« GASレンジの掃除 | トップページ | 母の日@明治座 »

2008年5月12日 (月)

SUPER MARIO

Mario Wiiのバーチャルコンソールなる所から、スーパーマリオブラザース(一番初期型)をダウンロードしてみました。

ウ~~ン やっぱりスゴ~ク面白い!

これは名作中の名作なんでしょうね。

しかも¥500円です。

コレが高いのか安いのか意見が分かれるところでしょうが・・・

この乗りで、昔のアップルIIのゲームなんかも遊べないかな~

例えば ロードランナー  チョップリフター なんか・・・ 今のゲームのように絵がきれいで音が凄いみたいなことは少しもないのに、めちゃくちゃはまったな~

やっぱりゲームはコンセプトなんでしょうね。

だからニンテンドーの方が勝つ様な気がします(実際一人勝ちですけど・・面白いモンなぁ)

プレイステーション3とか、Xボックスなんかは凄い性能で、絵なんかもモノ凄いけどゲーム自体はどうなんだろうか?

あのチョップリフターの貧弱なヘリコプターで、人質を何人も救出したときの喜びと言ったら・・・やっぱりコンセプトなんです!

というわけでこのMARIOも単純に面白い(^。^)

おじさんは一時間もやると目が疲れて気持ちが悪くなる←歳じゃ~~~

|

« GASレンジの掃除 | トップページ | 母の日@明治座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41182700

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER MARIO:

« GASレンジの掃除 | トップページ | 母の日@明治座 »