるそうです。

ローカルな空港?・・・滑走路が一本あるだけですが 近場で面白いかも知れません\(^_^)/

抽選による体験搭乗や、低料金でのへり搭乗もありそうです。

詳しくは こちらをクリック ホンダエアポートフェスティバル2008

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

最近気になるこの一台@DN-1

Wallpaper01s これは最近ホンダから発売されたDN-1と言うオートバイです。

コンセプトはオートマチックトランスミッションによるスポーツクルーザー

いわゆるオートマだけどもスクーターとは違うよ・・と

何よりこのスタイリングが素敵です。

またエンジンが680ccV型2気筒(^。^)渋い!!

色々ネットで調べたらHONDA DREAM店で試乗が出来るとのこと!!

何とか時間を作って試乗してきたいです。

しかしここ数日の雨風の天気、どうにかならんですかね(;´_`;)

Pht_color_01

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

NF300パイロット

先日の厚木基地桜祭り たまたまビデオをまわしたときにNF300パイロットが手を振ってくれました\(^_^)/ ワシにじゃないよね(^^ゞ

当然エンジンがかかってないので音はありません(--;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

常磐線?千代田線?


大きな地図で見る

またまた地図ネタ、地元ネタで申し訳ないです(^_^;)

この地図の真ん中を走っているのはいわゆる常磐線であります。

それでは問題です。

綾瀬、亀有、金町は常磐線でしょうか?

答え:一般的にはイエス 常磐線と言うことになってますが、地元民から言えばノーなのです。 理由は常磐線の電車は止まらないから!!!!

いわゆる常磐線の停車駅は、上野駅を出発した後、日暮里、三河島、南千住、北千住

そして北千住の次は松戸なのである。途中の綾瀬、亀有、金町は通過!!止まりません

これで常磐線と言えるだろうか!!! 否 言えません。

そしてこの3駅に止まってくれるのは千代田線なのです。

だからこの3駅の利用者は千代田線だと思っておるのですが、どうなんですか???JRさん???

全部に止まれとは言いません。亀有か金町のどちらかに止まりなさい。

金町だったら駅造るスペースあるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

突発性難聴

10日位前からうちの長女が、耳の奥がゴワゴワすると言い出し、聞こえにくくなったと言い出しました。近所の耳鼻科に行ったところハッキリと診断を付けずに薬を処方されたため、信頼できるかかりつけの内科医の所に行って診察を受けてきました。そうしたら即耳鼻科の専門医を紹介され、すぐに行きなさいとのこと。

紹介されたのはお茶の水にある「神尾記念病院」 耳鼻咽喉科の専門病院です。

初診で時間はかかりましたが、しっかりと診断してもらいました。

病名は「突発性難聴」ココに詳しい

ほっておくと不可逆的に難聴になってしまうと言う、ある意味恐い病気です。

ハッキリとした病気になる原因はまだわからないそうですが、最初に処方された薬が効き改善されているとのこと。2週間分の薬を処方され、しっかり飲みなさいと指導され帰ってきました。

とりあえず最悪の事態は回避できたと一安心。

信頼できるかかりつけ医がいると本当に安心できます。

この病気はおかしいなと思ったらすぐに病院に行った方が良いです。早ければ早いほど治りは早いとのこと。2週間以上経ってしまうとやばいことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月15日 (火)

リミックスシリーズ24@C-130

久しぶりのリミックスシリーズは第24弾目\(^_^)/ 去年撮ったビデオから厚木基地に着陸するC-130の着陸シーンですよ~ん。

先日の厚木@桜祭りでは色つきの戦闘機を堪能しましたが、やっぱり飛行機は飛んでないとね~

また爆音を聞きたいです(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ホンダの大昔のCM

バイクに乗るたびに思い出す曲があります。

「君にわかるはずがない 行ったことがなけりゃ・・・・」

このフレーズしか思い出せなかったので思い切ってホンダに聞いてみました(^_^;)←バカだね~~

15分くらい経って携帯に連絡がありました。

題名「きみにわかるはずがない」

作詞作曲:小野崎 孝輔

君にわかるはずがない 行ったことがなけりゃ 

あの青い空に あの緑の谷に 行ったことがなけりゃ 

白い羽 白い鳥 風が 雲が 教えてくれる

君にわかるはずがない 行ったことがなけりゃ・・・ と続きます。 名曲だと思います。なぜこれほどまで記憶に残っているかというと、バイクは乗ってみないと絶対にわかるはずがないからです。気持ちよさが・・・そのことがこれほど表現されている歌詞はドコにもないでしょう。ホンダさん、当時のソノシートリバイバルで出してくれないかな~lovely

1971年 CB250のテレビCMだそうです。っつ~ことは私がスゴイオヤジだと言うことですな(^_^;)

Cb250350
ホンダのサイトから拝借しました。

電話で調べてくれた方

大変ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

今日の一言@ピエール・キューリー

今日の一言はキューリー婦人の夫 ピエール・キューリーの言葉

「人生から夢を作り出すことは大切だ。そして夢から現実を作り出すことも」

イイ言葉です\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

銀座@外資系

今日はオヤジの一周忌法要、早いものです 一年間

それが終わってから、子供の用事のつきあいで久しぶりに銀座に出かけました。

そこで見たものは・・・・

080412_18190001 銀座2丁目の交差点

まずシャネル

080412_18180001 カルティエ

080412_18190003_2 ブルガリ

080412_18190002 ルイ・ビィトン

一つの交差点の四つ角に高級店が林立。ちょこっと来なかったらこんなになっていたのね~~ っていっても我が家にはあまり関係のない店ですがね\(^^)√

その他にも世界の高級店が建ち並びます。さすが銀座

やっぱり東京は面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

講習会@ペースメーカー

昨日と今日の2日間、ペースメーカーの講習会に行ってきました。

080411_12490001_2 場所はココ

東西線「落合」駅

この裏に見えるビルに2日間缶詰でした。

080411_12510002 昼からやっと晴れて暖かかったですね。

お昼の休憩時間に外へ出て上落合方面をパチリ

みっちりやったお陰でペースメーカーもばっちりですよ(^。^)

Philos2_dr_slr_sr_img 今日 講習を受けてきたペースメーカーのパンフ

BIOTRONIK社製 PHILOS シリーズ

最新の機械は凄いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

今日の一言@プルターク

今日の一言は、古代ギリシャの作家 プルタークの言葉

「敵意を持っている人に気弱になってはならない」

自分が正しいと確信があれば、強気で行くべきです。

私も誰に対しても強気でやってきたので、出世できないのかも知れません(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

厚木@桜祭り-④Last

厚木特集も今日で終わりの予定(;´_`;)

その他の写真をパラパラと・・・

Dscn4372

NF610の鷲さん

Dscn4289

TA700の武蔵と富士と日章旗

Dscn4387

NF600の8枚プロペラ プロペラもカッコイイです

Dscn4381

同じくNF600の標識 USS KITTY HAWK の文字が今度は USS GW になるのかと・・

Dscn4375

NF400 近くで見るとこの機体 相当ガタ来てますなhappy02

Dscn4286

やっぱりしつこくNF100 この角度から見るとトムキャットに似ていると思うのは私だけだろうか?

Dscn4436

そしてこの日の食事はコレのみ ターキーのBQ 

これが結構硬~~い しかも一本¥600円 コレはちょっと高いです。

やっぱり食べ物は横須賀だなrestaurant

そしてお土産はこれ

Img_0012

GAUNTLETSのステッカーとダイアモンドバックスのラストクルーズのパッチ

なんで使い道もないのに買ってしまうのだろうかsmile

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

祝!30000アクセス\(^_^)/

皆様のおかげをもちまして 昨日 30000アクセスを数えることが出来ましたhappy01

厚く御礼申し上げます(__)

今後もつたないブログですが アクセスよろしくお願いしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木@桜祭り-3@写真

厚木@桜祭りの第3弾 

いっぱい撮ってきた写真一挙に公開しますよ~~ん(^。^)

Dscn4283_2 きょうはバックショット特集??

斜め後ろからのショットです

コレもカッコイイDscn4278

Dscn4299_3 Dscn4311_2

次は大好きな VAQ-136 GAUNTLETS のプラウラー

Dscn4415

プラウラーのバックショット

Dscn4400

お次はグレイハウンドです\(^_^)/

Dscn4361

グレイハウンドのバックショット

Dscn4358

もう一丁

Dscn4355

ROYAL MACESのパイロット

Dscn4344_2

GOLDEN DRAGONSのパイロット

Dscn4420

かっこよくてちびります(^^ゞ

そしてひとりで行ったので触ったぞという記念写真その①

Dscn4335

その②

Dscn4409

まだ続くかな??

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

厚木@桜祭り-2

昨日の続き\(^_^)/

Dscn4241 家を7時に出て相模大塚に着いたのが8時45分頃、そこから徒歩で正門を目指します。正門に着くもそこにはすでに長蛇の列が・・・・

結局、桃並の交差点付近まで歩く。

10時に開門になるが全然列は進まず

そして入場できたのが11時ちょっと前、約1時間弱

私の後ろに並んだ人たちは何時に入れたんだろう

今回は入場のセキュリティが厳しくチェックの列は一列のみ

写真に写っているゲートで持ち物をチェックされます。

Dscn4242 ようやく入ってマッカーサーが出迎えてくれました。

Dscn4246 右手にはファントムくんがいます。

Dscn4435 もちっと先にはトムくんもheart02

Dscn4250 人影まばらな通りを一路ハンガーに向かいます。

こういう空き方って初めてかも・・・

天気は良いし、気持ちがよいsun

Dscn4252 ようやく日米の国旗が見えてきました。

Dscn4257 危険な警告を読みハンガー地区に入ります。

うわー  厚木基地にはいるの何年ぶりだろう 2001年のWINGS以来な気がする。

Dscn4258 うお~~~~

見えてきました\(^_^)/

全て色つきの豪華メンバー

スゲ~~~

こんなにハンガーが空いていて良いんだろうか

Dscn4264 やっぱり目指すところはコレでしょう

ダイアモンドバックス#100

カッコイ~~~

すみませんが今日もちょこっと忙しいので続きは明日に・・・・

ゴメナサイ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

厚木@桜祭り

Dscn4285 行ってまいりました@厚木run桜祭り

良い天気でしたね。

混んでましたね。

今日は凄~~く疲れているので

写真を貼って失礼します。

まずはダイアモンドバックス

Dscn4309 チッピー

Dscn4296

Dscn4340_2

Dscn4379

Dscn4401

Dscn4352

Dscn4412

詳細は明日・・・・・(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ
感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫@展示会

Dscn4221 昨日 

仕事関係の展示会へ行ってきました。

そこでの収穫(^_^;)

シーメンスのロゴ入り 布製バック

GEマーク入り ペットボトルカバー

風呂敷      以上

080404_16130002 行ったところは横浜みなとみらい地区のパシフィコ横浜

コレは帰り際に撮った公園からのショット

後ろにインターコンチネンタルホテルが見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

原子力空母ジョージ・ワシントン@出航

もう一本 拾い読みしていて見つけた記事です。

産経新聞より転記

「米空母GW、7日に横須賀へ出航」

【ワシントン=有元隆志】米海軍は3日、原子力空母ジョージ・ワシントン(乗組員3200人)が7日、横須賀基地(神奈川県)配備に向けてノーフォーク海軍基地(バージニア州)を出航すると発表した。横須賀基地は日本で初めて米原子力空母の母港となる。

ジョージ・ワシントンは通常型空母キティホークの後継で、南米での訓練に参加した後、8月には横須賀基地に配備される。キティホークは退役する予定。

いよいよ来るのですな(゜ε゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

やっぱりあったキティ公開(T_T)

今朝の読売新聞 3面記事

「絶えぬ凶行 怒り新た」「米兵逮捕」

「米軍 交流 縮小」

記事の内容

基地で6日に開かれる日米スプリング・フェスティバルは、事件のため空母キティホークの最後の一般公開が取りやめとなり、第7艦隊バンドの演奏も中止に。4日に予定されていたジェームス・ケリー在日米海軍司令官と蒲谷亮一・横須賀市長との定例情報交換会も、急きょ中止された。

記事は読売新聞を転記しました。

この記事にあるとおりやっぱりキティホークの一般公開は予定されていたんですね。

残念です。

厚木はどうなるんだろうかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

やばいぞ@CT110

080403_13090001 あ~~~~

CT110 やばいです\(^_^)/

こうゆう普通の郊外の坂道を流していると頭の中が空っぽになりますlovely

ストレスのスの字もなくなります。

こんなバイク他にあるのでしょうか?

080403_13100003 これは千葉県 北国分のあたり

まだ木がたくさんあります。

携帯の写真じゃなくきれいに撮りたいですね(^^ゞ

こういう道を歩くような速度で走るのです。

楽しいですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀@スプリングフェスタ

Title

                                                

日米親善よこすかスプリングフェスタは、諸般の事情により、艦船の一般公開をはじめ、カントリーダンスなどフェスタ中のすべての催事を中止とさせていただきます。
なお、基地の一部開放については予定通り行いますので、クレメント通りの桜並木はお楽しみいただけます。

なななんと!!!

横須賀市のホームページ?をチェックしたらこの様なコメントが・・・・・

ということは当然「キティホーク」の公開なんか全くなくなったということですな・・・・

淡い期待があったのですがsad まあ諸般の事情なのでしょうね@新聞等に書かれている通り(>_<)

ということはコレで行き先が確定したと言うことです。

そう   厚木へGOscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ガソリンの値段

080402_13240001 4月1日からガソリンの暫定税率が期限切れとなり、てっきり私は1日から25円安くなるのかな、と思っておったのですが、どうもそうじゃないみたいですね。

大体安いところで136円~138円

高いところでは146~148円(以前と変わらず)

葛飾近辺ではこんなモンです。

テレビとかで115円とか120円台とかのニュースをやっていますが、地域間格差があるのでしょうかね(T_T)

安いところで入れたいモノだng

080402_13240002 安いと言えばコレ!!

吉野家!!!

期間限定で「なみ」一杯 300円

安~~~~い!!!

吉野家さんがんばってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

道路開通@外環市川

先日、所用で松戸方面へ出かけたら、なんと道路が出来ていたのですよflair

場所は外環の下の道 一般国道298号という道路なんですが、江戸川を渡った先が上矢切のあたりまで延長されました\(^_^)/

ず~~と工事中でいつになったら出来るのやら・・と思っておったんですが・・

早速走ってきました。夜だったので写真は撮れませんでしたが、こんど明るいうちに行って撮ってこようと思います。


大きな地図で見る

真ん中の6号線と交わって先が丸くなっているのが国道298号線(いわゆる外環ですな)

その丸くなっている所が延長されて松戸街道に接続された。

江戸川の橋を渡って松戸街道まで信号が一つもナシ。速い!!

なんにしても新しい道を走るのは気持ちの良いものです(^。^)

もう一つ地域ネタ(;´_`;)


大きな地図で見る

葛飾区 亀有のArio亀有 ココの脇の中川に架かる橋(中川橋)が コレもようやく完成

こちらは開通してから一ヶ月くらい経つかな・・・

以前の仮橋に比べると 雲泥の差 やっと少し安全に通行できるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »