« やよい食堂@野田市 | トップページ | ホンダカブミーティング@写真 »

2008年8月12日 (火)

下総基地ツーリング

Dscf0017






























久しぶりに自由な時間が出来たので、CT110でツーリングに行くことに決めたが、さて何処に行こうか?
何となくですけど、家から一番近い道の駅に行こうと思いました。
調べてみると、千葉県北部・手賀沼のほとりに道の駅「しょうなん」を発見。近くに下総基地もあることだし、ここに行くことに決定dash まずは下総基地を目指します。
上の写真は滑走路北側のエンド。
Dscf0015






























行ったのが日曜日だったので、中の動きはナシsweat02
でも久しぶりにP3Cが見れてちょっと嬉しかったです。
Dscf0013_2






























バイクなので軽ーく外周道路を一回り。
それから手賀沼を目指します。ッと言ってもここからだと2~30分もかからない距離。
Dscf0019
















道の駅「しょうなん」に到着。観光客?でごった返していました。
Dscf0021
















これが手賀沼です。ここは最近まで水質ワースト5圏内に入るほど水が悪い所、で有名ですがちょっと見キレイなところでした。しか~し水辺まで行ってみると何か臭い・・・・何とも言えない変な臭いが漂っています。やっぱなかなか水質浄化は難しいのだろうか・・・
さてここで一休みしていると、なぜか筑波サーキットに行ってみたくなりました。
地図を見ると直線距離にして約40Km。道の曲がりを考えると約5~60Km・・・行けない距離ではないが、帰りのことも考えなければならない。まあいける所まで行ってみよう、てな感じで早速北を目指します。地図で見つけた県道7号線をひたすら北上。野田市を経由して利根川にかかる芽吹き大橋を渡ります。ここから更に10Km行った所のコンビニで休憩しているとポツポツ雨が落ちてきたので、即帰投を決定。ただ帰るのは面白くないので、やよい食堂@野田市に寄って遅い昼飯を食べて無事我が家に帰ってきました。本日の走行距離140Km・・・ 結構走ったなぁgood

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« やよい食堂@野田市 | トップページ | ホンダカブミーティング@写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/42143580

この記事へのトラックバック一覧です: 下総基地ツーリング:

« やよい食堂@野田市 | トップページ | ホンダカブミーティング@写真 »