« 2人合わせて109歳♪とくべん | トップページ | 空母ジョージワシントン@公開予定 »

2008年12月 3日 (水)

ムーンライダース&ハックルバック

このタイトルを見て ムムムッと感じた方は相当なマニアの方か、結構なお年の方でしょう(;´_`;)

ムーンライダースとは、鈴木慶一とムーンライダース

ハックルバックとは、鈴木茂とハックルバック

共に1970年代に活躍したミュージシャンですな。

この手のミュージシャンに共通するキーワードはナンでしょう?
当然センチメンタルシティロマンスにも当てはまる・・・

答えは 「はっぴいえんど」

鈴木茂は「はっぴいえんど」のオリジナルメンバー!

はっぴいえんど→キャラメルママ→ティンパンアレイという変遷

鈴木慶一は はっぴいえんどのバックバンドとして参加していたこともある。

センチメンタルシティロマンスはそのファーストアルバムのプロデューサーが細野春臣・・・

どうですか、しっかりと繋がっているでしょう\(^_^)/

やっぱり「はっぴいえんど」は偉大だ~~ 

しっかり今の時代と繋がっている。コレが本物ですな!!

You Tubeでググってみた結果@

鈴木茂とハックルバック (八月の匂い)←シブイ

鈴木慶一とムーンライダース(あの娘のラブレター) ←しっかりポップスの音してます。

はっぴいえんど(風をあつめて)←日本のポップスのルーツ・・・だと私は強く思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2人合わせて109歳♪とくべん | トップページ | 空母ジョージワシントン@公開予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43309716

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライダース&ハックルバック:

« 2人合わせて109歳♪とくべん | トップページ | 空母ジョージワシントン@公開予定 »