« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTRO

まずは、お祝いを・・・
センチメンタル・シティ・ロマンス 35周年記念ライブ 本当におめでとうございます!!

昨日、渋谷クラブ「クワトロ」で行われた S.C.R(センチメンタル・シティ・ロマンス)の35周年ライブに行ってきました\(^_^)/

081030_22060001

ホントに完璧な演奏、楽しい雰囲気、最高のライブでした。
きのうは、チケットに書かれていたゲストの方々と、もう一組、スペシャルゲストありと書かれていたのですが、ホントに誰が現れるかわかりませんでした。

出演された素晴らしいゲストの皆様
1.小坂 忠さん
2.伊勢 正三さん
3.大御所 加藤 登紀子さん   もう最高でした。

そして そのスペシャルゲストとは・・・・・・・・・

な、な、なんと 
竹内まりやさん

え~~~ うそ~~~~ しょんな~~~~~

もう会場パニクリ状態・・・・・
いや~~~ 生まりやさん 
キレイだわ~~~ スタイルイイワ~~

そして 歌上手いわ~~~~~~ イイ声だわ~~~~~

私、以前このブログで、30ウン年前に新宿のロフトのS.C.Rのライブに初めて「竹内まりやさん」が登場した現場にいたと書きましたけど、まさか30年経ってまたこんなライブが見れるとは思いませんでした。

なんで竹内まりやさんが、昨日のS.C.Rのライブに来たかというと、まりやさんがお世話になっていたんですね、S.C.Rに・・・・

後出しになっているようで信じられないでしょうが、私はもしかしたらまりやさんは来るかも知れない・・・ そしてまりやさんの前回のCD「Denim」でのS.C.Rの協力、ということを考えて「まりやさん」が出てくるならもしかして「山下達郎さん」も出てくるかも知れない・・・

そしてS.C.Rとのセッションは「シンクロニシティ」しかない・・・・との強力な妄想を抱いておりました。

さらに言えば、歌うのは1曲か2曲、達郎さんも多くを語らずギターを弾いて終わり。
終わったら、すぐに現場を離れるのではないか・・・

当然今日の主役は「センチメンタル・シティ・ロマンス」なので自分たちが前に出てはライブがおかしくなるからです。

30年間一緒に通っている妹にその話を何回もするのですが、「やめてよ~~、竹内まりやさん来るわけないジャン、ナイナイナイ、絶対無い」と本気にしてもらえませんでした。

そらそーですよね、今だにCDセールスNo1ですから・・・・

しかし、そこはまりやさん 大人です。ちゃんと恩義を感じ、また仲間のために時間を割いて出席してくれる・・・・ いや~素晴らしい、ホントーーーにステキな人です。

1曲目、大貫妙子の・・・曲名は忘れました。

2曲目、ならず者(デスペラード) イーグルス

そして3曲目・・・・・ 
まりやさん「今日はもう一人、同じ年代のギタリストを応援で呼んであります」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

え~~~~~~~~~~

だから言ったろ~~~~ョ・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下達郎さんでーす

ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~

筋書き通りの展開で恐い・・・・・・・        続く・・・・(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

入間航空祭2007@F-15帰投シーン

今日は時間がないのでこの迫力のシーンを一枚貼って失礼します(^_^;)

   

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

もうすぐ入間航空祭\(^_^)/

と、いうことで景気付けに昨年の航空祭からまだアップしていなかったビデオを載っけてみましょう(^_^;) まずは、入間といえばこの飛行機 C-1の離陸2連発!その①


[離陸][C-1][入間航空祭]
2007入間航空祭C-1離陸①
by CT110ME

そしてもう一丁、C-1をどうぞ その②


[離陸][C-1][入間航空祭]
入間航空祭C-1離陸②
by CT110ME

同じ様な絵ですみません(;´_`;) しかしC-1は軽快ですな!

大サービスでC-1の傘型編隊飛行をどうぞ\(^_^)/


[編隊飛行][C-1][入間航空祭]
2007入間航空祭C-1編隊飛行
by CT110ME

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

あなたの名前から変顔に変換するソフト

タイトルのソフト?(ツール?)を発見したので使ってみました。
ツールの名前は
Turn Your Name Into a Face 

ちなみに CT110 と入れると
04091414

オヤジの空では・・・
01071715
ウ~~~~ン シブイというか・・・・

実はこのツール、名前だけではなく 正確に言うと文字列に反応するようです。

トムキャットでは
06170606

スーパーホーネットでは
11070704

ちなみにちなみに私の本名では
15040101
お後がよろしいようで・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

SUNAMO(^^ゞ

江東区南砂町にある娘の通学する高校まで送ってきました。
ん!南砂町といえば、今話題の SUNAMO\(^_^)/
ということで、早速のぞいてきましたよnote
Dscn5836










 

場所は東京メトロ東西線「南砂町」駅の南側 永代通りに面しています。
江戸川方面から来ると荒川に架かる「清砂橋」を渡りきって左側
順天堂の高齢者医療センターのとなり。

私の写真は日本橋側から撮った写真です。結構でかいショッピングセンターですなDscn5837










 

内部は今はやりのスタイル。

Dscn5841

 











吹き抜けに架かっていたサイケな垂れ幕・・・今時サイケなんて言わないか(^_^;)

Dscn5843


















 

しかし、江東区と言うところは人が多い。
実際この南砂駅南側も団地やら新しくできたマンションがいっぱい。
北側にはでっかいJUSCOもあるし・・・

でも私、結構 江東区って好きです\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

東京ドームホテル@食べ放題

今日は東京ドームホテル@食べ放題の日であります!
081026_18510001_2




















とりあえず、今日一番食べてしまったカニ・・・

この半分は一人で食べてしまった(>_<)
つまらない話題ですみません。

あまりの好評のため期間を延長したとのことです。

詳しくは ココ 「まるごと北海道ブッフェ2008」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

娘がクリスピー・ドーナッツを食べたいというので、レイクタウンにあるお店に買いに出かけた。ここは行列することで有名なお店なので、覚悟していったのですが、平日の夜、しかも雨・・ということもあって、わずか5分たらずでゲットすることが出来ました。
しかも、並んでいると出来たてのドーナッツが待っている人全員に配られます。
またこの出来たてがもの凄くウマイ(>_<)
Dscn5833 オリジナルドーナッツ12個入り










このドーナッツ オートメーションで作られています。
その行程で私が一番感動したのがコレ!!
081024_20340001










油で揚げられたドーナッツが流れていくと・・・
写真では解り図らいのですが、この白い壁は砂糖が滝のように切れ間なく流れている・・・
081024_20340003




















そこに、ベルトコンベアーでドーナッツが流れていきます。すると、砂糖に覆われたクリスピー・クリーム・ドーナッツの完成です。

とにかくうまいっす。世の中にはいろんな美味しい物があるんだなぁ・・・cake

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

横浜を飛ぶブルーインパルス2004

今日は少し時間があったので、自分のブログを整理していると ア~~ラ こんなのがあったじゃあ~~りませんか!!!
今月の1日、当ブログの記事 「横浜にブルーは・・・来なかった(>_<)」で書いた、宇宙航空博in横浜・・・   あいにく今年2008年は、悪天候のため、ブルーインパルスの飛来はキャンセルとなりました。
しかし、4年前はご覧のような良い天気で、ブルーは元気に飛び回りました。
YouTubeに載せましたので、良かったらご覧ください\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

下総基地航空祭の残り@ミニP-3Cとお・ま・け

今日も昨日の続き・ミニP-3Cの後半部分
潜水艦との対決 ココで圧巻なのは、P-3Cがフレアーを炊くことです!!
花火がお見事\(^_^)/


[ミニP-3C][下総基地航空祭]
ミニP-3C@対潜攻撃
by CT110ME

そして今日のオマケ!!下総カラーガード隊@マリンブルー!!全部じゃないけどお楽しみください!


[下総基地航空祭][カラーガード隊]
下総カラーガード隊@marineblue
by CT110ME

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月22日 (水)

下総基地航空祭の残り@空挺降下とP-3C

先日の下総基地航空祭でのビデオ チヌークからの空挺降下\(^_^)/ 今回はFRIPCLIPで貼り付けてみました。


[下総航空祭]
08simofusa@ch-47
by CT110ME

なんか、こちらの方がYouTubeに比べてシャープなような気がするのですが・・・

調子に乗ってもう一本 このFryByは午前中に行われたP-3C@ローパスです。
低くて迫力ありますな~(^^ゞ


[下総基地航空祭]
08simousa@P3CFryby10
by CT110ME

こりゃ結構キレイなんでYouTubeに乗せきれなかったビデオ蔵出ししちゃいそうです・・・・\(^_^)/ ホントはもっといっぱいあるんですよhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今日のランチ@CT110

今日は朝から天気が良かったので、お昼はコレを買って外で食べようと思ってました(^^ゞ
Dscn5805

肉の「あつみ」の、今日はメンチカツサンドfastfood 厚い、ウマイ、安い 
メチャクチャ旨いっす!
Dscn5804
















こんな所で食べましたよ。
場所はどこかというと、やっぱり松戸@じゅんさい池緑地公園
Dscn5820
















Dscn5811






























歩くと結構良い運動になります。
ところで、この池にはカモと、子供と、老人がたくさんいます。
近くにこの2匹がやってきたので、おこぼれをちょっとやったら、あ~~ら大変
Dscn5810






























こんなことになってしまいました(>_<)
Dscn5808
















ご、ごめん、そんなにあげられない・・・・・
お昼のひととき、CT110で一回り、暑くもなく、寒くもなく、半袖で走ってきましたよ。

帰りにタンクローリーに映った自分をパチリcamera ドコにいるかわかりますか(^^
Dscn5825_2

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

今日の一言@ノーマン・カズンズ

今日の一言は、アメリカのジャーナリストで、医学部の教授も務めたノーマン・カズンズ博士の一言

「良い医師は科学者であるばかりでなく、哲学者でもある」

その通りです!
頭が良くて医者になっても、人間性が最低の医者の多いこと・・・・
もっと文学にいそしむべきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

My Fovorite Color@Gulfしょの2

まだまだあるよ、Gulfカラー! というわけで昨日の続きです(^_^;)
Photo














これは1975年 ルマン優勝車 ガルフミラージュFORD
色的にはカッコイイですが、車の形としてはやはり箱物(コックピットが覆われている)の方が私は好きです。
そしてなんと今年のルマンにはこんなガルフカラーも・・・・
Img_1192364_35948142_1



















アストンマーチン DBR9 #009
カッコイ~~~~ アストンマーチンカラーの濃緑よりも遙かにカッコイイですね、ガルフカラー!!
そして、バイクでもありました。
Get_image
















ドカティのガルフカラー
このドカティのレーサーがどのような車かは詳しくは知りませんが、バイクのこのカラー、素晴らしいですね(^。^)
そして、この前見つけたトライアンフ・ボンネビルのスペシャルカラー

Dscn5539

やはり、ガルフカラーは英国車に似合います\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

My Fovorite Color@Gulf

この前、ロータス・エボラ関連で色々なものを調べていたら、昔はまった車達を見つけました。
っていうのも、エボラの前面ショット
187451















この絵を見て、この車を思い出しちゃったんですよflair
574576












これです!! 何となく似てませんか?
FORD GT40 1960年代のル・マン参戦車 このモデルは1968年 優勝車

っていうか、このガルフカラー 最高ですね!!

そしてもう一台の超有名なガルフカラー

80030a2_3

ポルシェ917K この車は 1970年ルマン参戦 No20
映画「栄光のルマン」でスティーブ・マックイーンが乗っていた車ですな!
この映画 かっこよかったですね(^。^)

この記事を書くのに写真を探し回りました。

とっても大変だったので、今日はこれでおしまい・・・・続く・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

スーパーホーネット@童友社プラモ

ブラッと入ったコンビニで見つけてしまったこのプラモ(;´_`;)
Dscn5790



























どえ~~~ ダイアモンドバックスにロイヤルメイセスじゃあ~~りませんか!!!
箱の裏には
Dscn5803



























全6種+スペシャルでブラックライオンズとあります。

私の欲しいのは
1.ダイアモンドバックス
2.ロイヤルメイセス
当然、いつも見慣れた厚木の機体達であります。

この写真があると言うことは、当然「買った」ということですな・・・ ¥500円です(^^

さてその中身は・・・・ワクワク ドキドキ・・・・
・・・・これでした~
Dscn5798














VFA-31 トムキャッターズ
Dscn5796














ウムムムム・・・
やはり欲しいのは ダイアモンドバックスなんだな~~
出るまで買うのか(>_<)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ロータス・エボラ

ロンドンモーターショウで発表された LOTUS の13年ぶりの新車
ロータス エボラ
Levo2














カッコエ~な~
やっぱり車はコウじゃなきゃね~ っていう写真happy01

エンジンはトヨタ製 3.5L V6で、ロータスがチューンしているそうです。
目の保養に・・・・・・・

ロータスと言えばコーリンチャップマン!
その昔、ロータス25というF-1マシンでチャンピオンを取ったこともありましたな。

または、「サーキットの狼」に出てくる ロータス「ヨーロッパ」や、ロータス セブンなども有名です。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月15日 (水)

見たことのないバイク?

先日、越谷レイクタウンの中のお店にディスプレイしてあったバイク・・・
コレデス
081007_21550001



























携帯の画像なのでシャープじゃありませんが・・・
もう一枚
081007_21540001



























コレなんですけど、相当古い年式だと思います。
時間がなかったので詳しく見られなかったのですが、
この「B」のマークはナンでしょう?

問題はそのエンジンですな。
プラグが2個付いているので2気筒なんでしょう。
キャブレターは一個で、そこから二つのシリンダーに分かれてます。
その前方には小さなエアフィルターが一個付いています。

マフラーの形からは4ストロークエンジンと思われるのですが、そのエンジン自体のデザインがなかなか興味深いカッコをしていますね。

どなたかこのバイクを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいcoldsweats01


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

入間航空祭の前後(゜ε゜;)

そろそろ気になってくるのが11月3日の入間航空祭です。

その前後にいくつか気になるイベントがあるのですよ。

まずコレ 茂木のアエロバティクスairplane 10月31日、11月1日、11月2日の3日間 ツインリンク茂木で開催。

次にコレ HONDA カフェカブミーティング が11月2日 青山のウェウカムプラザで開催。

すでにチケットを入手済みのセンチメンタル・シティ・ロマンスの35周年記念ライブ
これが10月30日(木)に渋谷のクワトロで・・・♪

そうそう、そういえば10月26日(日)には立川防災航空祭が立川駐屯地で行われるそうです。
おとーのブーブーさんに教えてもらった(^。^)

しか~~し、26日の日曜日は東京ドームホテルの食べ放題@北海道フェアを予約してまったのですよ(>_<)・・・なので立川は行けないかなぁ  しかし、コレスゴイですよ!毛蟹、タラバ、ホタテ、イクラ、十勝牛、夕張メロンなどが食べ放題、ウププププ

30日にセンチのライブ、1日に茂木、2日に青山、3日に入間は・・・そらキツイだろ←自分

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

我が家のタイヤ達

我が家の車達のタイヤです(^。^)
まず、HONDA Dio ZXのタイヤ
Dscn5757_2 Dscn5755_2

MICHELIN S1 90/90-10
スクーター用のこのタイヤは町中で乗るには申し分ないグリップ、また減りが少ないので、耐久性があります。なんと言っても私はそのパターンが好きです。

次に HONDA CT110のタイヤ

 Dscn5752_2 Dscn5753_2

MICHELIN M45 先日7月頃に履き替えました。
サイズは 2.75/17です。 最初捜していた頃は3.00/17しか見つからなかったのですが、お店に行って捜してもらったところ、2.75があったのでジャストサイズをはいています。

私のCT110の使用法は、ほとんどOFFは走らないため、この様なパターンのタイヤを捜していました。ハッキリ言って、純正のオフロードタイヤよりも直進性も、コーナリングも良くなりました。当然舗装路ですが・・・ こちらのミシュランもなんと言ってもそのパターンがカッコイイ!! ロードタイプなんだけど、何となくオフの臭いも感じられてこういうの大好きなんですよね@私(^。^)

そして最後にミニバン用タイヤ

Dscn5748 Dscn5749

TOYO TRANPATH MP4!
このタイヤはスゴイです。

もうすぐ10万キロ越えの中古車が生き返りました。
乗り心地、直進性、ふらつき感のなさ、ころがり抵抗の低減、そこから来る燃費の向上、なにをとってもすべてが向上するという魔法のタイヤ!!!

ミニバン用のタイヤで悩んでいるあ、な、た
私はTOYOタイヤとはナンの関係もありませんが、絶対にオススメします@スゴイですよ(^^

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

今日は洗車デイ(^_^;)

久々のフリーの休日、しかも晴れ~~(^。^)

家族は 娘:模試 息子:部活 カミさん:洗濯・・・

私は何をすれば・・・・・

よし、洗車をしよう。

四輪車、DioZX、そしてCT110、一気洗い(;´_`;)

車で2時間、Dioで30分 CT110が・・・とってもかかりました。
Dscn5759
















キレイになったCT110
今日は気になっていたチェーンの点検をすることに。
Dscn5764
















チェーンカバーの下側だけ外します。
Dscn5765
















よく見るとちょっと錆が・・・
でも全然チェーン自体はキレイです。
さすがチェーンカバー(^。^)  とりあえずチェーングリスを塗って今日は終了。

ところで娘が帰ってきてから、アソコに行きたい、と言いだし、今日も行ってきました。
越谷レイクタウン!!
疲れました(>_<)
私が買ったのはコレのみ
Dscn5775
















ジャンパーの裾のドローコードとストッパー2個、しめて350円也。
男の買い物とはこんなモンです(;´_`;)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

今日は一日講習会(゜_゜)

今日は朝から一日医療機器の講習会。

渋谷区幡ヶ谷にある「TERUMO」本社で一日缶詰。

帰ってきたのが夜の7時過ぎ・・・

昼間は蒸し暑かったですが、夕方から風が出てきて、気温も下がってきました。

ストレスがたまったので、しっかりジャンパーを着込んでCT110号で近所を一回り。

ピリッとしたちょっと寒めの風がもの凄く気持ちイイ・・・

10月はバイクを乗るのに一番イイ季節かも知れませんね・・・いや やっぱり春もイイか(^。^)

っていうか、雪さえ降らなければいつでも乗れますね(;´_`;)

明日は朝から晴れそうなので、チョット遠乗りしてみようかな(^^

とりとめのない話でスンマセン_(‥

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

噂のアソコ(LT)に行ってきました(^_^;)

LTとは、LakeTown そうイーオン越谷レイクタウンですなvirgo

ここ(越谷)は葛飾からでは車で30分位、外環に沿った国道298号線をぶっ飛ばし、八条白鳥交差点を右折、東埼玉道路を一直線と、道路が空いていればしじょうに早い(^。^)

行ってみて驚いた!! 超巨大ショッピングモール・・・ ウ~~ム 良くこんなの造ったな、という感じ。

中はこんな感じ、ホンのさわりですけど・・・・
Dscf0012




















Dscf0014




















ここは「mori」エリアの3F、フードコート。コレも巨大です。
とりあえず夜に行ったので、食事をすることにしました。

食べたのはコレ!
とんこつらぁ麺-CHABUTONーちゃぶとん
Dscf0032










息子は「あじたま醤油らぁ麺」
さすが息子、定番ですdelicious
Dscf0033




















私は「八丁味噌のせ秋塩らぁ麺」
とんこつ塩と八丁味噌のコラボレーション・・・ウマイ(^。^)

とにかく食事だけでも沢山のお店が入っているので、とっても迷うことでしょう。
まあ、全部を見る必要はないけど、良い運動になります。

なんか今日も行きたいっていっている人がいますけど・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

今日の一言@サン=テグジュベリ

ココの所、飛行機ネタが続いたので今日は久しぶりに 今日の一言(^_^;)
今日は、フランスの作家 サン=テグジュベリの代表作「星の王子様」の中の言葉

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
肝心なことは、目に見えないんだよ」

イイ言葉だなぁ・・・ その通りだと私は思います。
心が大事なんです、外見じゃありません。
いろんな言葉や、立ち居振る舞いがありますが、その奥にあるものを見つけなくてはいけません・・・ 難しいですけど。

ところで、今日は朝から良い天気ですね(^。^)
風も爽やかで、こういう時に外にいると気持ちいいですな・・・

また、あの場所に行きたくなってきたCT110でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

下総基地航空祭@P-3C機動飛行(^。^)他

まだまだ下総基地航空祭は続きます(^。^)
すきなん~だから~ しゃーないですな!

今日はP-3C祭り 遅くてすみません(;´_`;) ビデオの編集、アップロード作業は大変なんです(>_<)
まずはP-3C 2機によるフォーメイションフライト
こちらは午前の部

そしてこちらが午後の部です

次にP-3Cの機動飛行です(^。^) 大柄なP-3Cの急上昇、ローパスは迫力があります。

本日の最後は、205飛行隊 TOMBOY YSー11のローパスです。こちらも良い音してます。

コレで今日はおしまい(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

下総基地航空祭@トリプルセーラーズ展示飛行

いよいよお待ちかね?トリプルセーラーズの登場です\(^_^)/
トリプルセーラーズとはP-3Cのジュニア版、ライトが点いたり、プロペラが回ったりと凝っています。

   

去年の下総基地航空祭で初登場しましたが、あの時は雨(>_<) しかし今年は良く晴れました。ミニP-3Cかわいいです(^。^)

   

今日はもう一本、これは本邦初? ミニイージス艦@アトラス号  敵潜水艦から発射された大陸間弾道弾を迎撃します(^。^)

もう一回くらい続く・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

下総基地航空祭@P-3C@敵潜水艦撃破

今日も昨日に引き続きP-3Cの展示飛行です(^_^;)
敵潜水艦を索敵し、爆弾投下して撃破します。

   

あの大柄なP-3Cがバンクを取りながら低空でパスしていく様は、大迫力!!
これぞ下総基地!というビデオ

205教育飛行隊のマーク トムボーイ

Dscn5729

そしてこちらが203飛行教育隊のマークです

Dscn5737

Dscn5742

そこで今回の唯一のお土産 TOMBOYのパッチ

毎日ちょっとずつのアップで申し訳ないっす(._.)

明日は出来ればミニP-3Cの展示飛行ができればと・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

下総基地航空祭@P-3C@ローパス①

P-3Cの展示飛行 最後の翼を振ってバイバイフライト
一番のショット!

   

今日は時間がないのでこのビデオのみ

ゴメンナサイ(;´_`;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

下総基地航空祭@その①

快晴の下総基地航空祭@行ってきましたよ~ん
久々の青空の下の航空祭\(^_^)/ やっぱこ~でなきゃ(^o^)ね!!

今日も 厚木でご一緒した「おとーのブーブー」さんと会場で合流し、また一日お世話になりました。同じ趣味の方とこういう時間を過ごせることは非常に幸せです。

さてさて、今日はサラッと写真などを・・・ ビデオもたっぷり撮ったので編集ができ次第アップしたいと思っております。
Dscn5678






























練習機 YS-11T-A型(第205教育航空隊)
空の青色とオレンジのコントラスト 太陽の光線は偉大だ!
Dscn5682






























毎度 おなじみ P-3C 
Dscn5699






























対潜哨戒ヘリ SH-60J の顔
そして今航空祭の目玉?
Dscn5711






























館山基地から飛来した S-61A 「85」 もうすぐ退役するそうです。
Dscn5701






























このペンギンちゃんのマークがかわいい!

今年の下総基地航空祭は、例の燃料費高騰のあおりで恒例の体験搭乗は無し(T_T)
なので、P-3Cと救難ヘリの飛行展示が午前と午後2回ありました。

それと、落下傘降下もありました。なんとチヌークからの降下!!ビデオ有り@こうご期待

もひとつ、ミニP-3Cの展示飛行?もありましたよ。これもビデオに撮ったのでアップする予定。
こんなところで今日は失礼します(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

アエロバティクス@ラストフライト

茂木のアエロバティクスが今年で中止って知ってました?
Ttl_home_2





ラスト フライト・・・とあります(+_+)
何かあったのでしょうか? 観客動員数が足りなかったのでしょうか?
ずいぶん前に一度見に行ったことはあったのですが、最後となると見ておきたい気もする(^_^;)
ここは観客席の真ん前を飛行機が飛んでいくので大迫力!!
前に行ったときはいいカメラも、ビデオも持っていなかった。
最後ぐらいはいい絵を撮っておきたいですね(*^.^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

イイお天気ですな(゜_゜)@CT110

今日は朝からイイお天気・・・・
これが昨日だったらね・・・ まあ自然はしょうがないですな(;´_`;)
Dscf0082






























久しぶりに乗ったCT110@チョ~気持ちいい
Dscf0085
















遠くに松戸のランドマーク 和名ヶ谷の煙突が見えます(^。^)

明後日はいよいよ下総基地の航空祭です\(^_^)/
こちらはなんとか天気は持ちそうですな。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

横浜にブルーは・・・来ず(T_T)

今日は国際航空宇宙展の初日 AM11時30分からブルーインパルスの展示飛行の予定でしたが・・・・
Dscn5662
















なんとか雨は降らないものの、しじょうに雲が低い・・・・
ウ~~~ム これは怪しい・・・ と思っていたら、「悪天候のため、ブルーインパルスの飛行は正式に中止となりました」 とのアナウンスが・・・・・ やっぱりダメか(>_<)

横浜の空をブルーインパルスが飛ぶなんて、滅多にないチャンスだったので期待しておったのですが・・・ 残念_(‥ こういう年もある。
Dscn5661






























臨海公園には沢山のブルーファンが(^_^;)
Dscn5670






























諦めきれない方々・・・私を含めて・・・
Dscn5673
















せっかく横浜まで来たのですから、中華街によって来ました。
食べたのは「吉兆」のアサリそば@旨い!!
でも、以前に比べてアサリの大きさとか量が少なくなったと思うのは私だけだろうかpig

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »