« 今日の一言@シーブーラパー | トップページ | KAWASAKI W650@試乗 »

2008年7月13日 (日)

インディ・ジョーンズ4

071214_indianajones_main

インディ・ジョーンズ4を観てきました\(^_^)/

良い意味で良くできた映画だと思います。

全くスティーブン・スピルバーグの映画です。

私なりの感想をひとつ・・・・

(ネタバレはしないつもりですが・・・・)

この映画のサブタイトルは 「クリスタルスカルの王国」なんですが、皆さんこのスカル・・・と言うのがミソですな、この映画は(^。^)

スカル とは 頭蓋骨 のことなんですね。冒険と頭蓋骨というと・・・そう、村上春樹の小説の中の・・・そう!「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」ですね\(^_^)/

その世界の終わりのパートの中に、頭蓋骨が出てきます。映画を観ていくうちに う~~ん これはまるで村上春樹の小説じゃないか・・・と思ったのは私だけだろうか・・・・

ただし、そのスカルが何のスカルなのかが大問題flair これは映画を観てのお楽しみkey面白いっすsign02

とにかくコンセプトはよく似ている。まあ映画的に面白いので全然OKですが。

|

« 今日の一言@シーブーラパー | トップページ | KAWASAKI W650@試乗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/41827325

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ4:

« 今日の一言@シーブーラパー | トップページ | KAWASAKI W650@試乗 »