« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年の終わりに@感謝

当ブログ「オヤジの空」を見てくださった皆様、本年一年ありがとうございました。

Sora2

なんとか欠かさずブログを更新できたのも、訪問してくださった皆様がいたから続けてこれたんだと本当に感謝しております。

また来年もよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日の続きですけど、ハンドルカバーの話・・・

まずCT110に付けてみました(^。^)

Dscn6331

マアおかしくはないですけど、ちょっと違和感はあるかなって感じです。
それに、アクセルを開けるときに、少し引っかかるような感じがあります。

ただし、その効果は絶大で、風はほとんど(99%)入ってきません。つまり暖かい\(^_^)/
これは凄いです。冬という感じがしません。 ハンドルカバー恐るべし。

次にZXに付けてみました。

Dscn6337

その②

Dscn6339

全く違和感のないそのフォーム、まさにピッタリ\(^_^)/
操作系もそんなに引っかかるところはありません。またこれも暖かい(^_-)
これぞ正に冬の必需品・・・ もっと早く付ければ良かった・・・

ということで、ガンガン走ってマ~~スscissors

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

今年もあと一日・・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は午後からお正月の買い出しであっちこっちに・・・・

やっと年末、お正月モードになってきました(^^ゞ

何だか仕事が忙しく、クリスマスはいつ過ぎたんだか・・・たしかケーキは食べたような気が

そして、ついでに寄ったイケアでずいぶんと時間を過ごしてしまい、うちに帰ってきてぐったり・・・

中々思うように時間は過ごせません。

息子が買ってきた家具を組み立てているところです。

イケアの家具は、買ってきたモノを自分で作る、組み立てるので、そうゆうことが好きな人にとっては正にワンダーランドですな。

逆に言えば、大工仕事が苦手な人にとっては買ってからが大変だと思いますが。

壁に直接付ける棚を買ってきました。

これから手伝ってきます。

そうそう、帰り道にあったスーパービバホームで、オートバイのハンドルカバーを見つけました。¥1590円でゲット。 これがもの凄い優れもの・・・ 明日レポートします(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

イケア新三郷店@年末混雑状況

今年11月にOPENしたイケア@新三郷店

このお正月、買い物に訪れる方も沢山いらっしゃることでしょう

ココは家から近くということもあり、ちょこちょこ見に行っているのですが今の混み具合はどうなのよっ、

ということで、私CT110がその模様をお知らせしちゃいますねnew

ハッキリ言って空いてます・・・

それなりに駐車場は埋まっていますが、屋上まで埋まることは今のところ無いようです。

休みの日の開店前後は、多少並ぶことはあっても、待ったとしても5分、10分程度でしょう(^。^)

お店の中に入れば人は沢山いますが、車の渋滞は見たことがありません。

なので、安心して新三郷までお出かけくださいrvcar

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

麺処@ほん田

今日は練馬区へ用事に行った帰りに、北区・東十条にある 麺処「ほん田」に寄ってきました。

081228_18290001

ココです(^。^)
同行者はやっぱりラーメン好きな息子・・・

私は 鶏だしの「あっさりラーメン」

081228_19130001

息子はやっぱり外さない 魚介豚骨系つけ麺

081228_19150001_2

2人で取っ替えながら食べました。
そしてそのお味は・・・・

私が頼んだ鶏系あっさりラーメンは、あっさりながらしっかりとダシが効いていて、それなりにコクもありなかなかの味。普通のラーメンですがウマイ!! また、トッピングの味タマが超ウマイ(^_-) 最後のスープ一滴まで飲んでしまった。

つけ麺の方はインパクトのある付け汁、これもウマイ!
ただ麺の特徴がないように感じました。この前食べた「とみた」の麺と比べるとちょっと細くて、つるつる感がない感じ。

でも、最後のスープ割りは旨かった!!! これは美味しいです\(^_^)/
やっぱりラーメンは旨いなあ(^^ゞ

もうひとつ食べ物の話題・・・・

お昼に行った「イケア」のホットドック・・・

081228_13100001

トッピングの赤キャベツの酢付けとチップス、ケチャップをこれでもかという感じで詰め込みました(^。^) コレ一本でお腹いっぱいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今日の夕焼け

今日の夕日キレイでしたね(^。^)
近くの高台から富士山が見えました。

Dscn6318_2

右の下に見えるのが富士山

Dscn6319_2

そして、宵の明星 
やっぱり冬の空はキレイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

厚木基地その④着陸編2

今日もホーネットの着陸が続きます(^。^)
編集がチョット大変なので一時お休みします。
と言ってもブログ自体は続きますよ~ん(^_^;)

それでは2機目の降り・・・


[厚木基地][ホーネット][着陸]
1223@厚木@FA-18@land2
by CT110ME

3機目


[厚木基地][ホーネット][着陸]
1223@厚木@FA-18@land3
by CT110ME

4機目\(^_^)/

フ~~ 結構大変です。

ところで皆様暮れはいつまでお仕事ですか?

もしかして今日まで仕事で明日からお休みとか・・・・

私 CT110は 30日までお仕事どえ~~す(>_<) マア大変と言えば大変ですが、このご時世、仕事があるだけ幸せなことですな・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

厚木基地その③着陸編

昨日に引き続き、今日も厚木のビデオですよ~~ん(^。^)
まずは離陸のもう一本 #400 チッピーが映ってます。

そして、しばらくの後 ホーネットが戻ってきます。

まずは2機編隊のオーバーヘッド! キタ~~~~~~~~~  どうぞ(^^ゞ


[編隊飛行][厚木基地][ホーネット]
1223@厚木@オーバーヘッド2機
by CT110ME

そして一機目が降りてきます。


[厚木基地][ホーネット][着陸]
1223@厚木@FA-18@land1
by CT110ME

今日はここまで・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

厚木詣で@その②@離陸編

さぁ~~~ やってまいりました、スーパーホーネットの離陸です\(^_^)/
いつ見てもゾクゾクしますね~~ この世の物とは思えませんね~~

それでは一本目
次々にホーネットが離陸位置に着き、間髪を開けずに飛び立っていきます。

いや~~ この音 たまりませんね~~

この音を聞きに通っているようなモンです。

この日は8時過ぎにいつもの公園に到着、双眼鏡で確認するとすでにハンガーはあわただしい動きが・・・・ なんとラッキ~~な\(^_^)/

二本目 後から後からホーネットが登場します・・・・ 思わずほくそ笑むわ・た・し・・・

この 離陸直後に少し機体を左に捻って、まっすぐに上昇していく様は、軍用飛行場でしか見ることが出来ないんでしょうな。何度見ても飽きません・・・

明日も続く・・・・ 

このビデオを見てもらうためにブログを作ったようなモノなのだairplane

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

厚木詣で@その①

やっぱり私は厚木が好き\(^_^)/

っていうか、行ってしまいました。

結構大漁でした(^。^) 午前中だけでしたけど
今日はビデオのクリップのみ、数枚貼り付けて失礼します。

今回も全部見せますよ~~んgood

2008_12_23_9_20_0001

午前中は曇りでしたけど、富士山がお出迎えscissors

2008_12_23_8_27_003_0001

着いたとたん 上がる 上がる 上がる・・・・

2008_12_23_10_23_0001

約1時間半後・・・ キタ~~~~~~~~~

2008_12_23_9_50_0001

降りる 降りる 降りる・・・・

2008_12_23_10_31_0001

スバラシ~~~~~

厚木は最高です。 ごちそうさまでしたhappy01 編集でき次第アップしますよ~~ん\(^_^)/

でわでわ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お台場土産と言えば・・・・

土曜日に城南島へ行った帰り道・・・
ソコは当然お台場を通過するわけで、ここいらへ来たときはいつも買っていくモノがあります(^^ゞ

081220_16300001

久しぶりに見上げるフジテレビの球体

問題のお店はその前のアクアシティお台場の中にあります。

コレデス ジャ~~~~ン

Dscn6272

シナボンどえ~~~す\(^_^)/

中身は・・・・

Dscn6277

オオオオオ~~~~
スゲ~~~~  これぞシナボン(^。^)

一時は数十軒もあったシナボンの店舗も、今ではここ一店舗だけとなってしまいました(>_<) 今や貴重な食べ物 シナボン (噂では米軍横須賀基地内にあるとか・・・そう言えばこの前 空母を見に行ったときに見かけたなあ)

うちの家族 大好きなんですよ コレ

これをですね~
電子レンジでチンして食べるのですな(^。^)

Dscn6289

この様にトロトロになります・・・ 
しかし 甘さの塊 カロリーが気になりますが、たまにはイイッショ(;´_`;)

久しぶりにお台場なんかに行ったのですが、たまには良いですね、こういう雰囲気も・・・
世の中はクリスマス一色、周りはアベックだらけでしたよ。
おっと、今時アベックなんて言わないのかも・・・年がバレバレですな(゜_゜)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

城南島のJAL

昨日 撮ってきた城南島のビデオ

2本アップします(^_^;)

デジカメの動画なのでちょっと揺れていますが、ご勘弁(;´_`;)

もう一本 今度はANAです。

久しぶりにここに来たのですが、ずいぶんマニアの方が増えたなあ・・・

20人くらい、みんな良いカメラを持っていましたよ、長いレンズ付きで(^^ゞ

明日は、お土産編・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

城南島ツーリング@CT110

今日は朝のうちは雲が多かったですけど、午後は良く晴れて暖かかったですね。
なので、CT110でココに行ってきました(^。^)

Dscn6247

どかだかわからないって・・・・

じゃあ コレでどうでしょう

Dscn6251

これでもわからない?
これでどうだ

Dscn6260

羽田に通っている人ならわかりますね~

Dscn6247_2

城南島の最終ポイント

いや~~ CT110でココ来たの初めてだな~

結構飛ばしてくると、1時間くらいで到着してしまいました(^。^)

まだ今日は暖かでしたけど、やっぱりバイクは冷えます。
手がかじかんでチョット痛かった・・・

ビデオも撮ったのですが、今日は時間がないので編集できず・・・
後日にアップする予定です。
明日も天気予報は晴れ・・・しかも最高気温は17度の予想
またどこかへ行くかも(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

暮れはどうして忙しい・・・(>_<)

ここの所、なぜか仕事が残業続き・・・・

たいした仕事じゃないことまで押せ押せで入ってくるので、ブログを書くヒマがありまシェ~ん(;´_`;)

なもんで、夕焼け空の写真を貼って失礼します。

色々書きたいことはあるのですが、じ、時間が・・・

081218_16530002_2

週末は、羽田か成田か、はたまた アソコに行きたい(^_-)CT110です

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

今日の行き止まりPart2@CT110

今日も行き止まりです(;´_`;)

先日の行き止まりの場所からほど近いところ・・・・・

Dscf0022

小高い丘には階段がつきもの・・・

ふつー ぎりぎりまで来ないよね~~

おまけに西日があまりにもキレイだったので

Dscf0007

イイでしょ~ この逆光の感じ・・・ 完全に自己満足の世界

気にしないでください・・・(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

US-1&Mt.Fuji

ちょっと前のビデオで申し訳ないですが、富士山をバックに飛ぶUS-1があったのでアップします。

ナンかまったりして良い雰囲気ですね~~
ココに最近行けてないです(>_<)

来週狙ってるんですが・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ニッコーのバーゲン@今年は無し(>_<)

ラジコンカーや、ミニカーでおなじみの「ニッコー」

うちの近くに「ニッコーR&D」という会社があり、毎年歳末に自社の製品のバーゲンをするのです。
去年の私のブログ参照

去年は12月14日だったので、もうそろそろかな~ っと思っていたのですが、全く気配無し・・・

これはもう終わってしまったか、と思って 確認してみました。

CT110「あの~ いつも歳末にバーゲンセールやっていたと思うんですけど、今年はやらないんですか?」

担当者「あ~~あれね~~、今年はやらないんですよ~~~」・・・・・・

なんと・・・・ 楽しみにしてたんですよね~~ 実は・・・・ 

残念です(;´_`;)

フェラーリのミニカーなんて¥100円 ラジコンカーも¥1000円ですぜ!

Dscn6246

去年ゲットしたフェラーリのダイキャストモデルキット ¥500也
そう言えば買ったままでした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ハンドルカバーはどうよ?

ここ最近真剣に考えているのがこれdash

09001

防寒対策の最終兵器 ハンドルカバー(;´_`;)

よくカブのハンドルに付いているアレですな!

今までは考えたこと無かったけど、最近袖口からの風が冷たい。

しっかりした長めのグローブという手もあるが、私はがっちりとしたグローブはダメ。

この冬の間だけでもスクーターに付けちゃおうと思っているのですよ。

若い頃はチラッとも考えなかったハンドルカバーですが、今になって思うと結構使えるかも知れないな~~

ダサクたっていいのだ。 寒くなければ・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

満月(^。^)

満月は昨日みたいだった様ですけど、曇りで見えませんでした。
ソノぶん今日のお月様はスゴク大きくてキレイでした(^。^)

Dscn6240

普通のデジカメなんでこれが限界(;´_`;)
月明かりで雲がキレイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

やっぱり成田は遠かった(>_<)@CT110ツーリング

今日は指定休でお休み・・・
以前からやりたかったことに挑戦です(^_^;)

何をしたかったかというと・・・ CT110号でNarita AirPortに行くことです。

車で高速道路を使って行けば1時間前後で行ける距離なんですが、CT110で下道をひた走るのは結構覚悟がいります。

いざ 実行@

しかし、野暮用がいっぱいあって、出発がお昼前・・・ 

これが敗因のモトでしたな(;´_`;)

とにかく西を目指します。 途中 鎌ヶ谷周辺で道に迷いさらに時間を食う。

結局、2時半前後にここまで行きましたが、成田には届きませんでした。

さて、ここはドコでしょうsign02

081213_14090002_2

誰でも一度見れば絶対に忘れないであろうこの駅舎・・・
逆光だったので、もう一枚。

081213_14120001

そう、ここは 北総線の終点 「印旛日本医大」駅

本当はもう少し先の境田交差点まで行ったところで寒くてSTOP(>_<)

ソコのコンビニで温かいお茶を買って飲んでいると、やはりソロでツーリン中?のCB400氏が止まり、パンと牛乳を買ってモクモクと食べていたのが印象的でした。

オンナジだ~~~、やっぱりあなたもライダーなのね~~~
バイク乗りとはこんなモンです。

後で地図で確認すると全行程の三分の二まで行ったところですね。

天気の良い暖かい日にもう一度挑戦しよう\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

今日の行き止まり(>_<)@CT110

今日の行き止まりの風景はココです\(^_^)/

Dscf0014

ここは松戸と市川のちょうど境目辺、中国分か国府台・・・のあたり(^_^;)

Dscf0017

さすがに階段は走れません(>_<)

Dscf0005

夕暮れに長~~くのびたCT110の影

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

松戸・矢切@CT110ツーリング

今日は暖かかったですね(^。^)
久しぶりにCT110でチョイノリ・・・
行き先は・・・やっぱり松戸・・・  ホントに好きね~~

今日は・・・・ヒミツノ場所です・・・・

Dscn6053

そこへの入り口・・・・・・・・・ キャア~ 真っ暗(^_^;)

Dscn6055

こんな所を走ります(^。^)

Dscn6061

着きました(^^ゞ

Dscn6060

イヤ~ たまんないッス こういう所 好きなんですよね~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

場所は 矢切 です(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

加平谷中トンネル@開通(^。^)

本年 7月23日の私のブログで紹介した「加平谷中トンネル」が12月7日に開通したもようデス。
早速、近所に行きがてら、見てきましたよ\(^_^)/

Dscf0006

オオ~ ホントだ! バリケードがない!
そろそろと進んでみます。

Dscf0008

オオ~ 結構深いですな(゜_゜)

Dscf0009

しっかりトンネルしてます(^_^;)

Dscf0015

向こう側に抜けると・・・・ オオ~ あれは綾瀬川の上を通っている首都高速ではないか。
こりゃソートー速い!! 抜け道に充分使えますな(^。^)

と言うわけで、道が一本出来ると非常に便利になる・・・お手本でした。

足立区がこの様なトンネルが出来るのであれば、葛飾区も造って欲しいですな。
ドコに造るかって?

それは水元公園の真ん中を突っ切って三郷に至る「水元公園トンネル」です。

この「加平谷中トンネル」よりも遙かにインパクトがあるでしょう。

私は10年前にこの地に来てからず~~~~と言っていることですが、誰も聞いてくれません。どこぞの○○議員の方、よろしくお願いします(._.)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

テスト

テスト
携帯のテストですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラマーでFA-18@墜落!!

今日のお昼のニュースでとんでもないニュースが流れた(>_<)
アメリカ ミラマー海兵隊基地で帰隊中のFA-18@ホーネット戦闘機が墜落したというのだ。
しかも住宅地に・・・である。
早速 ググってみたら アメリカのニュース番組がアップされていた。

この映像を見る限りでは、大変な事故ですね。

詳しくは 産経ニュース にあります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

空母ジョージワシントン@もう少し

ジョージワシントンの写真をもう少し紹介してこの回終わりの予定

Dscn6121

抜け殻のホーネット・・・デモなぜかもの凄い人気(^。^) 
その腹には USS George Washington の文字が。

Dscn6133

キティホークとは比べものにならないくらいきれいなアレスティングワイヤー巻き取り機

Dscn6160

1,2,3本のワイヤーがあります。

Dscn6141

艦尾に飾られたヒコーキの電飾。

Dscn6147

艦載機の着艦時の傷跡。

Dscn6156

ここから飛び立っていくのですな(^_-)

Dscn6179

内部格納庫に飾られていたジョージワシントンにちなんだ絵の数々。

Dscn6193

乗務員の搭乗口で警備に当たる兵士・・・手にはホンマモンの自動小銃が・・・

Dscn6204

とにかくデカいっす。

Dscn6212

Dscn6199

そして帰りに見かけたPOLICE犬、黒くてカッコイイッス(^。^)
以上で写真は終わりです。

ジョージワシントンを見学して感じたことですが、さすがに最新鋭の原子力空母、兵器、という感じがすごくしました。見学者はデッキで格納庫に入り、エレベーターで飛行甲板へ。
同じ順路で艦の外に出るわけですが、乗れただけでも良しとするか。見れたのはあの大きな艦のほんの一部なんですね。
私は横須賀中央駅で降りて基地に向かったわけですが、駅前では反対運動の方達が盛んにビラを配っていました。やはり原子力空母というところで反対している市民の方が沢山いると報道では伝えていますよね。
実際にあの大きさを見ると、動く原発・・・という感じでしょうか。
くれぐれも無事故の運用をお願いします。

ところで今回も同じ写真を撮ってしまった(;´_`;)
これです・・・
Dscn6222

キレイ というよりは ケバイ  後ろに並んだオネーさん達が「いかにも体に悪そーネ~」と言っていましたが、私もソー思いました。

おまけ(^_^;) やっぱり買ってしまった GWの帽子 好きね~あなたも(>_<)

Dscn6228

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る

今日はビデオを一本だけ編集したのでブログにアップします。

空母GWで一番感動したこと、それは艦載機用のエレベーターに乗ったことです\(^_^)/
登りと下りの模様を編集したので良かったら見てくださいね(^。^)

もう少し編集してまたアップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

空母ジョージワシントン@乗船!

今日は米軍@横須賀基地の基地開放Day 「グランドイルミネーション」に行ってきました。

今日の目玉はナンといってもコレ 
空母 ジョージワシントン

Dscn6100

やっぱりデカ~~イ!!
まるで小山のようである。

Dscn6102

これが船か?

去年は「キティホーク」に乗ることが出来たが、やっぱりジョージワシントンの方がでかい、感じがする・・・ あんまりわからないけど・・・

Dscn6127

こんどは CVN-73 カッコよろし~な~~

Dscn6136

Dscn6166

全くこちらの艦の方が当たり前ですけどきれいです。
飛行甲板も広い(^。^)
多分この公開のために全部かたづけたんでしょうね、よけいな物は一切無かったですね。

ダミーのホーネットが一機ありましたけど。

Dscn6118

今日は朝から天気が良く、絶好の空母日和?だったですけど、風が強く寒かったですね(>_<)
それと今日の収穫は、エレベーターに乗れたことです。
その模様はビデオに撮ってきましたので、続きはまた明日・・・(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年12月 5日 (金)

師走の風景

通勤途中にあるこの看板

081119_14180001

葛飾区 東水元にある しばられ地蔵で有名な南蔵院のコレ

「結びだるま市」

この黄色い看板を見ると、ああっ 年末だなあと思います(^_^;)

今日はネタがないので、明日の準備をしつつ寝ます・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

空母ジョージワシントン@公開予定

横須賀市オフィシャルサイト@イベント情報ページに「グランド・イルミネーション」と題して基地開放が行われる予定だ。

そこには 空母「ジョージワシントン」の名前もある。

このイベントは昨年も行われ、空母「キティホーク」が公開された。
その時の模様はこちらにアップしてあります。

キティホーク@乗船

キティホーク@その3

ビデオも撮ってきました(^^ゞ

キティホークの場合は老朽艦だったが、ジョージワシントンは現役バリバリの空母なので期待が膨らみます\(^_^)/

日時は12月6日(土曜日)時間は9:00から20:00 入場は19:00まで となっています。
これはあくまで予定なので行ってみないとわからないところはあります(;´_`;)

詳しくは 横須賀市のサイトでご確認ください。

原子力空母の公開なんてまずないと思いますので、ぜひ見ておきたいです。
船のグッズも期待(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ムーンライダース&ハックルバック

このタイトルを見て ムムムッと感じた方は相当なマニアの方か、結構なお年の方でしょう(;´_`;)

ムーンライダースとは、鈴木慶一とムーンライダース

ハックルバックとは、鈴木茂とハックルバック

共に1970年代に活躍したミュージシャンですな。

この手のミュージシャンに共通するキーワードはナンでしょう?
当然センチメンタルシティロマンスにも当てはまる・・・

答えは 「はっぴいえんど」

鈴木茂は「はっぴいえんど」のオリジナルメンバー!

はっぴいえんど→キャラメルママ→ティンパンアレイという変遷

鈴木慶一は はっぴいえんどのバックバンドとして参加していたこともある。

センチメンタルシティロマンスはそのファーストアルバムのプロデューサーが細野春臣・・・

どうですか、しっかりと繋がっているでしょう\(^_^)/

やっぱり「はっぴいえんど」は偉大だ~~ 

しっかり今の時代と繋がっている。コレが本物ですな!!

You Tubeでググってみた結果@

鈴木茂とハックルバック (八月の匂い)←シブイ

鈴木慶一とムーンライダース(あの娘のラブレター) ←しっかりポップスの音してます。

はっぴいえんど(風をあつめて)←日本のポップスのルーツ・・・だと私は強く思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

2人合わせて109歳♪とくべん

ちょっと前のこと・・・
2週間くらい前かなぁ

北千住のCRAWFISHいうお店でセンチメンタルシティロマンスのギタリスト 中野督夫さんのバンド 「とくべん」のライブに行ってきました。

「とくべん」とは、湯川トーベンさんと、中野督夫さんのセッションバンド。
何でも有りですが、しっかりロックンロールしてます。

081121_20380001

アコースティックギターなんですが、ナンですかこのキレの良さは・・・

こちらは湯川トーベンさん(元子供ばんどベーシスト)

081121_20390001

初めてトーベンさん見ましたけど凄いです。

しかし長い間ライブをやっていると、何でも出来ますね(^。^)

また、ミュージシャン達も年齢高いですけど、聞きに来てるファンも負けじと年齢層高~~い(^_^;)

いいですね~ こういう雰囲気、気取らず、気張らず、自然体・・・ 

やっている方も、聞いている方も一緒になってライブを楽しむ・・・

音楽とはもの凄く奥の深い物なのですね。

20代の頃、ホントに良く通っていたライブハウス。年を取るに従って遠のいていましたが、また見つけてしまったライブの楽しみ・・・  また行くぞ~~~

ところで、中野さんのHPにライブの予定が載っています。

私が目をつけたのはこれ

〜new!〜
1/10(土) 下北沢(東京)440
〜新春とーべん祭り〜
● 出演:鈴木慶一、鈴木茂、センチメンタル・シティ・ロマンス
(告井延隆、中野督夫、細井豊)、村田和人、上原"ユカリ"裕、湯川トーベン
● 開場18:30 開演19:00
● 5,000円(前売4,500円) +1オーダー (500円)  ☆12/10より予約受付開始
● 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F 
● 03-3422-9440

ナンですか、このメンバー!!!
続きは明日?・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

良い天気の松戸@紙敷@CT110

イイお天気のお休み CT110でまたまた松戸ツーリングです\(^_^)/
テキトーに走ります。 ここは秋山、紙敷付近・・・

Dscf0099

良い景色だな~ こういうところをトコトコ走っていると、ホント気持ちがイイ

Dscf0097

やっぱり青空って爽快ですね(^。^)

チョット走って鎌ヶ谷の方までやって来ました。
細い道ばっかり走っていると、やっぱり行き止まり・・・・

デモ行き止まりって楽しいです、こんなキレイな空も見れるし。

Dscf0107

どんずまりのCT110

Dscf0108

空がキレイです。

Dscf0113

明日は矢切あたりか・・・?
っていうか、また講習会です。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »