« 080522の厚木@ビデオF/A18② | トップページ | 080522の厚木@ビデオ@プラウラー② »

2008年5月26日 (月)

葛飾区から厚木まで@CT110

080522_15330001 CT110 初めての長距離ツーリング?は厚木基地\(^_^)/

はるばる葛飾区から走ってきました、一般道

ちなみに経路をツーレポです。

葛飾区→九段下→三宅坂の交差点から246(青山通り)に入ります。

渋谷→二子多摩川→江田、長津田を経由した後→16号を越え→大和→厚木基地です。今まで電車以外で厚木なんて考えたことなかったんですが、CT110で一度は行ってみたく思っていました。実際走ってみた感想ですが、全然普通に行ける・・・です。

渋谷あたりまでは何度も行ったことありますが、その先246号を多摩川の先までは経験がなかったので相当不安でした。何が不安かというと、圧倒的に排気量が小さいということなのです。街道筋を走ると結構流しているスピードが速く、瞬間的にですけど70とか80キロとか出さなければならないことはよくあることで、それがCT110でどうなのかな・・・というのがあったのです。しかし CT110は結構速い。ブンブンまわすと相当上まで回る・・・ということで流れに乗ることが出来、あまりあぶない目に遭わないで大和まで行けました。

また246は立体交差が多く、特に都内、渋谷から二子多摩川、多摩川を渡って長津田のあたりまでは渋滞がなければスイスイなんですね!もしかしたらまた行くかも・・・

今度は厚木からもう少し脚を伸ばして、江ノ島とか行ってみたいですね\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 080522の厚木@ビデオF/A18② | トップページ | 080522の厚木@ビデオ@プラウラー② »

コメント

私もCTで何度か厚木に通いました。我が家からだと丁度1時間で行ける距離です。
2代目となるCTも納車されましたが、未だに骨折箇所が痛むため乗ってません…。
江の島へ行かれる際はぜひ声をかけて下さい!
その前にケガ治しておきます!

投稿: YOGI | 2008年5月27日 (火) 20時21分

YOGIさん こんばんは!
厚木まで1時間ですか・・・ちょうど良い感じの距離ですね。
私は都内を抜けて2時間というのは結構ストレス感じる距離です(;´_`;)
しかも246の流れがかなり速いのでエンジンをブン回さなければならないのもちょっと疲れます。
せっかく大和まで行くのですから、本気で海まで行きたかったです。
江ノ島は大好きな場所なのでぜひ、それもCTで行きたいなぁ。
その気になったら必ず連絡します!CT110でツーリング行きましょう\(^_^)/

投稿: CT110 | 2008年5月27日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41302250

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾区から厚木まで@CT110:

« 080522の厚木@ビデオF/A18② | トップページ | 080522の厚木@ビデオ@プラウラー② »