« 厚木基地@本日一部ご帰還 | トップページ | 今日は東松戸@CT110 »

2008年9月25日 (木)

神州7号@打ち上げか?

中国の有人宇宙船「神州7号」が本日打ち上げを予定している

200809220340000view

写真は、excite.ニュースより引用

情報に寄れば、神舟7号を搭載した長征2Fロケットが、酒泉衛星発射センターの打ち上げ台に据えつけられた。とあります。

今回のミッションではなんと宇宙遊泳ー船外活動を予定しているそうです。

有人宇宙飛行でも凄いことなのに、船外活動までするとは、中国の科学技術もスゴイところまで行っているのですねeye

とにかくその成功を祈っております。詳しくはココ

ところで、やはり本日の午前中に、空母ジョージワシントンが予定通り横須賀に到着した模様ですな。

横須賀が原子力空母の母港というのは、何か考えさせられますな。解っていたことですが・・・・・ こちらも絶対無事故の運用を祈ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 厚木基地@本日一部ご帰還 | トップページ | 今日は東松戸@CT110 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/42589463

この記事へのトラックバック一覧です: 神州7号@打ち上げか?:

« 厚木基地@本日一部ご帰還 | トップページ | 今日は東松戸@CT110 »