« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

麺や@ 燦燦斗

Dscn4652 昨日の夜、ラーメンを食べに東十条に行ってきました。行ったのは 麺や@ 燦燦斗

今、結構有名な店みたいですね(^。^)

注文したのは つけ麺 並み と煮卵

ウウウ ウマイ・・・・

魚介系と聞いていましたけどあんまり臭みがなくとっても旨かったですよ!!

ちょっと私にはしょっぱかったけど、最後はスープ割りにして最後まで飲んでしまった・・・・イケナイイケナイ

ご主人も奥さん?も感じが良くまた来たくなる店でした、っていうかまた行くだろうなnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

今日の一言@ガガーリン

今日の一言は以前にも登場したガガーリンの言葉

「強い意志は、人間に生まれつき備わっているものではない。
それは、育てていくものなのだ」

色々あって、失敗して、苦労して・・・そして決意していくものなのです、そこに強い意志が出来てくるものなのだと・・・・思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ついにキティが・・・・(T_T)

Im20080528ssxkd00952805200813 ついにキティホークが今日横須賀を離れた模様です。

これからハワイに向かい、ジョージワシントンと交代するそうです。

ついにこの日が来ましたな・・・・

さようなら キティホークscissors

米空母キティホーク退役へ、横須賀基地を出航   (NIKKEI NET より引用)

写真もこちらより引用しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン値上げ@再び・・・

また来月、っていっても3日後ですが、ガソリンが値上がりするみたいですね(>_<)

新日石、6月から卸価格12円値上げ…最大の上げ幅 (読売オンライン)

4月の終わりのガソリンスタンド 大渋滞を思い出しますな(;´_`;)

私も今日か明日、とりあえず満タンにしときますか・・・・

しかし、いったいいくら値上がりするのでしょう?

大体 ガソリンなんて今後増えるわけはないのだから、値下がりすることはないのでしょうな。いつかはこんなことが来るとは思っていたけど、なんか意外に早かったと感じているのは私だけだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

ホンダDuoZX@プラグ交換

Dscn4637 先日 ZXのプラグ交換をしてみました。
私の元に来てから多分初めてかな・・・

例の「ナップス」で同じ型番のプラグとプラグレンチを購入。

なぜプラグレンチがこんなに長いのかは後でわかります。

Dscn4632 さてさて、そもそもプラグはドコにあるんでしょう?

今までしなかった一つの理由は場所が全くわからなかったこともあるんです。

色々ネットとかで調べてはみたのですが、よくわかりません。

ふと、ガソリンの給油口の蓋が気になりました。

Dscn4635 開けてみるとガソリンキャップの右側になにやら蓋が・・・・・

Dscn4636 PULLという表示

Dscn4642 開けてみると ビンゴ!!

プラグキャップが顔を出しました。

Dscn4645 プラグキャップを外します。

しかしこれが相当堅い・・・何年もいじってなかったので固まってる感じ・・・

とにかくグイグイ力を入れて外します。

ようやくプラグが出てきました。

Dscn4646 そこにプラグレンチを差し込みます。

この位長くないと奥まで入ってくれません。

実は「ナップス」に買いに行く前にここまで確認しておいたのです。

カブの車載工具のプラグレンチでは届かなかったのですよ。

もう一つ

部品や工具を買いに行くときは、自分のバイクの年式、型式など事前に調べていきましょう。店員さんも正確にあったものを選び出してくれます。

Dscn4648 外したプラグ

カーボンがこびりついて、また電極もすり減っています。

Dscn4647 新しいプラグとの比較

一目瞭然(;´_`;)

Dscn4643 さっきと逆に、プラグを締め付け、キャップをしっかりと押し込みます。

これで完了

エンジンがかかるかを確認して終了です

結構簡単でしょう?

ライダーたるものこれくらいはしないといけません(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月27日 (火)

080522の厚木@ビデオ@プラウラー②

元のビデオテープを調べてみたら2機目のプラウラーが写っていたので編集して載っけました(^。^)

最後の締めはやっぱりホーネット!
このビデオで今回の厚木遠征@終了です(^_^;)

まだ細かいものはあるのですが、リクエストがあれば載せます\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

葛飾区から厚木まで@CT110

080522_15330001 CT110 初めての長距離ツーリング?は厚木基地\(^_^)/

はるばる葛飾区から走ってきました、一般道

ちなみに経路をツーレポです。

葛飾区→九段下→三宅坂の交差点から246(青山通り)に入ります。

渋谷→二子多摩川→江田、長津田を経由した後→16号を越え→大和→厚木基地です。今まで電車以外で厚木なんて考えたことなかったんですが、CT110で一度は行ってみたく思っていました。実際走ってみた感想ですが、全然普通に行ける・・・です。

渋谷あたりまでは何度も行ったことありますが、その先246号を多摩川の先までは経験がなかったので相当不安でした。何が不安かというと、圧倒的に排気量が小さいということなのです。街道筋を走ると結構流しているスピードが速く、瞬間的にですけど70とか80キロとか出さなければならないことはよくあることで、それがCT110でどうなのかな・・・というのがあったのです。しかし CT110は結構速い。ブンブンまわすと相当上まで回る・・・ということで流れに乗ることが出来、あまりあぶない目に遭わないで大和まで行けました。

また246は立体交差が多く、特に都内、渋谷から二子多摩川、多摩川を渡って長津田のあたりまでは渋滞がなければスイスイなんですね!もしかしたらまた行くかも・・・

今度は厚木からもう少し脚を伸ばして、江ノ島とか行ってみたいですね\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

080522の厚木@ビデオF/A18②

すみません 今日は時間がないのでビデオを一本だけアップします。

F/A18 ホーネットです\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

080522の厚木@ビデオ@プラウラー

さあ、今日はプラウラーの降りのシーン 相変わらず うるさいですけど良い音ですな(^。^) このヒュルヒュル音がたまりません(^^ゞ

2機降りてきたんですけど、なぜか一機しか撮れてませんでした(T_T)

もう一枚は やっぱりホーネット 何度観てもカッコイイですな\(^_^)/

この機体達が数年後にいなくなってしまうなんて・・・・・ ありえん・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

080522の厚木@ビデオF/A18

まずはお約束 ダイヤモンドバックス#100 ラッキーでした。

巡回前に隙をついて撮ることが出来ました。

タッチアンドゴーを繰り返していた#24グレイハウンドの降り

久々によく撮れたと思います。

明日はプラウラーと残りのF/A18などを・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

厚木基地@ツーリング@F/A18

2008_05_22_13_41_0001 つ つ ついに 行っちゃいました(^。^)

厚木です\(^_^)/

久しぶりですcoldsweats01

AM 仕事

PM 急きょ 厚木展開

しかも今日は我がCT110くんでのツーリング展開です。あ~気合い入った(^_^;)

2008_05_22_13_37_001_0001 展開中の皆様によると、昨日はスゴカッタ

とのことでしたが、確かに私は10機程度の降りが見れたのみ・・・

でもイイじゃないですか

爆音が聞けたのだから・・・・

あ~~~スッキリした\(^_^)/

2008_05_22_14_19_0001 #100もなんとか見ることが出来ました

ラッキ~~~

ビデオは明日以降順次編集していきたいと思いますhappy01 お楽しみに・・・

サイトでアドバイスをくださった

おとーのブーブー様

大変にありがとうございました。

無事ミッション完遂です

・・・・・・・・もう一度行きたい・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

登録@

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お二人の日本縦断の旅

080520_18080001 これまで私は航空祭に行くのに、何度か読売旅行のツアーを利用したのですが、その縁もあって何ヶ月かに一度ツアーのチラシが送られてくるのですョ。

パラパラとめくって面白いツアーを発見したので紹介しちゃいます\(^_^)/

                                            

題して「お二人の日本縦断の旅」

東京発 北海道 宗谷岬まで行って、今度は一路南下、九州 佐多岬まで行きます。

そして東京に戻ってくるという 5日間の列車の旅・・・・  スゴイです!!

旅行の条件はフルムーンパス利用 夫婦の年齢の合計が88歳以上に限る。また、2人のうちどちらかが70歳以上の場合は5.000割引。

080520_18090001 旅程の詳しいスケジュールはこのパンフにありますが、ネットでも調べることが出来ます。

このツアーの凄いところは、ほとんど列車に乗りっぱなし・・・というところでしょうか

例えば乗る列車の名前は・・・

                  

東京発→はやて号→スーパー白鳥号→北斗号→札幌泊

②スーパー宗谷号→(稚内)→スーパー宗谷号→(札幌)→はまなす号(B寝台車中泊)

③いなほ号→北越号→サンダーバード号→ひかりレールスター号→博多泊(この日はスゴイです、青森から博多まで日本海経由で行きます。)

④リレーつばめ号→つばめ号→垂水港から船で佐多岬→山川港→指宿温泉泊

⑤普通列車→なのはな号→つばめ号→リレーつばめ号→ひかりレールスター号→ひかり号→東京着

どうですか 鉄オタ垂涎の旅ではなかろうか(^_^;)

フーン ちょっと興味があったので申し込み状況を見てみると・・・・なんとアータ 予約日程の約半分はすでに満席 好きねーあなたも・・・

しかしこれだけのツアーが 2人で20万円とは(1人10万円です) 安いんでないの?

だけどいくら鉄オタでも 奥さんが鉄オタとは限らない・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

DN-01@ビデオ

ビデオ編集をちょこっとしたので載っけます。

みなとみらい地区を抜けて、中華街のかすめて元町に至る前半部分です。

先を走る01はインストラクターの先導車、非常に落ち着いた大人の走り(^。^)

この方が着ているのが昨日の革ジャンです。私も借りて試乗しました。コレもスバラシ~

こうしてみると、排気音は非常に静かです。ほとんど気に障る音は聞こえてきません。また、オートマチックなためライディングはめちゃくちゃ楽!余裕のある排気量とも相まって全く疲れません。これでタンデムでツーリング行きた~~い\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

GOODな革ジャン

Dscn4613 ところで、昨日の試乗会で気になったものがもう一つありました。

この写真に写っている革ジャンです。

クシタニとのコラボレーションで作成したというこの革ジャン、素晴らしくグ~でしたよ。

値段はいくらだか聞きませんでしたが、たぶんかなりすると思います。

でも最高に欲しい一品でした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ホンダDN-01@ツーリング試乗会in横浜

Dscn4594 ホンダDN-01のツーリング試乗会 行ってきましたョ~~

場所はみなとみらいの「ナビオス横浜」というホテル 

近くにランドマークタワーやコスモワールドの観覧車が見える絶好のロケーション

幸いに好天に恵まれ、青空の中横浜の町をミニツーリングしてきました。

Dscn4607 ずらりと並んだDN-01の車列

何か戦闘機の列線と似てませんか(^。^)

Dscn4600 今日試乗させていただいたのはこの白いDN-01 タンデム仕様です。

今日はカミさんと乗ってきましたよ\(^_^)/

Dscn4597 コースはみなとみらいを抜け、中華街の脇を通り、本牧の手前まで進みそこからUターン。

今度は山下公園沿いを走ってナビオスに戻るというコース。

私たちは時間が早かったので、あんまり人が出ていなかったにも関わらず、かなり注目を浴びました。

5月の爽やかな風の中、素敵なひとときを過ごせました。

できればこのバイクのオーナーになってツーリングに行きたいですね(^^ゞ

ビデオも撮ってきたので編集出来れば載せたいです(^。^)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

愛用の文房具

Img_0005 今日はネタがないのでいつも使っている文房具をご紹介\(^_^)/

まず一番のお気に入りは左側のペリカーノ@ジュニア

あのペリカンの子供用?の万年筆

これが値段の安い割には驚異の書き味!! スバラシ~~

真ん中はステドラーのシャープペンシル

シャープペンシルといっても芯の太いホルダータイプのペンですぐ左側の芯削りで先を細くしながら使用します。

面倒ですがこれもスバラシ~書き味!

太さが書いていくうちに変化するのが妙味です。

一番右は先日展示会で頂いたものなのですが、黒と赤のボールペン、シャープペンシルが一本にまとまったもの。これも素晴らしく便利です。

文房具というものは、相当感性に響くものがあるので、大好きです\(^_^)/

明日は横浜で、DS-01の試乗会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

藤沢周平@蝉しぐれ

51d7ss8vb7l_sl500_aa240_ 気になって気になって仕方がないので買っちゃいました。

藤沢周平

「蝉しぐれ」

今、読んでマ~ス

凄い面白いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

今日の一言@ダンテ

今日の一言は世界の大詩人 ダンテの箴言

「すべての非道のうち、最も賤しむべく、また最も有害なものは、この世の後に他の世がないと信ずるものである」

『神曲』の一つの結論。死ねば終わりではないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

明治座という快楽

080513_15340001 昨日、母に明治座の観劇をプレゼントしたと書きましたが、今日はこの明治座について少し書きたいと思います。

ある縁で明治座に通い出してもう10年近くになりますが、最初は行くのいやだったんですよ。なんか年配の方が多くて、大体観劇なんか面白くないと思ったし・・・

ところが色んなお芝居を観ていくうちに、コレはもしかしたら凄い贅沢なんじゃないかと思い始めたんです。

だってお芝居というのは、当然ライブなわけで、約半日公演するわけです。

役者さん方は一日2公演あるのでそれはそれは大変だと思いますが・・・

昨日行った夜の公演を例にとると、午後4時に開演、3幕で30分の休憩が2回入ります。終わるのは8時を回ります。

4時間ですよ4時間。そしてその休憩時間に食事をするわけです。それがとっても美味しい食事なんですよ。私はお酒が飲めないのでそちらの方はわかりませんが、当然お酒なんかも飲めるわけですね。飲んだり食べたりしながら好きな役者さんの劇を観るなんざ、オオ~これはやっぱり贅沢だ~~ っと思ったわけです。確かに皆さんそのような贅沢をしにここに来るんですね。年配の方が多いのはこの様な理由と、あとその料金もあると思います。A席、お一人様12.000円デス。B席は5.000円ですが、わずかしかありません。

ところで昨日見た「蝉しぐれ」ですが、原作は藤沢周平と書きました。

この作家の作品は多数ありますが、最近映画になった有名なモノが何本かありますね。

たそがれ清兵衛

『隠し剣 鬼の爪』

『武士の一分』 などは皆さんお目にかかったことはあるのじゃないでしょうか。

『山桜』は2008年今年映画化されます。

そしてきのう上演された「蝉しぐれ」 

あらすじ
東北の小藩、海坂藩。十五歳の牧文四郎は剣術と学問に明け暮れる日々を送っていたが、ある日、父が藩内の派閥抗争の末、切腹させられてしまう。
辛い日々の中、文四郎は父の遺言通り剣の道に邁進する。そうした中、淡い恋心を寄せる隣家のふくが藩の江戸屋敷に奉公するため旅立った。
しかし数年後、ふくが派閥抗争に巻き込まれているとの報せが届く。
海坂藩に渦巻く陰謀が容赦なく二人を飲み込んでいく中、文四郎はその剣でふくを救うことが出来るのか

                                               以上:明治座のHPより抜粋

という内容なのですが、原作が良いのか、脚本が良いのか、はたまた役者が良いのか、はまりました@私は(;´_`;) ほとんど最後は号泣状態でしたね・・・恥ずかしい・・・

私も年とったな・・・と思ったのは、主人公の文四郎が、立ち回りを演じて親の敵を叩き切ったときに、思わず力一杯拍手をしてしまったことです。心の中で ヤッター 無念を晴らしたな 文四郎・・・ああ コレ書いていてまた泣けてきた。そして最後に結ばれなかった「ふく」との2人だけのシーン・・・・ああ~~~~泣ける~~~

イイお芝居だなぁ

皆さん、機会があったらどうぞ行ってみてください。それも「明治座」で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

母の日@明治座

L3 2日ばかり遅れましたが、母の日のプレゼントで明治座に行ってきました。

詳しくはまた書きますが、藤沢周平原作

「蝉しぐれ」

めちゃくちゃ感動した。

とにかく良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

SUPER MARIO

Mario Wiiのバーチャルコンソールなる所から、スーパーマリオブラザース(一番初期型)をダウンロードしてみました。

ウ~~ン やっぱりスゴ~ク面白い!

これは名作中の名作なんでしょうね。

しかも¥500円です。

コレが高いのか安いのか意見が分かれるところでしょうが・・・

この乗りで、昔のアップルIIのゲームなんかも遊べないかな~

例えば ロードランナー  チョップリフター なんか・・・ 今のゲームのように絵がきれいで音が凄いみたいなことは少しもないのに、めちゃくちゃはまったな~

やっぱりゲームはコンセプトなんでしょうね。

だからニンテンドーの方が勝つ様な気がします(実際一人勝ちですけど・・面白いモンなぁ)

プレイステーション3とか、Xボックスなんかは凄い性能で、絵なんかもモノ凄いけどゲーム自体はどうなんだろうか?

あのチョップリフターの貧弱なヘリコプターで、人質を何人も救出したときの喜びと言ったら・・・やっぱりコンセプトなんです!

というわけでこのMARIOも単純に面白い(^。^)

おじさんは一時間もやると目が疲れて気持ちが悪くなる←歳じゃ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

GASレンジの掃除

080511_18370002 今日 一週間ぶりにガスレンジの掃除をした(^_^;)

やり終わって思ったのだけど、レンジの掃除はバイクを磨くのとスゴクよく似ている、ピカピカになると非常に気持ちがよい(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

DN-01@試乗会当たる

Dscn4585今日、仕事から帰ってきたらDN-01のツーリング試乗会 当選?のハガキが届いていました。

東京での受付は終了していたので、横浜での試乗会に申し込みました。

今からとっても楽しみですhappy01

しかし、よーく見ると参加費¥2.000と言う文字が見えるのだが・・・

ウ~~ム ただじゃないのか・・・

レポートをお楽しみに\(^_^)/

しかし、土日に雨模様ではバイクに乗れませんな

少し天気のサイクルがずれて欲しいモンです。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

気になる映画@ミスト

1280_1024_a 気になる映画 「ミスト」が明日5月10日

公開されるようですね(^。^)

霧の中に何かがいる!!

そら~映画的です、面白そーデス!

なんつっても原作がスティーブン・キングというのがイイ(^_^;)

この人の作品は映画化されているのがたくさんある

「グリーンマイル」「シャイニング」「スタンドバイミー」「ミザリー」「ショーシャンクの空に」

それに忘れてはならない「IT」「キャリー」・・・・

どれも面白かったけど、私的に一番思い出があるのは「キャリー」ですな(;´_`;)

ネタバレですみませんが、なんかあんまし面白くない、暗い映画っだたなー・・コレで終わりか・っと思った瞬間、地面から手が飛び出して手首だったか、足首だったが捕まれる・・・と言う衝撃的なラストシーン

持っていたポップコーンを空高くぶちまけ、周りの人のヒンシュクをかったのを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

ホンダエアポートフェスタ2008@サイテーションLOWPASS②

続いてすみません(;´_`;) 今日もサイテーションのローパス その②です。

脚を出して進入してきたサイテーションが脚をたたんで急上昇します\(^_^)/

滑走路が近いので迫力ありますねski

3回ローパスしたうちの2回目です。

この飛行機は羽田空港を離陸した後、この会場に飛来し、ローパスを3回繰り返した後帰投しました。わざわざありがとうございます、充分楽しませてもらいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ホンダエアポートフェスタ2008@サイテーションLOWPASS

ホンダエアポートフェスタ2008に飛来した朝日新聞社のサイテーションのLowPassです。小さいローカルな飛行場なのでジェット機のロウパスは迫力があります。

低くて速~~い!!

このときのアナウンスで印象的な一言

「普通のセスナ機のパイロットであればこのジェットは簡単に乗りこなせます」

へ~ そうなんだ ジェット機の方が難しいもんだと思っていたんですがね。

案外飛行機の操縦は簡単なのかも知れません・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

連休も終わりですね(T_T)

080506_18440001 連休最終日 やっと朝から良い天気!

今日まで出来なかった家の大掃除を朝から始め、夕方一段落したと思ったら娘にアメ横に付き合わされもうヘロヘロ・・・

残りの動画は明日以降にアップしますcoldsweats01

ゆるして~~~happy02

080506_18560001 しかし、アメ横はいつもながら凄い人出ですな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ホンダエアポートフェスタ2008@動画

やっとビデオ2本だけ編集できましたので乗っけます\(^_^)/

朝からバンバン飛んでいたコカコーラのロゴ入りのエアロスパシアル

私は9時半頃についたのですが、もっと前から飛んでいたみたいですね。

一人 搭乗につき ¥3000なり

乗って 上空を一回りして 着陸 5分程度でしょうか 体験搭乗と言ったところですね。

一度もヘリの乗ったことがない人は面白いかも知れませんsmile

そしてこちらもバンバン飛んでいたホンダ航空のセスナ機

プログラムの隙間にホントに切れ間なく飛んでいました。

こちらは3名搭乗で¥8000円 一人で乗っても 二人で乗っても8000円です。

セスナの方が滞空時間が長かったようです(^。^)

いずれにしても飛行機に乗るイイチャンスですね!

私は残念ながらすぐに満席になってしまったのでセスナには乗れませんでした。

来年に期待ですbearing

春の気持ちいい休日の一日 実に素敵なイベントだと私は思います。

来年は友人知人を誘って行きたいところです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ホンダエアポートフェスタ08@行ってきました(^。^)

2008_05_04_8_51_0001 昨日の雨模様はなくなり、なんとか晴れ間が広がった今日、埼玉県ホンダエアポートフェスタに行ってきました。

2008_05_04_9_18_0001 登場する飛行機はほとんどレシプロ機、セスナやヘリコプターなのでほのぼのムードの会場

2008_05_04_9_21_0001 近所の方や家族連れの方が多かったですね。

2008_05_04_10_45_0001 ココに基地がある埼玉県の「あらかわ号」のデモ飛行もありました。

2008_05_04_12_25_0001 その中で今日の白眉@私のですが

朝日新聞社のビジネスジェット・セスナ@サイテーションの超低空パス

やっぱりジェットは速いです!

Dscn4547 ビデオは編集でき次第アップする予定ですよ~ん\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

やっぱりディープな大慶園②

080430_12500002 昨日の続きです\(^_^)/

駐車場からの坂道

右のネットはバッティングセンター

左側の建物はゲームセンターです

080430_12500004 ここがゲートになります(^_^;)

オオその先には何やら券売機が・・・

080430_12510001 なんと入場料を取るようになったのか、と思いましたが どうやら園内でのお楽しみらしいsweat01

いろんなモノを考えまっすchick

080430_12550002 さあ いよいよやって来ました 丘の上♪

コレは向かって右側

塔みたいなモノはバッティングセンターの棟

左側はカラオケの棟

080430_12530002 そして中央にはヘリポート!!!

080430_12540001 この白い建物がヘリコプターの格納庫

手前にはへりも見えますな。

080430_12540002 コレですな。

名前はわかりません(;´_`;)

次回は建物の中と不思議なモノを乗っけてみますsmile

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

やっぱりディープな大慶園①

080430_12490004_2 いきなりこれですもん\(^_^)/

またまた行っちゃった大慶園!

天気が良かったのでまたCT110でお出かけです。

今日は少し写真を撮ってきました。

080430_13070001 入り口の門の横にさりげなく置いてある戦闘機の機首部分!!

色々ネットで調べてみるとどうも空自のF-15 らしい。

080430_13070003 この注意書きには日本語の文字が・・・・

080430_13080001_2 その横にはジェットエンジンが(@_@)

野ざらしで置いてあります。

なんなんだココは!!

080430_12480002_2 駐車場脇の何らや怪しい小屋

この中にはフェラーリが2台!!

080430_12490001 その横にもなにやらジェットエンジンの残骸が・・・わざわざ外側のカバーをカットして中が見えるようにしてありますな。

ふぅ~~

なかなか中に入れませんなhappy02

続く・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

濃い!バイク用品店@NAPS

Dscn4506 ちょっと前に、面白いバイク用品店を発見した、と書きましたが今日はそこの話題danger

我が家からそう遠くないところにその店はあった(^_^;)

お店の名前はNAPS@ナップス 足立店

080428_13250003_2 なんせバイクの駐車場が屋内というのがまず渋い!!

また品数の多さと言ったらないモノはない位の勢い(;´_`;) 凄いです

今日このブログを見てくれた人だけにお知らせ

5月3日は、店内全商品が1割引になるのですよ!!!

多分コレは足立店だけではなくNAPS全店での実施と言っていました。

すでに3回実施されていて、3日は最終日だそうです。

実は私もARAIのヘルメットを狙っているのですよ。なんせもう10年も被ってますからねぇ(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »