« 都道314号線@その② | トップページ | バイクの駐車場@GOODな例@南千住LaLaテラス »

2008年6月15日 (日)

バイクに優しくない街@浅草

今日、カミさんが尾張屋(浅草)のそばが食べたいというので、CT110 タンデムで浅草に出かけました。

しか~~~し、浅草にはバイクの駐車場がない!!!!

雷門の地下の公共駐車場には、バイクの駐車場があるにはあるのだが、地下に降りる道が狭く、車と一緒に待たなければならない。横をすり抜けて先に進めないのだ。
 これではバイクで来ている意味がない。

私にとってバイクで都心に行くということは、時間(渋滞がない)と、お金(車の駐車代)の節約のために行くということもかなりの理由になる。

それがバイクの駐禁の強化によって、ほとんど何処にも駐められなくなってしまった。そして駐禁ばかしに力を入れているが、バイクの駐車場ということはあまり考えられていないように思う。というか圧倒的にない。特に浅草 バイクでは浅草に来るな・・・ということに等しい。 なんなんだよこの町は!!!! 最悪である。 3周ほどグルグルと周辺を回り、結局、浅草での食事はあきらめた。浅草寺の裏にある昔ながらの駐車場では110ccのバイクが車の料金と一緒だと・・・・・   バイクをなめんなよ

なんで車一台分のスペースにバイクなら2台も3台も置けるのに、車と一緒の料金なんですか!!!!!  ぼったくるのもいいかげんにしなさい!!!!

これではますますバイクの肩身が狭くなり、バイクの利便性、経済性が生かせないばかりか、せっかく東京に遊びに来ても、駐車場がなくて帰ってしまう、みたいなことは、観光都市としても失格だと思うのは私だけだろうか?

バイク雑誌「ミスターバイク」では、以前からこの問題を取り上げていたが、実際バイクに乗るようになって(復帰した)この現実が身にしみてわかった次第である。

私も、遅ればせながら戦うぞ~~~~!

少し、バイクの駐車場について考えてみようと思います。

|

« 都道314号線@その② | トップページ | バイクの駐車場@GOODな例@南千住LaLaテラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41543360

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに優しくない街@浅草:

« 都道314号線@その② | トップページ | バイクの駐車場@GOODな例@南千住LaLaテラス »