« 厚木基地フライイン@その①プラウラー編 | トップページ | 厚木基地フライイン@FA-18編-a »

2008年11月22日 (土)

イケア新三郷店の周辺道路について

11月19日の私のブログで、イケア@新三郷店の裏道の紹介を・・・と言う記事を書きました。そのすぐ後に「もも」さんから、抜け道の紹介による地域の混乱、と言うコメントを頂き、この記事を書くのもどうしようかと迷った所もあるのですが、なるべくご迷惑にならないように書いてみようかと思います。
今日22日から世間は3連休となり、この休みを利用してお車でイケア@新三郷店に行かれる方も沢山いることでしょう。
そこで私からは重要なキーワードだけ書き込ませてください。

キーワード:北からの進入

周辺の走路を走る限りは、各大きな交差点には案内板を持った誘導者が立っており、「イケアはこちら」と矢印で案内されます。
当然その矢印に従えばホームページの地図の道を案内されるわけですが、混雑が予想される場合は、私のキーワードを手がかりに良く地図で調べてみてください。

詳しい地名や、道路名などは控えさせてください。

なぜ私がこんな記事を書くかというと、イケア@船橋店がオープンしたときに自家用車で出かけてとんでもない目にあったからです。
やはり、船橋店のホームページの地図を見ると、矢印で進入経路が載っていますが、最初は土地勘もないためこの通りに行くしかありませんでした。
今では何回か出かけているために自分なりの道を見つけましたが、あんな大回りな道はないと思います。

新三郷駅周辺は新しく駅が出来、現在「ららシティ」として開発が進められていますが、数年前までは「武蔵野線操車場」があった所で、ホントにだだっ広い空間でした。
すぐ近くには三郷団地が古くからあり、この開発が進むと周辺道路の大混雑というのも良くわかります。
私は行政の人間でも、開発会社の人間でもありませんが、こういう住民を巻き込むような問題は十分検討されることを望みます。
                                             CT110記

|

« 厚木基地フライイン@その①プラウラー編 | トップページ | 厚木基地フライイン@FA-18編-a »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43188478

この記事へのトラックバック一覧です: イケア新三郷店の周辺道路について:

« 厚木基地フライイン@その①プラウラー編 | トップページ | 厚木基地フライイン@FA-18編-a »