« 厚木基地フライイン@FA-18編-e@グループ5 | トップページ | イケア@新三郷店混雑状況 »

2008年11月27日 (木)

中華蕎麦@とみ田に行く(^。^)

先週の土曜日に松戸の有名店、中華蕎麦@とみ田に行ってきました。

同伴者はラーメン好きなうちの息子。

私は午前中の仕事を終えて急いで帰ります。
CT110号に2人乗りして松戸を目指します。 お店到着は2時半頃、すでに20人位の行列・・・

しかし今日は一人ではないので、あーだこーだしゃべりながらひたすら待ちます。

081122_14170001

お店の横のガラスの写真・・・ここから約1時間位です(^_^;)

そしてついに店内へ(^_-) 今回食べたのは「特製つけ麺@950円」

コレが付け汁

081122_15150001

熱々のスープに、煮卵、のり、なるとが見えます。
魚介系の何とも言えない香りが・・・
ナンか一目見ただけで、ただ者ではない雰囲気が感じられるのは私だけだろうか・・・?

麺はコレデス

081122_15160001

携帯の写真ナンでシャープじゃないですけど。

太麺がどんぶりにたっぷり入って、上にはチャーシューが\(^_^)/

とにかく麺をつけて一口・・・ うッ ウマイ・・・・・・・・・・・ 
スープはちょっととろみのあるどろっとした感じ。
それが太麺にからみついてちょうど良い味になるようです。

またこの麺が絶品、シコシコと腰のある、何とも言えない食感(^。^)

細かくされたチャーシューと、刻みネギのからみつきもイイ。

チャーシュー自体には味付けはされてないようですが、これも付け汁につけるとちょうど良い辛さになる・・・  なんかすべて計算されている感じがする。しかもそれが、さもこれでどうだみたいな感じがみじんもない。 これは凄い、凄すぎる~~~~~~~~

しかも、感動はさらに続きます。

麺を食べ終わった後のスープ割。
コレを頼んだときに、お兄さんが「チャーシューとネギが入りますけどいいですか?」と聞いてくるので、当然「お願いします」と頼んだわけですが、まったくもってこのスープ割は別物じゃ~\(^_^)/  スゲ~ウマイ!!! しかも熱い  しかもチャーシューとネギがいっぱいはいってる~~~~ 結局、スープも最後まで完食・・・ 良い仕事してる~~~~

もう一つ感動したのは、食べ終わって 大将の「富田さん」に、「ごちそうさまでした」と挨拶すると、満面の笑顔で「またどうぞ」と言ってくれたことです。

こんな有名店なのに、接客がイイ・・・・ 
息子と2人で感動することしきり\(^_^)/

出来れば又行きたいですけど、唯一の欠点はその待ち時間だけですな!
とにかく凄い店だと私は思いますhappy01

当ブログ参考記事    ラーメン二郎@松戸店

               麺や@燦燦斗

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 厚木基地フライイン@FA-18編-e@グループ5 | トップページ | イケア@新三郷店混雑状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43245087

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦@とみ田に行く(^。^):

« 厚木基地フライイン@FA-18編-e@グループ5 | トップページ | イケア@新三郷店混雑状況 »