« 師走の風景 | トップページ | 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る »

2008年12月 6日 (土)

空母ジョージワシントン@乗船!

今日は米軍@横須賀基地の基地開放Day 「グランドイルミネーション」に行ってきました。

今日の目玉はナンといってもコレ 
空母 ジョージワシントン

Dscn6100

やっぱりデカ~~イ!!
まるで小山のようである。

Dscn6102

これが船か?

去年は「キティホーク」に乗ることが出来たが、やっぱりジョージワシントンの方がでかい、感じがする・・・ あんまりわからないけど・・・

Dscn6127

こんどは CVN-73 カッコよろし~な~~

Dscn6136

Dscn6166

全くこちらの艦の方が当たり前ですけどきれいです。
飛行甲板も広い(^。^)
多分この公開のために全部かたづけたんでしょうね、よけいな物は一切無かったですね。

ダミーのホーネットが一機ありましたけど。

Dscn6118

今日は朝から天気が良く、絶好の空母日和?だったですけど、風が強く寒かったですね(>_<)
それと今日の収穫は、エレベーターに乗れたことです。
その模様はビデオに撮ってきましたので、続きはまた明日・・・(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 師走の風景 | トップページ | 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る »

コメント

こんばんは!寒いというより風がキツかったですね~。
GW前で展開してたSQグッズ買ってしまった~。
TシャツやらDVDやら。ステッカーはタダで貰った♪
空母が変われば部隊も変わるので、こういう催し物も
変わってしまいましたね。出店が少なかったかな。
来年はおそらくかなり出店すると思いましたヨ、あれだけ集客ありますからねー。
とりあえずGW入港、乗船体験は果たしたので満足してます!
次はGWマーク入りの飛びモノを撮らないと (^^)/

投稿: おとー | 2008年12月 7日 (日) 00時08分

私もCT110でGW見学してきました!
昼過ぎから子守をしなければならず超早足での見学でした。
流石空母!5000人が生活をするだけにデカイ!ですね。
ハンガーデッキの下は迷路でしょうね~。
それと意外とブリッジとタワーが狭いですね~。

私はGWのバックル(2000円)を購入しました!

投稿: Yogi | 2008年12月 7日 (日) 06時58分

おとーさん こんばんは♪
私は11時頃から取り付き、3時頃に撤退しました。
なんかこの日は間が悪く、時間ばっかり食ってしまいました。こういう日もありますな・・・
天気が良すぎでしたね。
厚木に回して欲しいくらい・・・
今月中に1回くらいはぜひ行きたいCT110です(^。^)
またエンドでお会いしたいですね。

投稿: CT110 | 2008年12月 7日 (日) 20時26分

Yogiさん こんばんは♪
やっぱり行かれたんですね、しかもCT110で(^。^)
横浜からだと1時間ぐらいですか?
私もチラッとCT110でと思ったのですが、葛飾から横須賀まで下道CT110で行くとなると片道3時間はかかるでしょう?往復6時間というのはチョットキツイ、夏に行われるときにはぜひ行きたいです。
CT110でツーリング(近場・飛行場)に行きたいですね。

投稿: CT110 | 2008年12月 7日 (日) 20時31分

こんにちは♪
ニアミスしていたようですね、って3万人近くの人出ではそういわないですかね^^;
ミリタリ系は初心者ですが、空母に入れるなんてそうそう無いですから、知り合いの達人に連れて行ってもらいました。
ド迫力でしたね~

投稿: ME-super | 2008年12月 8日 (月) 17時37分

ME-superさん こんばんは♪
ミニタリーの世界に足を踏み入れてしまいましたね・・・
私は多くの鉄オタやオートバイ、車のマニアが最後はミニタリーオタクになってしまったのを知っています・・・
っていうかそれ自分ジャン(>_<)
原子力空母に乗れるチャンスなんて滅多にないです。
今度は厚木に行ってみますか?

投稿: CT110 | 2008年12月 9日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43340612

この記事へのトラックバック一覧です: 空母ジョージワシントン@乗船!:

» 原子力空母 ジョージ ワシントン [yukimi's blog]
12月6日は神奈川県横須賀市のアメリカ海軍横須賀基地の一般開放日。目玉は今年9月より横須賀に配備された空母ジョージ・ワシントンの艦船見学です。 正面ゲートから入り、荷物チェックを受け、金属探知機をくぐってから基地内を歩いて行くとやっと向こうの...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 07時31分

» 横須賀米軍基地 空母ジョージワシントン [ペンタックスで飛行機な日々]
ミリタリ初心者のワタシでも、その怒涛の姿を拝むべく、maruさんに連れて行ってもらいました^^; セキュリティチェックを受けて、いきなりその姿を♪っで、でかっ! [[attached(1,center)]] 18mmの広角でもぜんぜん入りません^^; [[attached(2,center)]] 艦橋もものすごく高いです♪ [[attached(3,center)]] 退役したFA18ホーネットが展示されてました。 [[attached(4,center)]] 艦橋方面を♪ああ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 17時34分

« 師走の風景 | トップページ | 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る »