« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

厚木基地フライイン@おまけ@US-1他

先日厚木基地フライインの模様を一挙ビデオをアップしましたが、CVW-5以外のトラフィックもありましたので、おまけとしてアップします\(^_^)/

朝イチに飛来したC-1です。

お次はC-130輸送機 でかいですな

オマケの最後はUS-1の訓練飛行

CVW-5の飛行機達は通常訓練が始まっているそうです。早く行きたいのですが・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

イケア@新三郷店混雑状況

先週の日曜日に イケア@新三郷店にクイック展開してきました。
その時の混雑状況などを・・・・

私自身は平日の昼間に、バイクでちょこっと、見てきたりしてましたが、当然週末しか休めないカミさんを連れて日曜日に出撃してみました。

展開したのは午前中10時半頃。
混んでるだろうな、と思いましたが、道路自体は平常通り・・・ アレッ とか思いましたが、ついてビックリ。
すでに駐車場は屋上階までうまっていました。
そしてそこで見た物は・・・

081123_10330001    

人の波・・・・・(>_<) これは屋上階の風景です。
入場制限がかかっています。
1階の入り口まで30分位かかるとのことでした。

私は待つのは大嫌いなので、カミさんに帰ろうと言ったのですが、「私は週末しか休めない、絶対入りたい」とのことで待つことに決定(;´_`;)

こりゃまるでデズニーランド状態ですな(T_T)
そこまでして家具が見たいのだろうか・・・ ていうか皆さん新しもの好きなんでしょうね。

081123_10380001

ちょこっとずつ人の波が下へ流れていきます。

081123_12230002_3

一階に着いても、ほれこの通り・・・またまた並びます(゜_゜)
それでも全く止まることはないので、多分30分ぐらいで入れることでしょう。

私たちは午後から用事があったので、お昼過ぎにはイケアを後にしましたが、その時に撮った写真がコレデス。

081123_12240002

こちら側が北側です。 そんなに渋滞はありません。
問題は南側・・・

081123_12240004_2

こちらが南側です。小さくて良くわかりずらいですが、渋滞がかなり伸びているのが確認できました。 やはり南側から進入すると渋滞があるかも知れません。
でも、船橋店の開店時の混雑に比べると、遙かに空いているような気もしますが。

早い時間に到着するようにすれば、そんなに混まないようですね。
また、この週末、混雑するんでしょうね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

中華蕎麦@とみ田に行く(^。^)

先週の土曜日に松戸の有名店、中華蕎麦@とみ田に行ってきました。

同伴者はラーメン好きなうちの息子。

私は午前中の仕事を終えて急いで帰ります。
CT110号に2人乗りして松戸を目指します。 お店到着は2時半頃、すでに20人位の行列・・・

しかし今日は一人ではないので、あーだこーだしゃべりながらひたすら待ちます。

081122_14170001

お店の横のガラスの写真・・・ここから約1時間位です(^_^;)

そしてついに店内へ(^_-) 今回食べたのは「特製つけ麺@950円」

コレが付け汁

081122_15150001

熱々のスープに、煮卵、のり、なるとが見えます。
魚介系の何とも言えない香りが・・・
ナンか一目見ただけで、ただ者ではない雰囲気が感じられるのは私だけだろうか・・・?

麺はコレデス

081122_15160001

携帯の写真ナンでシャープじゃないですけど。

太麺がどんぶりにたっぷり入って、上にはチャーシューが\(^_^)/

とにかく麺をつけて一口・・・ うッ ウマイ・・・・・・・・・・・ 
スープはちょっととろみのあるどろっとした感じ。
それが太麺にからみついてちょうど良い味になるようです。

またこの麺が絶品、シコシコと腰のある、何とも言えない食感(^。^)

細かくされたチャーシューと、刻みネギのからみつきもイイ。

チャーシュー自体には味付けはされてないようですが、これも付け汁につけるとちょうど良い辛さになる・・・  なんかすべて計算されている感じがする。しかもそれが、さもこれでどうだみたいな感じがみじんもない。 これは凄い、凄すぎる~~~~~~~~

しかも、感動はさらに続きます。

麺を食べ終わった後のスープ割。
コレを頼んだときに、お兄さんが「チャーシューとネギが入りますけどいいですか?」と聞いてくるので、当然「お願いします」と頼んだわけですが、まったくもってこのスープ割は別物じゃ~\(^_^)/  スゲ~ウマイ!!! しかも熱い  しかもチャーシューとネギがいっぱいはいってる~~~~ 結局、スープも最後まで完食・・・ 良い仕事してる~~~~

もう一つ感動したのは、食べ終わって 大将の「富田さん」に、「ごちそうさまでした」と挨拶すると、満面の笑顔で「またどうぞ」と言ってくれたことです。

こんな有名店なのに、接客がイイ・・・・ 
息子と2人で感動することしきり\(^_^)/

出来れば又行きたいですけど、唯一の欠点はその待ち時間だけですな!
とにかく凄い店だと私は思いますhappy01

当ブログ参考記事    ラーメン二郎@松戸店

               麺や@燦燦斗

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

厚木基地フライイン@FA-18編-e@グループ5

今日の4機を持って、厚木基地フライインは終了となります。
お付き合いありがとうございました。

まずはスーパーホーネット4機のエシュロン隊形 オーバーヘッドから

第5グループ 最初に降りてきた機体はこれ

VFA-27 Royal Macesの#200

かっこいいな~~

そして2番機が続きます


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ5-2
by CT110ME

3番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ5-3
by CT110ME

そして最後の4番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ5-4
by CT110ME

これで私の持ち時間は終了

後ろ髪を引かれながらエンドを後にしました(>_<)

私が離れてから10機くらい降りてきたのを見つつ車を走らせました。
でも、これだけの快晴のモト、17機ものFA/18、3機のプラウラーの帰還に立ち会えたことはとてもラッキーなことだと思います。

ホントにこればっかりはバクチみたいなモンですな(;´_`;)

当たればでかいけど、外れればボウズ・・・・

事実、9月に出撃したときは全く飛びませんでしたから・・・・

またしばらく厚木通いが始まりそうです。今度はいつ行けるやら(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

厚木基地フライイン@FA-18編-d@グループ4

今日はR/W19エンド側のFA-18 第4グループの3機
まずはオーバーヘッドから・・・\(^_^)/


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ4
by CT110ME

第4グループ 一機目


[厚木基地][フライイン][ホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ4-1
by CT110ME

このグループはスーパーじゃないホーネットですな

2機目です


[ホーネット][フライイン][厚木基地]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ4-2
by CT110ME

三機目


[厚木基地][フライイン][ホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18編@グループ4-3
by CT110ME

明日は最後の第五グループです(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

厚木基地フライイン@FA-18編-c@グループ2&3

昨日編集作業が出来なかったので、今日頑張りました(^_^;)
第2グループの残り3機と、第3グループ 2機の降りのシーンをアップします。

2番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ2-2
by CT110ME

3番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ2-3
by CT110ME

4番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ2ー4
by CT110ME

少し時間が空いて突然2機編隊がオーバーヘッド!


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ3
by CT110ME

その1番機の着陸


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ3-1
by CT110ME

続いて2番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
厚木基地フライイン@FA-18@グループ3-2
by CT110ME

ココまでが01エンドでの映像です。

ココで突然ランウェイチェンジ(>_<)
ランウェイチェンジとは、風向きが変わったために、滑走路の進入方向が変わることをいいます。つまり北向きだった風が、南向きに変わったということですな。

そうすると降りてくる機体が、滑走路の向こう側の端となるために、大移動が始まるわけです。

移動手段、車、バイク、自転車で来ている人は良いのですが、歩きや、バスで来ている人達は一巻の終わりとなるわけですな。これでどれほど泣いたことでしょう・・・・

たまたま今回は車で来ていたために19エンド(滑走路北側のこと)に行けたわけです。

19エンド側のビデオは明日以降に・・・・  こうご期待\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

明治座@三丁目の夕日

実は今日ココに行ってきたんですよ(^。^)

Dscn6030_3    

またまた明治座、今月の公演は「三丁目の夕日」

映画の内容とは全く別物でしたが、豪華俳優陣の渾身の演技で、またまた泣きました・・・

さすが三田佳子、ウマイ、左トンペイも良い味出してる・・・

やっぱり時代背景がイイ  自分が生きてきたあのころがダブり、よけい芝居に入り込んでしまった(;´_`;)

特に最後のカーテンコールに号泣した・・・
ソコに流れていたのが坂本 九の「上を向いて歩こう」・・・

上を向いて 歩こう.
涙が こぼれないように.
思い出す 春の日.
一人ぼっちの 夜.
  イイ歌だなあ(T_T)

ホントに明治座はイイです。

開演まで近くの甘酒横町を散歩しましたよ。

Dscn6023

西日の当たる甘酒横町の交差点。

Dscn6025

キレイな黄色に染まった銀杏の木。
明日は雨みたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木基地フライイン@FA-18編-b@グループ2

今日もフライインのビデオが続きます。
しかし今日はいろんなことがありすぎて編集作業が出来なかったのでこの2本だけ(>_<)

第2グループのFA-18 4機がエシュロンで進入してきました。

そして一機めが着陸してきます。

すみません、後の機体は後ほど・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

厚木基地フライイン@FA-18編-a

さあ~~~やって来ました電線マン・・・じゃなくて スーパーホーネット!!!
4機編隊 エシュロンでオーバーヘッド!!! きた~~~~~~~~~

さすがに編隊がタイトです。実戦部隊です。空母艦載機です!
カッコよろし~な~~~~

しかも最初に降りてきたのは・・・・ この機体・・・・

VFA-102 Diamond Backs F/A-18F SuperHornet #100

ナンとラッキ~なことでしょう\(^_^)/
これを見たくても見れない人のナンと多いことか・・・ 幸せだな~~~

喜びに浸ってないで次行きます(^_^;) スーパーホーネット2番機です。


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
フライイン@FA18@グループ1@2番機
by CT110ME

続いて3番機


[厚木基地][フライイン][スーパーホーネット]
フライイン@FA18@グループ1@3番機
by CT110ME

そして4番機


[厚木基地][フライイン]
フライイン@FA18@グループ1@4番機
by CT110ME

これが20分間隔で続くんですからたまらないですね\(^_^)/

明日も続きます(^。^)・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケア新三郷店の周辺道路について

11月19日の私のブログで、イケア@新三郷店の裏道の紹介を・・・と言う記事を書きました。そのすぐ後に「もも」さんから、抜け道の紹介による地域の混乱、と言うコメントを頂き、この記事を書くのもどうしようかと迷った所もあるのですが、なるべくご迷惑にならないように書いてみようかと思います。
今日22日から世間は3連休となり、この休みを利用してお車でイケア@新三郷店に行かれる方も沢山いることでしょう。
そこで私からは重要なキーワードだけ書き込ませてください。

キーワード:北からの進入

周辺の走路を走る限りは、各大きな交差点には案内板を持った誘導者が立っており、「イケアはこちら」と矢印で案内されます。
当然その矢印に従えばホームページの地図の道を案内されるわけですが、混雑が予想される場合は、私のキーワードを手がかりに良く地図で調べてみてください。

詳しい地名や、道路名などは控えさせてください。

なぜ私がこんな記事を書くかというと、イケア@船橋店がオープンしたときに自家用車で出かけてとんでもない目にあったからです。
やはり、船橋店のホームページの地図を見ると、矢印で進入経路が載っていますが、最初は土地勘もないためこの通りに行くしかありませんでした。
今では何回か出かけているために自分なりの道を見つけましたが、あんな大回りな道はないと思います。

新三郷駅周辺は新しく駅が出来、現在「ららシティ」として開発が進められていますが、数年前までは「武蔵野線操車場」があった所で、ホントにだだっ広い空間でした。
すぐ近くには三郷団地が古くからあり、この開発が進むと周辺道路の大混雑というのも良くわかります。
私は行政の人間でも、開発会社の人間でもありませんが、こういう住民を巻き込むような問題は十分検討されることを望みます。
                                             CT110記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

厚木基地フライイン@その①プラウラー編

さ~~て ビデオの編集もチョットずつですが出来つつあります(^。^)
それでは行ってみましょう、まずはプラウラーです\(^_^)/

良い音ですね~ 来た~~~~~って感じですね。

これが現れるまでは、ドキドキでしたね。

さて、編隊をといたプラウラーは一機ずつ降りてきました。
初っぱなの一機はこの機体・・・VAQ-136 の EA-6B  #500 色付き

ラッキーですね\(^_^)/

そして、2番機


[厚木基地][フライイン][プラウラー]
厚木基地フライイン@プラウラー2
by CT110ME

3番機と続きます・・・たまりませんね、この音


[厚木基地][フライイン][プラウラー]
厚木基地フライイン@プラウラー3
by CT110ME

すみませんが今日はここまで・・・明日のホーネット編、①に続く

キレイなスチール写真で見たい方はこちら→おとーのブーブーさんのサイトでどうぞ!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

原子力空母@ジョージワシントン@21日帰港

神奈川新聞によると、アメリカ原子力空母@ジョージワシントンが 21日午後3時頃 横須賀米軍港に入港する予定だ。 カナロコ

今回の滞在は長期になる模様。

それに伴って今年もグランドイルミネーションが行われる予定だ。

横須賀市オフィシャルサイト@イベント情報

日時は12月6日(土) 10:00~20:00とあります。
この情報に寄れば、空母@ジョージワシントンが公開されるとありますな!!!
コレはやっぱり行かねばなるまい・・・・・・(^_-)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木基地@フライイン@きた~~~~

20日の、午前中急きょ厚木基地に出撃する(^。^)
昨日の情報で 空母 ジョージワシントンの艦載機 CVW-5の一部が飛来したとの情報が流れた。
空母は明日、21に横須賀に入港することが決まっており、とすると艦載機を降ろすのは今日しかないことになる。
天候は朝から晴れ・・・・ これは、行くしかないではないか・・・・・・・・・
最初はCT110号で出撃しようと考えていたのだが、この寒さで2時間近く走ることを考えるとチョットキツイ(>_<)
とにかく朝早くから展開しようと考えていたので、初めて車で行くことにした。

この展開が後で吉となる(^。^) なんと厚木のエンドで おとーのブーブーさんにバッタリ(^^ゞ
やっぱり~~~ ですよね~~~~ 
お陰でまたまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。おとーのブーブーさんアリガト~~

詳しくは明日以降にレポートします。

今日はビデオの編集は出来ないので、ビデオからのクリップを数枚載せて失礼します。

2008_11_20_10_19_0001

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢にまで見たホーネットのフライイン(^。^) スゲ~~~~

2008_11_20_8_29_0001

最初に降りてきたのはプラウラー 3機編隊

色付き~~~~~ ラッキ~~~~~~

2008_11_20_8_56_0001

お次は コレコレ ダイアモンドバックス CAG機

#100番 色付き~~~~~~~~~
超ラッキ~~~~~~~~~~~

この青空の中 続々とホーネットが降りてきます。
明日からはホーネット祭りですよ~~~~~

全部ビデオ載せる予定です。

そして途中でランチェンして19エンドへ 車でGO!!
もちろんおとーのブーブーさんと一緒です(^。^) 楽し~~

2008_11_20_10_21_0001

そして NF200 をゲット~~~~~
ラッキ~~~~~~~~~~~

ここで私の持ち時間はタイムアップ
昼過ぎにある会議までに帰らなければならないので、後ろ髪を引かれながらエンドを後にしました。

おとーのブーブーさんまたまたよろしくです~~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

イケア@新三郷店オープン

本日、11月19日 イケア@新三郷店がオープンしました(^。^)
お昼にチョットだけのぞいてきましたよgemini

081119_13280001_3  

平日の昼間ということもあり、メチャクチャ混んでいるわけでもない・・・

081119_13290001

新三郷の駅からも続々と人が流れてきます。

081119_13270001

しかし、中はかなりごった返していました。

この流れで週末を考えると・・・パニクリは覚悟しなければなるまい・・・

081119_13320001_2

バイク用の駐車スペースは充分にありそうです。

081119_13400001

帰り道、三郷郊外の風景  本来の三郷はこんなモンです。
今日はメチャクチャ良い天気でしたね(^。^)

081119_14020001

撮影しているCT110・・・

話の続き@@@


大きな地図で見る

帰ってきてイケア@新三郷店のHPをよく見てみたのですが、地図が載っていますよね。
しかしこの地図を見ると、大量の自家用車が押し寄せたと考えると大渋滞は必死でしょうbearing 特に、常磐道測道と、三郷駅方面からの道が交差する瑞穂中(東)交差点は動きが取れなくなる恐れが大ですな(゜_゜) 事実、今日の帰路、常磐道測道三郷ジャンクション方面は大渋滞していました。

そこで、CT110オススメの抜け道を考えてみようと思います。

この週末までに考えてみますので、またこのブログをチェックしてみてください。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

行き止まりの風景@松戸・CT110

昨日のブログでも書きましたけど、私は行き止まりの道が好きです。
どんどん先に進んでいって、パッタリと道が無くなっている「道」をすすむのが最高に楽しい\(^_^)/
ちょこっと何カ所かそのような景色を紹介しましょう(^_-)
Dscf0036

必ず出てくる「この先行き止まり」の看板・・・ これが出てきたからと言ってココで引き返しては面白くありませんね(^。^) ここからが勝負ですね(^^ゞ

Dscf0037_2

デモ今回は本当の行き止まりでした・・・ 崖のどんずまりで、最終ポイントは民家でした。

Dscf0038_2

ちょうど崖の上、見晴らしがイイですな。私、東京の下町なモンで、こういうところ好きなんですよね。

そうそう、もう一本この近くで行き止まりの道があったんですが、そこはホントに民家の庭先で、チョット写真を撮る雰囲気ではなかったのですが、その先を見てみると

Dscf0039

ナンか道がありませんか?

チョットCT110では恐かったので歩いて偵察してみると・・・

Dscf0040

枯れ葉に埋もれた道が続いています・・・

Dscf0044

こんな感じでナンとかCT110でも挑戦できそうです。
ただこの日は、地元の方がいらしたので走るのはやめにしました。

また時期を見て挑戦したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

松戸・紙敷庭球場@CT110ツーリング

今日は松戸、紙敷庭球場周辺をポテポテっとツーリングします。

しかしこの紙敷庭球場というのは松戸でもかなりマイナーな場所でしょう。
たぶ んテニスをする人しか知らないんじゃないでしょうか?
いや、知らないかも・・・
Dscf0055_2

こちらの左側がテニスコートです。

Dscf0056

別にテニスに興味があるわけではありません。
私の興味は「道」です\(^_^)/

この先はどうなっているか?
楽しいですね、不思議ですね、ワクワク・・・

Dscf0054

オオ~ ナンとか走れそう(^_^;)

Dscf0057

ムムム、道が無くなりかけている・・・・

Dscf0058

行ければ行けそうですが・・・ ココで終了

Dscf0059

CT110ならUターンも楽々、だからどんなところにも行けます。楽しいですね(^^ゞ

Dscf0060

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

次回はもっと凄いところに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

今日はコンサート(^_^)

今日はここに行ってきました(^_^;)
081116_14280001

この銅像を見てココがどこだかわかった人は、相当音楽関係に関わりがある人でしょう。

ここは武蔵野音楽大学 ベートーベンホール

ここで息子の高校・吹奏楽部 地区大会がありました。

音大なんて来たの初めてで、どんなところかと思ったら、なんかこじんまりとした所でした。

結果は・・・・まあいいとして、なかなか楽しいコンサートでした。

いいな~、青春してるな~・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

今日の夕日\(^_^)/

正確には昨日の夕日なんですが・・・・(;´_`;)
Dscf0022

撮影場所は江戸川の土手、矢切あたりです。

Dscf0011

夕日の染まる雲

Dscf0025

小さいですが富士山が映っています\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

松戸・和名ヶ谷@CT110ツーリング

久々に晴れたのでCT110号でお散歩ツーリング\(^_^)/
今日も松戸方面を目指します(^^←好きね~ あなたも・・・・
Dscf0027

今日は和名ヶ谷地区、まだまだ入り込んでいない路地や小径や坂道があります。

Dscf0024

こういう坂道をCT110でトコトコ走っていると
気持ちイイ~~~

Dscf0018

最高ですな!

Dscf0020

松戸は奥が深い・・・
いろんな景色がある(^_^;)

Dscf0033

こんな坂道や

Dscf0035

こんな畑

Dscf0040

私が一番好きな岡の上の景色

Dscf0044

そしてCT110号
何だか天気が良いとエンジンの調子まで良くなるという不思議
快調です!
明日も続くかも・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

秋~~~晴れ(^^

やっと晴れましたね\(^_^)/
近所の公園の前を通りかかり、紅葉にビックリ!!
Dscf0011

ナンかもうすっかり色づいちゃってるんですね(^^ゞ
ず~と曇り@雨模様だったんで色がわかりませんでした。
Dscf0012_2

やっぱり青空ってイイですね~~
太陽光は偉大だ~

Dscf0025

久々の秋晴れ\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ガソリンが安い@119円!!

ここのところガソリンの価格が下がってきていましたが、近所のガソリンスタンドの今日の値段がコレ↓
081112_22150001_2

なんとレギュラー 1L=119円!! 120円を切ったのは何年ぶりでしょうか?
とにかく安いっス

このお店は、開店したばかりでそれもあるのでしょうが、間違いなく地域で一番安いでしょう!
またこのお店はセルフスタンドなんですが、精算機が各給油機に付属してあり、なおかつ小銭も使えるという優れもの・・・
今まではお札しか使えなかったので、原付バイクのように少量しか入れないときには結構不便だったのですが、この機械は凄い。 だって230円とか、310円とか入れられるんです。
せこいようですが、コレってスゴク便利だと私は思います。

葛飾区の北の方にあるスタンドです。メールをくだされば詳しい場所をお教えしますhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

江東ゼロメートル地帯

最近 家の近くの電信柱に この様な看板が目に付くようになりました(゜_゜)
081101_12070001

ココは葛飾区なんですけど、江戸川がはんらんすると1.5メートル 水が来ますよ・・・と(>_<) 
1.5メートルといえば、相当高いですよ(--;)
ここ数十年、水害はありませんけど、今頃なんでこんな看板を貼っているんでしょうね・・・

看板にもありますけど、葛飾区江戸川洪水ハザードマップはココです@

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

入間航空祭ビデオ@バートル帰投

いよいよこのビデオを持って入間航空祭特集も最後となります(;´_`;)
まだまだ編集していない物も沢山あるのですが、またにしましょうairplane

バートルの帰投シーン


[入間航空祭][バートル]
2008入間航空祭@バートル
by CT110ME

これぞ正統的な帰投シーンでありましょう!!
お辞儀をしつつ低空で観客の前を飛んでいく・・・
昔はみんなコウでしたけどね~~~

特に今年の入間航空祭はどうしちゃったんでしょうか・・・

F系 戦闘機は飛ばないし・・・ 翌日に帰投するなんてね~~~
アレが楽しみで来ている人も沢山いると思いますけど。

いつも思うんですよ・・・もう入間来ないかな~~ って・・・ 
でもやっぱ来ちゃうんですよね~~なぜか(>_<)

色々な掲示板でも話題になっていたけど、凄まじかったですね、今年のゴミは!

公園や遊園地じゃないんだから(゜_゜) もっと人のことも考えましょうねwink

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

入間航空祭ビデオ@U125A

今日は2本のビデオをアップします。
元気に飛び回っていたU-125Aです。


[U125A][入間航空祭]
2008入間航空祭@U125A
by CT110ME

もう一本 U-125Aを・・・


[入間航空祭]
2008入間航空祭@U125A@2
by CT110ME

ところで今日は寒かったですね(^_^;)

晴れていればハーレーの試乗会に行くはずだったのですが・・・
昼過ぎから雨が降り出しました(>_<)
また一週間の始まりです(^^ 張り切っていこう♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

IKEA新三郷店OPEN

今日は入間航空祭をチョットお休みして、この話題を・・・・
家具の超大型店 IKEA新三郷店 が、11月19日にオープンするという。
近くを通ったので写真を撮ってきましたョ(^_^;)
081107_12500001
もう外観上は完成している模様、19日にオープンするので当然ですよね。
081107_12570001

相変わらずでかいですな!

081107_12580001

予告のポスター

081107_12530001

場所は 武蔵野線 新三郷駅 駅前にあります。
またココは 新三郷ららシティとして 大規模商業施設の建設の真っ最中です。

こうしてみると、先日は越谷にレイクタウンが出来、今度は新三郷・・・・
トレンドは「武蔵野線」なんでしょうか? 確かに武蔵野線沿線というのは、悪く言ってしまえば何にもないところ・・・というイメージでしたけど、これだけ進出してくると、何となくイメージが変わってきますよね。 特にこの新三郷といわれるところはちょっと前までは何もなかったですから。

今日のオマケ
入間航空祭ビデオ@C-1の空挺降下です。
あと1回か2回で入間航空祭ビデオは終わりにする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 7日 (金)

入間航空祭ビデオ@C-1祭り@その①

ナンかまったりブログにビデオを展開しておりますが、このブログの本来の目的がコレなのでお付き合いくださいね(^_^;)
今日はC-1です。
まず最初のビデオ U-4を先頭に3機のC-1がアロー隊形で左より進入してきます。

次はダーティ形態でのローパス 相変わらずゆっくり飛びますな(^^


[C-1][入間航空祭]
2008入間航空祭@C-1@ダーティローパス
by CT110ME

3つ目は左右からのC-1が会場正面でクロスします!


[C-1][入間航空祭]
2008入間航空祭@C-1@クロス
by CT110ME

本日の最後のビデオ C-1 3機による前方開花 

去年は6機編隊でしたが、今年は燃料費削減のため半分になってしまいました。なんか寂しい・・・

ビデオの展開は本当に時間がかかります。趣味でやるには手間がかかりすぎるかも知れませんね(>_<)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

入間航空祭ビデオ@T-4祭り@その②

さあ今日もT-4のビデオが続きマ~ス\(^_^)/
まずこれ ファンブレイク!! T-4一機ですが、最初は左から、次に右から飛んできます。
低くて速いです(^。^) 右から来たT-4は、バンクを取りながら急上昇します。こういう角度は見てて気持ちが良いです。

お次はアロー隊形でのローパス

続いてハンマーヘッド隊形でのローパス

そしてダーティ形態での360度ターン

最後はT-4 3機によるコンバットピッチ!

なかなかやりますな!良い音してますね(^。^)

明日は C-1祭りか?? まだまだ続きます・・・・(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

入間航空祭ビデオ@T-4祭り@その①

さて今日は入間と言えばT-4!! 今年の入間航空祭で一番元気があったのはT-4かも知れません\(^_^)/
何本アップできるかわかりませんが、頑張って編集してます(^^

それでは最初にT-4 5機による飛行展示
まず第一編隊 3機 セクションでの離陸です\(^_^)/


[離陸][入間航空祭][T-4]
08入間@T-4@離陸X3
by CT110ME

第二編隊 2機 セクションでの離陸 この2機は 急角度で上昇後左右にブレイクします。
カッケ~~

5番機による 翼フリフリのダーティローパス!

そしてダイヤモンド隊形での編隊飛行! なかなか見せます(^。^)


[入間航空祭][編隊飛行][T-4]
08入間@T-4@ダイアモンド
by CT110ME

続く・・・・

ところで、今日のアメリカ大統領選挙・・・オバマ氏が勝利したようですな・・・
当然アメリカは変わる(変化する)として、日本にもかなりの変化が現れるような気が。
アメリカは奥が深い・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←もう少しビデオを見たい方は押してくれると嬉しウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ村で2位に(^_^;)

日本ブログ村 航空・飛行機部門で2位になりました\(^_^)/
私のブログを見て、ポチっとしてくださった皆様、感謝、感謝です!!

本当にありがとうございました。

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

入間航空祭ビデオ@ブルーインパルス

入間航空祭のビデオ
少し編集できたので、この2本を・・・

ブルーインパルス 離陸~ダーティローパス


[2008][入間航空祭][ブルーインパルス]
iruma2008@blue-1
by CT110ME

そしてこれ!ファンブレイク!!


[入間航空祭][ファンブレイク][ブルーインパルス]
08入間@ファンブレイク
by CT110ME

速い!! そして編隊がタイトです!

しかし、空が曇っていますな・・・ やっぱブルーは青空でしょう(;´_`;)
お天気ばかりはしょうがないですね(>_<)

ナンで今日は良い天気なんでしょう! 今年の航空祭はチョット運がなかったかな~~

ここしばらく入間航空祭のビデオが続く予定です\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←もう少しビデオを見たい方は押してくれると嬉しウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今年の入間航空祭は・・・曇り(>_<)

全国1000万の航空ファンの皆様、こんばんは♪
さきほど入間航空祭から帰投いたしました。
結論から先に言うと、何か物足りなさを感じた航空祭でした(;´_`;)

まずその最も足るべき所は、お天気
朝から夕刻まで曇り・・・・ トホホホ(>_<) 昨日はあんなに良い天気だったのに・・・・

なんか今年の航空祭はすべて天気が悪い!!(下総は良かったけど)
それと、最後まで粘ったのに、戦闘機の帰投無し!!

F-4も、F-2も、F-15も無し・・・・・ こんな入間は初めてだ~~~~
どうしちゃったんだろう??? そんなに燃料費の問題が深刻なのだろうか?

デモ楽しいこともありました。今日も朝からおとーのブーブーさんにほとんど一日付き合ってもらちゃって、本当にありがとうございました。なんかずっと一緒にいてもらっちゃって申し訳なかったです・・・・ 以後、少し考えます・・・・反省(>_<) お世話になりましたcoldsweats01

それでは、撮ってきた写真を解説無しで貼り付けて今日はおしまいにします。
例によってビデオは編集でき次第アップする予定ですのでお楽しみに\(^_^)/

Dscn5848_2

入間と言えばブルーインパルス!

Dscn5854

Dscn5856

Dscn5862

Dscn5869

Dscn5870

Dscn5868

Dscn5872

Dscn5873

Dscn5875

唯一の米軍機

Dscn5879

Dscn5880

Dscn5889

Dscn5906

Dscn5910

空が曇っていて光がないので、華のない写真です・・・

明日はがんばってビデオを一本でもアップできれば・・・・・(;´_`;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

明日は入間航空祭\(^_^)/

明日はいよいよ入間航空祭ですね!
一年が経つのはナンと早いことか・・・・

昨日の続きですが、竹内まりやの「人生の扉」・・・

入間がまた来るたびに ひとつ年を重ね・・・・ てなもんですな(>_<)

今日はHONDA カフェカブミーティングの日・・だったんですが、色々あって、家族奉仕に変更。 横浜のベイサイドマリーナショッピングセンターに出かけました。
朝早く出かけて、早くに帰ってこようと思ったのですが、いつもの悪いクセで寄り道の嵐・・・
結局暗くなっての帰宅でした。
081102_13420001

朝方は雲の多い、どんよりとした天気でしたが、昼からはキレイな青空が広がりました。

081102_13440001

風は爽やかで気持ちよかったですね(^。^)

081102_14030001

明日もこれくらいの青空をキボンヌ!!

そして帰路についたのですが、寄り道をしてしまった(>_<) 何処に行ったかというと本牧地区、前から気になっていたマイカル本牧の裏の本牧山頂公園。

081102_15240001

その公園のほぼてっぺんの見晴台から横浜ベイブリッジを撮った一枚。
全部携帯の写真なので絵はしょぼいですが、空の青さは伝わります。

全国1000万の航空ファンの皆様、晴天を祈りましょう!!!

それでは会場で・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

竹内まりや&山下達郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTROその②

竹内まりやと山下達郎がセンチメンタル・シティ・ロマンスのバックで歌う・・・・

ア~~~~~~~夢じゃ~~~~~~

こんなことがあって良いのか~~~~

そして歌った曲は・・・「人生の扉」  ぎょえ~~~~ シブイ 渋すぎる~~~~~
私の予想はここでおおはずれ・・・シ、シンクロニシティのはずが~~~~~

達郎さんがギターを持って、シンクロニシティのイントロ部分をジャカジャ~ン、と入るを期待しておったのですが・・・・   まあ、全てが期待通りには行かないですよね。

あとでカミさんに、「あそこでシンクロニシティがかかったいたら、あんた死んでたわよ・・・・」と言われ、妙に納得(^_^;)

しかし、「人生の扉」・・・イイ曲だな~

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ・・・・

なんか、この歌を聴きながら涙が出てきた(>_<)

生歌を聴きながら泣けるなんてステキじゃないですか(^。^)

達郎さんは最初に出てきて、「センチ、35周年おめでとう!今日は景気付けにやってきました」と言って、ギターを弾いて、終わったらすぐにまりやさんと一緒に退場していきました。

ウ~~~~ン 私の読みは正しい\(^_^)/

たった3曲だったけど楽しかった~。まりやさんも凄いけど、さすがセンチもスゴイ!!

全く完璧な演奏、そしてもっとスゴイのは、アーチストが変わるたびに音が微妙に変わることです。その人にベストな演奏ができる。だからこそこんなに息が長くやってこれたんでしょうね。まさに職人芸!

センチのオリジナルの名曲の数々も沢山聞けたし、今までで一番スゴイライブでした。

081030_21590001

センチメンタル・シティ・ロマンス 万歳!!

私はセンチのFAN 30ウン年やってきて、誇りに思います\(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »