« 入間航空祭2007@F-15帰投シーン | トップページ | 竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTROその② »

2008年10月31日 (金)

竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTRO

まずは、お祝いを・・・
センチメンタル・シティ・ロマンス 35周年記念ライブ 本当におめでとうございます!!

昨日、渋谷クラブ「クワトロ」で行われた S.C.R(センチメンタル・シティ・ロマンス)の35周年ライブに行ってきました\(^_^)/

081030_22060001

ホントに完璧な演奏、楽しい雰囲気、最高のライブでした。
きのうは、チケットに書かれていたゲストの方々と、もう一組、スペシャルゲストありと書かれていたのですが、ホントに誰が現れるかわかりませんでした。

出演された素晴らしいゲストの皆様
1.小坂 忠さん
2.伊勢 正三さん
3.大御所 加藤 登紀子さん   もう最高でした。

そして そのスペシャルゲストとは・・・・・・・・・

な、な、なんと 
竹内まりやさん

え~~~ うそ~~~~ しょんな~~~~~

もう会場パニクリ状態・・・・・
いや~~~ 生まりやさん 
キレイだわ~~~ スタイルイイワ~~

そして 歌上手いわ~~~~~~ イイ声だわ~~~~~

私、以前このブログで、30ウン年前に新宿のロフトのS.C.Rのライブに初めて「竹内まりやさん」が登場した現場にいたと書きましたけど、まさか30年経ってまたこんなライブが見れるとは思いませんでした。

なんで竹内まりやさんが、昨日のS.C.Rのライブに来たかというと、まりやさんがお世話になっていたんですね、S.C.Rに・・・・

後出しになっているようで信じられないでしょうが、私はもしかしたらまりやさんは来るかも知れない・・・ そしてまりやさんの前回のCD「Denim」でのS.C.Rの協力、ということを考えて「まりやさん」が出てくるならもしかして「山下達郎さん」も出てくるかも知れない・・・

そしてS.C.Rとのセッションは「シンクロニシティ」しかない・・・・との強力な妄想を抱いておりました。

さらに言えば、歌うのは1曲か2曲、達郎さんも多くを語らずギターを弾いて終わり。
終わったら、すぐに現場を離れるのではないか・・・

当然今日の主役は「センチメンタル・シティ・ロマンス」なので自分たちが前に出てはライブがおかしくなるからです。

30年間一緒に通っている妹にその話を何回もするのですが、「やめてよ~~、竹内まりやさん来るわけないジャン、ナイナイナイ、絶対無い」と本気にしてもらえませんでした。

そらそーですよね、今だにCDセールスNo1ですから・・・・

しかし、そこはまりやさん 大人です。ちゃんと恩義を感じ、また仲間のために時間を割いて出席してくれる・・・・ いや~素晴らしい、ホントーーーにステキな人です。

1曲目、大貫妙子の・・・曲名は忘れました。

2曲目、ならず者(デスペラード) イーグルス

そして3曲目・・・・・ 
まりやさん「今日はもう一人、同じ年代のギタリストを応援で呼んであります」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

え~~~~~~~~~~

だから言ったろ~~~~ョ・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下達郎さんでーす

ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~

筋書き通りの展開で恐い・・・・・・・        続く・・・・(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 入間航空祭2007@F-15帰投シーン | トップページ | 竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTROその② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/42960383

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTRO:

« 入間航空祭2007@F-15帰投シーン | トップページ | 竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTROその② »