« センチメンタル・シティ・ロマンス | トップページ | 都道314号線 »

2008年6月11日 (水)

東京道路考@その①汐入大橋編

300pxsenjyu_shioiri_ohashi_2 最近、東京の道路事情が凄く変化していると思いませんか?

この写真は千住の汐入大橋なのですが、先日CT110でこのあたりを走っていて、迷い込んで見つけた道がこれなのです。(ウィキペディアより参照)

対岸は南千住の汐入地区。

私は今まで堀切橋まではよく利用しておったのですが、その先にこんな橋が出来ていたとは・・・・・知らないと言うことは恐ろしいことですな(;´_`;) この橋を渡ると当然ですが南千住地域にあっという間に入れると言うことなんですbicycle

以前はこの地域に行くには、4号線日光街道で千住大橋を渡って左折して進入するか、白髭橋を渡って右折するか、どちらにしても行きにくい場所だったのですが、この橋のお陰でもの凄い短縮ですな、時間も距離も(^。^) 


大きな地図で見るp>

そして驚くべきはその先なんですsun 橋を渡って右折すると4号線方面@日暮里へ・・・ 左折すると白髭橋方面を経由して、浅草、蔵前橋方面まであっという間についちゃうんですよ(@_@) コレは凄い・・・・  ということは堀切橋まで行けば、都内の各方面のアクセスが非常に便利になったと言うことです。

ちなみに、10年前の道路地図には南千住一帯は都市計画地域、としか記載がなく、全く白紙の状態でした。この地域や、この橋を考えた担当者の皆様、良い仕事をしてます。一利用者から感謝いたします。

|

« センチメンタル・シティ・ロマンス | トップページ | 都道314号線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41499142

この記事へのトラックバック一覧です: 東京道路考@その①汐入大橋編:

« センチメンタル・シティ・ロマンス | トップページ | 都道314号線 »