« 人形町@柳家の鯛焼き | トップページ | ホンダカブミーティング »

2008年8月 2日 (土)

HARLEY-DAVIDSON@試乗会

080802_15060002今日、たまたまナップス足立店に買い物に出かけたら、なんとハーレーの試乗会を行っていたので、やっぱり乗ってきました。

しかも5台も・・・・

しかも結構試乗コースが長い・・・・

明日はカブミーティングで多摩テックまで行かなきゃならんのに・・・・

なので今日は一台の感想のみで・・・・









080802_15060001 VRSCDX
ナイトロッドスペシャル!!

水冷V2気筒1200CCエンジン
吸気はインジェクション

とにかく低くそしてタイヤのブットいことsign01

このハーレーは外見もそうですが、いわゆるハーレーとはちょっと違うイメージ。
低速でトルクで走る・・・と走りにくいし、またこのバイクの本領ではない。
低速から中速にかけて回転が上がったとたん、まるでロケットのように加速します。
ハッキリ言ってこれは恐い・・・充分に体をバイクに慣らしてからでないと痛い目をみるかも・・・です。
また、ポジションがエグイ。ハンドルが小さく短いところに持ってきて、ステップバーが超前方。よくこれぞハーレー乗りみたいなライダーがいますけどあんな感じ・・・手と足を思いっきり前に投げ出して乗るような感じ。  これで強烈な加速が来るのですからたまりません。   と言うわけでVRSCDXは私にはちょっと・・・のバイクでした。

しかし、一口にハーレーと言いますが、実にバリエーションの多いこと。
まあ、ホンダと言っても色々なバイクがあるのと一緒なのかな。
とにかく面白かったです。 後の4台のインプレはなた後日・・・・
それでは 明日 カブミーティング 出撃してきま~~~すhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ←←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 人形町@柳家の鯛焼き | トップページ | ホンダカブミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/42042406

この記事へのトラックバック一覧です: HARLEY-DAVIDSON@試乗会:

« 人形町@柳家の鯛焼き | トップページ | ホンダカブミーティング »