« 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る | トップページ | ミラマーでFA-18@墜落!! »

2008年12月 8日 (月)

空母ジョージワシントン@もう少し

ジョージワシントンの写真をもう少し紹介してこの回終わりの予定

Dscn6121

抜け殻のホーネット・・・デモなぜかもの凄い人気(^。^) 
その腹には USS George Washington の文字が。

Dscn6133

キティホークとは比べものにならないくらいきれいなアレスティングワイヤー巻き取り機

Dscn6160

1,2,3本のワイヤーがあります。

Dscn6141

艦尾に飾られたヒコーキの電飾。

Dscn6147

艦載機の着艦時の傷跡。

Dscn6156

ここから飛び立っていくのですな(^_-)

Dscn6179

内部格納庫に飾られていたジョージワシントンにちなんだ絵の数々。

Dscn6193

乗務員の搭乗口で警備に当たる兵士・・・手にはホンマモンの自動小銃が・・・

Dscn6204

とにかくデカいっす。

Dscn6212

Dscn6199

そして帰りに見かけたPOLICE犬、黒くてカッコイイッス(^。^)
以上で写真は終わりです。

ジョージワシントンを見学して感じたことですが、さすがに最新鋭の原子力空母、兵器、という感じがすごくしました。見学者はデッキで格納庫に入り、エレベーターで飛行甲板へ。
同じ順路で艦の外に出るわけですが、乗れただけでも良しとするか。見れたのはあの大きな艦のほんの一部なんですね。
私は横須賀中央駅で降りて基地に向かったわけですが、駅前では反対運動の方達が盛んにビラを配っていました。やはり原子力空母というところで反対している市民の方が沢山いると報道では伝えていますよね。
実際にあの大きさを見ると、動く原発・・・という感じでしょうか。
くれぐれも無事故の運用をお願いします。

ところで今回も同じ写真を撮ってしまった(;´_`;)
これです・・・
Dscn6222

キレイ というよりは ケバイ  後ろに並んだオネーさん達が「いかにも体に悪そーネ~」と言っていましたが、私もソー思いました。

おまけ(^_^;) やっぱり買ってしまった GWの帽子 好きね~あなたも(>_<)

Dscn6228

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る | トップページ | ミラマーでFA-18@墜落!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43357432

この記事へのトラックバック一覧です: 空母ジョージワシントン@もう少し:

« 空母ジョージワシントンのエレベーターに乗る | トップページ | ミラマーでFA-18@墜落!! »