« 路面アート?@違います | トップページ | 夕方の嵐 »

2008年7月26日 (土)

CT110@OIL交換2

Dscn5124最近、よくCT110に乗るので2回目のOIL交換をしました。

ここのところの暑さと、都内をよく走るのでブンブン回します。ので、今回のOILはコレをチョイス(^。^)

銘柄はカストロール 4T で同じなのですが、粘度を20Wー40にしますた。
夏用、高回転型・・・

ところでこの20Wー40という数字の意味わかりますか?
サラッと復習
左側の数字は低温時の粘度。20WのWというのは、Winter つまり冬という意味なんですな。こちらの数字が低いほどエンジンが起動しやすい。つまり20よりも10,5,の方が粘度が低くさらさらと言うことです。
また右側の数字は高温時の粘度。 この数字が大きくなればなるほど高温時の耐久性に優れる、という意味。
つまり、私のスタンダード(いつも使っているOIL)は 10Wー30なんですが、半端ない暑さなので高温側にシフトさせた、つーことなんですな。
なんせコレ一本でも1100円ですから、バンバン交換しまっせscissors 

・・・・・・・・・・アレッ?・・・・・・・・・・
このオイルちょっと前まで980円だったけどな~~~ イヤ~結構何でも値上がりしてる感じがするな~~~~bearing

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 路面アート?@違います | トップページ | 夕方の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41977173

この記事へのトラックバック一覧です: CT110@OIL交換2:

« 路面アート?@違います | トップページ | 夕方の嵐 »