« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

最近気になるいくつかのこと・・・

No1 明日の天気 
   
まず雨ではBlueは飛ばないでしょう(>_<) 4年前はイイお天気だった(^^

No2 空母ジョージワシントンがいつ出航するか?
   
やっぱり艦載機満載状態の空母を見てみたい。

No3 
東京マルイのサブマシンガン Mac11 
   
子供用ですが、充分大人も楽しめます。

No4 
ネットで見つけたポケモンジェットの紙飛行機
   
ケント紙を買ってきて作るぞ~~

No5 
総選挙はいつ行われるのか?&日本の未来 
   
ホントにこれで良いのか?
   麻生さん ぶっ飛ばしてますね、もう選挙を想定しているとしか思えない言動・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

TRIUMRH@BONNEVILLE

今日は、もう一台のトライアンフ、ボンネビルの試乗記です。
Dscn5555
















実は、先日乗った デイトナ675の時に、このボンネビルも乗っていたのです(^。^)
時間が無くて、書けなかったので今日になりました。
Dscn5559

















トライアンフ社の歴史は古く、その操業は19世紀の終わりに、創業者ジークフリード・ベットマンによって起こされましたが、1980年前後に一時潰れます。現在のトライアンフ社は、不動産開発業で財を成した実業家ジョン・ブルーアによって、その商標権を買い取られ、新しい会社として起こされたものです。
しかしこのボンネビルは、トライアンフの伝統を引き継ぎ、見事に現代にマッチしたバイクといえるでしょう。

さてさて、このボンネビルのエンジンスペックは
空冷 DOHC並列2気筒の865cc。

このバイクの特徴は、なんといってもその正統的な外観と、エンジンフィーリングでしょう。
Dscn5552






























正に、これぞ オートバイ(^^
エンジンもそのパワーは充分で、全くストレスはありません。
しかもパワーの出方がマイルドで、変なギクシャク感はなし。
大排気量2気筒の鼓動が楽しめます。
感じとしては、以前に乗ったカワサキのW650よりも全体的に一回り大きい感じ・・・
ハンドリングも素直そのもの。コリャ楽だわ。長距離のツーリングに出かけても疲れないことでしょう。
Dscn5557
















サイドカバーには、撮影中のCT110が・・・・・・
Dscn5541






























販売店内に展示してあった特別仕様車、薄いブルーとオレンジのカラーがスバラスイ~
Gulfカラーですな。

ところで、なんか台風が近づいているようですね。
今週はコレがあるので心配です。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

いたずら書き

うたた寝をしていたら、娘に描かれたいたずら書き・・・
Dscn5643
















Dscn5649
















やられた・・・・けど、好きです、こういうの

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

Warloads SH-60B #700&CH-46E

9月23日に撮影した機体です(^。^)

HSL-51 Warloads SH-60B #700 と NARINESのCH-46E

#700はT&Gを繰り返していました。

   

Warloadsの#700は色付きなんですが、いかんせんビデオ機材が古いモンで良くわかりませんね・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

今日は東松戸@CT110

Dscn5418 今日のCT110は、武蔵野線の東松戸周辺を走ります。

左側が武蔵野線、右側が畑&森になってます\(^_^)/

最近 風が涼しくなってきました。

アウトドアには最高の季節になりましたね。

Dscn5416

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

神州7号@打ち上げか?

中国の有人宇宙船「神州7号」が本日打ち上げを予定している

200809220340000view

写真は、excite.ニュースより引用

情報に寄れば、神舟7号を搭載した長征2Fロケットが、酒泉衛星発射センターの打ち上げ台に据えつけられた。とあります。

今回のミッションではなんと宇宙遊泳ー船外活動を予定しているそうです。

有人宇宙飛行でも凄いことなのに、船外活動までするとは、中国の科学技術もスゴイところまで行っているのですねeye

とにかくその成功を祈っております。詳しくはココ

ところで、やはり本日の午前中に、空母ジョージワシントンが予定通り横須賀に到着した模様ですな。

横須賀が原子力空母の母港というのは、何か考えさせられますな。解っていたことですが・・・・・ こちらも絶対無事故の運用を祈ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

厚木基地@本日一部ご帰還

神奈川新聞によると、本日9月24日 正午前に 空母「ジョージワシントン」艦載機が飛来した、とあります。ムムムム~~~~ 今日だったのか~~~~ 全く 厚木は解らない・・・・(>_<)

カナコロ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木基地@VFA-94 Marine Corps飛来@ビデオ

昨日9月23日に撮影したVFA-94  Marine CorpsのF/A18 ホーネット3機のビデオです\(^_^)/

結局昨日 フライインはありませんでしたが、突然この3機がオーバーヘッドアプローチ!!

こうゆうこともあるのだ(^。^)

この3機は 岩国の米海兵隊所属 VFA-94 Mighty Shrikes 機体番号 1機目が#410 次が #411 #412と続いて降りてきました。

厚木のエンドでこの快音を聞くのは約半年ぶり・・・ ヤッパエエな~~

というわけで、またこれから厚木詣でが始まりそうです(^ヘ^)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

厚木に展開するも・・・(T_T)来ず・・・・

本日 25日に横須賀に入港する 空母「ジョージワシントン」の艦載機が飛来するかもしれないとの淡い期待を込めて、厚木基地 01エンドに展開してきましたよ。

Dscn5636

朝、大和駅から19エンドの公園に向かう道 快晴で良いことありそうな気はしたのだが・・・

・・・・・・・結果は・・・・・・ボツ(´;ω;`)ウウ・・・

朝イチから展開してお昼の1時まで待つこと5時間・・・・  私のフライインは終わりました(>_<)

でもね、とっても良いこともあったのですよsign03

ひとつは、マリンコのホーネット3機の降りが見られたこと、もう一つはブログでいつもお世話になっている「おとーのブーブー」さんとご一緒出来たことです。

いや~~ブログの関西弁でコテコテの関西人をイメージしておったのですが、全くのダンディ、ステキな方でしたよ。朝の8時半から昼の1時まで約5時間、ずっとお話ししてましたけど楽しかった。私は・・・・  ぜひ又ご一緒したいと思いました、ブーブーさんが良ければ(^。^)

これからニアミスがたくさんありそうですが、今後ともよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

マリンコのホーネットはビデオ編集ができ次第アップする予定です。

PS:その他見れた機体
変な塗装のC-1と#25のC-2の離陸

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ビューエル@ヤバスギ@極上バイク

ついに乗ってしまった・・・ビューエル

こんなバイク 存在したんですね・・・・

凄いです ヤバイです 考えちゃいます・・・・・・・

何が凄いかというと、普通のバイクにハーレーのエンジンがのっかている、というイメージでしょうか。その独特の形とは裏腹に乗り出しは、国産車と変わりません、そのエンジンの鼓動を抜けば・・・1200OHV空冷2気筒エンジンはとにかくトルクの塊、アクセルをちょっと捻ればドドドドドと加速し、あっという間に5-60㎞、ストレス無し。そして私が最も驚いたことと言えば、クセが全くない、ということです。コーナーリングも車体を倒し込んでアクセルを開ければそのままスーっと曲がっていきます。コーナーリング中にアクセルを開けても変な挙動無し。フツ~だ、とにかくフツ~だ。ポジションだってほぼ国産車そのもの。こんなクセがない車体にハーレーのエンジンなんですから、これは凄いバイクだ。ビューエルさんはとんでもないバイクを造ったね。やっぱりアメリカ人は凄い。このバイクにぞっこんな人が沢山いるのも良くわかる・・・・

私も欲しい・・・・・・・・・・・・・・

こりゃ 私の理想のバイクだわ。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

9月の明治座@大川渡り

またまた明治座です(^。^) 9月の公演は

山本一力:原作「大川渡り」

座長に筒井道隆、脇を江守徹!、風間杜夫!らががっちりと支えます。

その他の出演者 池上季実子 松村雄基 渡辺 哲 荘田由紀 他と豪華メンバー(^^ 凄いですね。

しかしこのまったりとした雰囲気はナンでしょう・・・

やっぱり贅沢な空間だァ。

演劇自体は以前にアップした「蝉しぐれ」の方が、話の内容がよかった。

でも、江守徹さん、風間杜夫さんは流石・・・オーラ出まくり・・・

さすがに大御所ですな。機会があれば又行きたいですね

来月は小林幸子さん・・・ちょっと・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

あなたも宇宙旅行に!@太っ腹な懸賞

ネットを泳いでいたら、タイトルの様な懸賞を発見した。
正式なタイトルは

「ノートンで宇宙にGO」
何だかワカランが、素晴らしいネーミングだ\(^_^)/

シマンテック「ノートン」製品を買わないと応募できないのかな、と思ったら誰でも出来るとのこと、  

しかし当選者は 全世界で1名・・・・・   ウ~~~~ン 宝くじより厳しいですな・・・・

締め切りは10月31日となっています。

みんなで応募しよ~ぜ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

トライアンフ デイトナ675に乗ってきた(^^ゞ

Dscn5551















前から気になって気になって仕方がなかったトライアンフのTRIPLEエンジンに試乗してきましたョ!Dscn5543                                                  トライアンフ デイトナ675 カッコよろしいな~~~

気になるトライアンフ TRIPLEエンジンのスペックは

排気量 675cc   水冷DOHC並列3気筒  最大出力 125PS  最大トルク 72Nm になります。

私がこのバイクに乗りたかった理由のひとつは、やっぱりその格好良さでしょう(^。^)

いかにもレーサーという雰囲気で、後方出しのマフラーがイイ。

ポジションはセパハン、前傾、お腹がタンクにべったりと被さります。CT110は身長が171㎝ありますが、つま先立ちの感じ。足の裏全体は着きません。

そしてなんと言ってもトライアンフの最大の特徴といえば、そのTRIPLEエンジン(3気筒)でしょう。

正直言ってこのエンジンは凄い。素晴らしい!! トルクが低回転から高回転までほぼフラットに出てくる。しかもレスポンスが素晴らしい。

エンジンは低回転でもしっかり付いてきます。ちなみに60㎞位まで車速を上げて、ギアをトップにしても息付きしません。しかも何とも言えないグリグリ感がある・・・・

じつはCT110はその昔、しばらくYAMAHAのGX750というバイクに乗っていたことがあるのですが、このバイク全く同じDOHC並列3気筒エンジンだったのです。素晴らしいバイクでした。特にトップギアでのグリグリ感が大好きでした。それがこのエンジンにもあったのを発見してうれしかった。

しかし低速でトップギアではやはりキビキビとは走れません。

それなりに回転を上げていくと、非常に素直にパワーが出てくる・・・ほぼ自分の意志通りにパワーが取り出せる・・・  こういったエンジンはなかなか無いですよ、昨今。

というわけでCT110は非常にこのバイク気に入りました。

ただし、大枚をはたいてオーナーになりたいかというと、ソコには少し問題が・・・

やはりそのポジションですな。あまりにもレーサーなので、乗るにはそれなりの覚悟がいるようです。気軽にちょっと乗る・・・という感じではない。 事実20㎞位試乗した後、股間がしびれました。コレで長距離はなあ・・・ていう感じですね。

だからこのエンジンを積んだストリート(スピード)トリプルとか、排気量は大きくなりますが、タイガーとか、に乗ってみたいですね。

Dscn5542

これがスピードトリプル

Dscn5526

そして奥に見える白い車体が「タイガー」です。

この素晴らしいバイク達を試乗させていただいたのは、ココ
トライアンフ墨田さん

どうもありがとうございました(^。^) 又乗せてくださいね(__)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

プラウラー@オーバーヘッドアプローチ&ランディング

   

久々のリミックスシリーズ第?弾

もうすぐのご帰還を期待して プラウラー@オーバーヘッドアプローチ&ランディング厚木基地です\(^_^)/  いや~~ 良い音だな~~~

これは現在のビデオではありません。約1年前のものを編集しました(__)

青空の下、早く この様に帰ってきて欲しいものです・・・期待

早く 本物にアイタ~~~イ でしょ?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

下総@体験搭乗のハガキが戻ってきた(T_T)

Dscn5599
















下総航空祭@体験搭乗の応募ハガキ4枚が戻ってきましたsign03
一枚ぐらい当たってると期待していたのに・・・・ウソウソ
中止とアナウンスされていましたよね・・・・(ρ_;)

当然4枚とも同じ内容

・・・・皆様ご承知のとおり、原油価格の高騰は自衛隊の運用にも大きな影響を与えており、下総航空基地でも効率的な訓練の実施に努めてきたところでありますが、9月に至り、今回の体験搭乗を中止せざるを得ない状況となりました。
皆様のご期待に沿えず、本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。・・・

なんか美保基地の中止を見たときに、下総もあぶないな~ と思っておったんですが、やっぱりこんなことになってしまいました。
残念です・・・・
早くこんな状況から抜け出したいですな\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月16日 (火)

ハーレー&ビューエル試乗会@情報

バイクの試乗会で調べていたらハーレー2009年型試乗会を発見

ハーレーダビッドソン&ビューエル
大試乗会in味の素スタジアム

日時:9月21日(日)時間は10時~午後4時
参加費:無料
 となっています(^。^)

コレを見つけた時は、おお~~ビューエルに乗りたい!と思ったのですが、私はあいにく午後から仕事が・・・・(>_<)

最新型のハーレーやビューエルに興味のある方 いかがですか?

詳しくは
ハーレー&ビューエル'09NEWモデル大試乗会(味の素スタジアム)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

竹早高校@文化祭

息子が通っている都立竹早高校の文化祭に行ってきました(^。^)
彼が入っている吹奏楽部の演奏を聴きに行くのが目的でした。

この高校は3年生がクラスで演劇をやるのが伝統みたいで、そこに展示してあったポスターがあまりに上手かったので、何点か写真に撮ってきました。
Dscn5563






























3-A シンデレラ
Dscn5564






























3-D オズの魔法使い
Dscn5565






























3-E魔法にかけられて
Dscn5562






























3-CサマータイムマシンブルースDscn5592_2                         































3-B不思議の国のアリス
Dscn5594






























3-E電車男

どれも渾身の作!!
みんな輝いていたよ

い~な~青春って・・・・    Byおやじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

土日の高速料金@半額?

これも新聞の拾い読みですけど、国土交通省は経済対策の一環として9月20日から土日と祝日の午前9時~午後5時まで、高速道路料金を半額にすると発表したみたいですよ・・・ ホントかなsign02

ただしETC搭載車ということですweep

更に、9月16日から平日の午後10時~午前0時で料金を3割値下げする、とあります。

詳しくはこちらを参照してみてください。色々条件あるみたいです。

コレによると大都市近郊は除外と言うことですな・・・(゚Д゚)ハァ? つーことは首都高は半額にならないのか@ナンじゃそりゃ 全部半額にしなさい\(*`∧´)/

マアどっちにしても私の車、ETC付いてないんですけど・・・ 高速道路もあんまり走らないしなぁ

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

空母ジョージワシントン@25日横須賀入港か?

原子力空母ジョージ・ワシントン 25日横須賀入港

 在日米海軍司令部は12日、原子力空母ジョージ・ワシントン(満載排水量10万2千トン、ジョン・ヘイリー艦長)が25日に神奈川県横須賀市の横須賀基地に入港する、と発表した。

asahi.comの9月12日の記事です!!

そうしますと20日から25日あたりでしょうか? 厚木基地が騒がしくなるのは・・・・\(^_^)/

GWの配備日は25日 在日米海軍司令部が発表

神奈川新聞でも同じ記事が・・・・・

いよいよですな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

今日は東松戸病院周辺@CT110

今日のプチツーリングは東松戸病院周辺の森です。
Dscn5383
















市川大野にある松戸市立東松戸病院@駐車場からのショット
Dscn5380






























その脇から森?雑木林?裏山?に抜ける小径が・・・ステキです(*^-^)
Dscn5386






























中はこんな感じで坂を下りていきます。
Dscn5392






























林を出るとちょうど「谷筋」に出ます。
Dscn5395
















そしてまた丘が・・・・ こういう何でもない「里山」はもの凄く貴重です
Dscn5396






























今来た道を引き返します。
Dscn5420

途中の畑で撮ったCT110のショット  ホントにこのバイクはこんな景色によく似合いますな\(^_^)/ 土色と赤色と空のアオ色がイイ感じ・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

美味しいカツサンド@肉のあつみ

とっておきのお店をご紹介(^ヘ^)v
Dscn5342











松戸は二十世紀が丘萩町商店街?の「肉のあつみ」のカツサンド

Dscn5340

今日はロースカツサンド

Dscn5426

カツサンドの種類は3つ

メンチ チキン ロース なんですけどどれもウマ~~イ!!

しかも驚きの¥280円・・・安い\(^_^)/

時間があるとCT110でここまで買いに来て近くの公園で食べます!

結構ボリュームあるんですよscissors

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

センチメンタル・シティ・ロマンス@ライブ情報

Senntiセンチメンタル・シティ・ロマンス
祝35周年記念ライブの詳細です。






「祝!センチメンタル・シティ・ロマンス35周年」
    2008年10月30日(木)渋谷クラブクアトロ 
    18:00開場1 9:00開演
        前売 6,000円 当日 6, 500円 (税込/
        ドリンク別/自由席・整理番号付 )
        ※当日入場口にてドリンク代 500円必要
        お問い合わせ 渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750
        ゲスト:伊勢正三/加藤登紀子/小坂忠/他 
        スペシャルゲスト有り
        主催 ニッポン放送/センチメンタル・シティ・ロマンス35周
        年実行委員会
        企画・制作 センチメンタル・シティ・ロマンス/emc Co.,LTD

        チケット発売日9月13日
        ・チケットぴあ:0570-02-9999
        ・ローソンチケット:0570-084-003
        ・e+(イープラス):http://eplus.jp
        ・会場 03-3477-8750(電話予約は出来ません)

        先行発売
        ・QUATTRO WEB 先行:9/6 12:00-9/8 18:00受付 
        http://www.club-quattro.com
        ・e+プレオーダー:9/6 12:00-9/8 18:00受付 
        http://eplus.jp
               

皆様 よろしくお願いします(__)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

大慶園を飛ぶP-3C

先日、用事のついでに立ち寄った大慶園(^。^)
ソコの駐車場でP-3Cを目撃・・・
多分 タッチ&ゴーの訓練らしく、何度も上空に飛来します。
そんな中、なぜかコースが逆向に・・・・
大慶園の真上をパスしていきました。
オオ~~~~ こんなこともあるのだ\(^_^)/ラッキ~~~~
たまたま持っていたNikonのデジカメでMoveを撮影できたので、久しぶりに動画を載せます。
飛行機の動画はホント久しぶりだわ・・・・

この日は抜けるような青空happy01happy01happy01

やっぱ飛行機には青空だよな~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

池袋のバイク駐車場@サンシャインシティ周辺

先日、池袋のサンシャインシティにバイクで買い物に出かけた。
そこで問題になるのがバイクの駐車場ですな・・・

事前にネットで調べてみた(^^ゞ
まず、サンシャインシティの地下にはバイクの駐車場はない。
向かい側のTOYOTA アムラックスの横に自転車と共用の駐輪場があるとのこと・・・
当然無料なのだが、ちと厳しいかもbicycle

そこでいくつかググってみる

まずここ サンシャインシティから少し遠いが豊島区役所横の駐車場

大きな地図で見る

次にココ タイムズステーション池袋 地図は下記になります

大きな地図で見る

ココは サンシャインシティから一番近い有料駐車場になります。ビルの屋根裏みたいなところに18台程度駐めることが出来ます。ちゃんとスペースも取ってあり、チェーンの鍵もついて本格的なモノ

そしてもう一つ目星を付けたのがココ

大きな地図で見る

東池袋オートバイ専用駐車場 住所は豊島区東池袋一丁目29番先 になります 

この「先」というのがミソですな(゜ε゜;) ここは道路中央分離帯の中にある駐車場で、入り口が中央車線からしか入れない・・・・ 最初入り口を見落として、バイクを手押しでバックさせましたけど、ハッキリ言ってここは危険ですな。

ところで、この3カ所の駐車場、いずれも満車状態・・・・(>_<)

結局有料駐車場には駐められず、仕方ないので郵便局の前に路駐・・・

大急ぎで買い物を済ませましたが、全く落ち着いて買い物も出来ません。
今回は運良く何もありませんでしたが、何があるかわかんないモンなぁ( ̄○ ̄;)!

ホントにこの問題はカナ~~リ深刻、都知事の石原さんにも考えてもらいたいですな( ̄ー+ ̄)

参考サイトはココです→         時間貸しバイク駐車場案内

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 7日 (日)

下総基地も中止に@体験搭乗(T_T)

10月4日の下総基地航空祭  名物 体験搭乗が 都合により中止!!!!・・・・と

下総基地のサイトに掲載!!!!

しょしょしょんな~~~~私は往復ハガキを4枚も出したのに~~~~(>_<)

いやな時代になっちゃったな~~~ こんなこと無かったよね~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

通勤快速@スズキアドレスV125

今年の春にCT110号を手に入れてから、都内にバイクで出かける機会が増えて、そこで気になっていたことがあります。いやに目につくオートバイがあるのですよ(゜ε゜;)

ハーレーですか? カワサキのスーパースポーツですか? 250のスクーターですか?

チャウチャウsign02

コレなんですな

76103010696_3 スズキ
アドレスV 125

これが結構走っているのですよ、都内を・・・

しかもソートー速~~い(^。^)

そしてなぜか色は「アオ」

そこで調べてみました 価格.COM 

売れ筋バイクベストテン

なんと人気No1がスズキ アドレスV125なんですね!!

やっぱり皆さん解っていらっしゃる。都内走りで一番理にかなっているのがこのバイク、スピード、取り回し、そしてなんと言っても価格・・・ 

私もこれ乗せてもらいました。  速!! ビュンビュンですなthunder
中低速 最重視 流れをリードし次の信号までならとにかく速いdash
最高速なんか80㎞も出れば良いんじゃないですかnote
これが新車で20万で買えちゃうんですから人気があって当然・・・という気がします。

遠いツーリングよりか、通勤、都内近郊走りが多いあなた・・・どうですか125@1台(^ヘ^)v

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

XP-1@飛来@厚木基地

何かと話題の次期対戦哨戒機「XP-1」が、本日9月5日 午後3時頃に 厚木基地に飛来した模様・・・

次期固定翼哨戒機XP―1乗り入れ/海自厚木基地 :神奈川新聞

見に行きたかったなぁ~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョを画いてみた(__)

Cocolog_oekaki_2008_09_04_14_38

お絵かきの実験をしてみますた

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

Google Chrome@ブラウザ

Google

 

Googleのトップページに何やら新しいアイコンを発見!!

Google Chrome・・・・
ブラウザとありますな。

新しもの好きなCT110は早速試してみることにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

ダウンロードは驚くほど簡単、わずか数分で終了します。

さて、ソノ使い心地は・・・・

軽くて、早いですな・・・・    余分なモノがないというか・・・・
コレでスゴイのは、ひとつの窓でことがたりると言うことでしょうか?
検索の文字を打ち込んでいくと、今までの履歴とか、また関連する文字とかがひもずけで出てくるので、大体のことはこの窓だけでことがたりると思います。
また、新規のタブをクリックすると、関連するサイトが「よくアクセスするページ」として、サムネイルで出てくるのでとっても便利eye
ただ、これはBata版なので、完成系では無いようです。
ちなみに、このGoogle Chromeでココログを編集しようと思ったら、ないものがいっぱい・・・・
とりあえず、しばらく使ってみることにします。
まあ、IEには戻れないな、たぶん・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジの空@ロゴ

Cocolog_oekaki_2008_09_04_14_54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

センチメンタル・シティ・ロマンス@竹内まりや PV

センチメンタル・シティ・ロマンスでググっていたらこんなモノを見つけました(o^-^o)

竹内まりやwithセンチメンタル・シティ・ロマンス「シンクロニシティ」のPV

スバラスィ~~~

センチのオリジナル 告井、中野、細井さんの3人と とドラム&ベース 
(ペダルスティール: 告井延隆  キーボード:細井豊 ギター:中野督夫)
まりやさんの隣には帽子を深く被った「夫」が・・・・そう、これ 山下達郎さんなんですね(^。^)

この雰囲気、チョ~楽しそう 音楽も最高ッス

告井さんのペダルスティールが何とも言えん・・・

何を隠そう、この私CT110は 新宿の「ロフト」(だったかなぁ)でセンチのライブ中に、いきなり売り出し中の竹内まりやさんが入ってきて、3~4曲一緒にセッションしたのを見ているのですよ\(^_^)/←歳がバレバレ

・・・・と、この様な音楽をやっているのがセンチメンタル・シティ・ロマンスなんですlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

な、な、なんと福田総理@辞任

小泉純一郎総理が、3期6年間にわたり政権を維持したのに対し、前任の安倍晋三総理は1年間で、福田康夫総理も1年間で自ら辞任とは・・・・

なんだかなぁ
( ̄○ ̄;)! ッて感じですよね

小沢さん 試しにやってみますか?

ま、いずれにしても どちらにするかは あ、な、た

あなたの一票で全てが決まります(^^ゞ

今度の選挙はどうしますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

つけ麺@とみ田・・・失敗

080821_12210001松戸といえばとみ田・・・というほど有名なつけ麺や@とみ田に行ってきたのですが・・・・・

時間が悪かったのか、すでにこの様な有様・・・・2-30人はいるでしょうか?

裏側から待ち人の写真を撮って、そそくさと退散してきました。

とみ田のレポートを期待してくれた皆様、どうもすみません(__)
次回は必ず・・・・

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ←ポチッとおねがウイッシュ
感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »