« 良い天気の松戸@紙敷@CT110 | トップページ | ムーンライダース&ハックルバック »

2008年12月 2日 (火)

2人合わせて109歳♪とくべん

ちょっと前のこと・・・
2週間くらい前かなぁ

北千住のCRAWFISHいうお店でセンチメンタルシティロマンスのギタリスト 中野督夫さんのバンド 「とくべん」のライブに行ってきました。

「とくべん」とは、湯川トーベンさんと、中野督夫さんのセッションバンド。
何でも有りですが、しっかりロックンロールしてます。

081121_20380001

アコースティックギターなんですが、ナンですかこのキレの良さは・・・

こちらは湯川トーベンさん(元子供ばんどベーシスト)

081121_20390001

初めてトーベンさん見ましたけど凄いです。

しかし長い間ライブをやっていると、何でも出来ますね(^。^)

また、ミュージシャン達も年齢高いですけど、聞きに来てるファンも負けじと年齢層高~~い(^_^;)

いいですね~ こういう雰囲気、気取らず、気張らず、自然体・・・ 

やっている方も、聞いている方も一緒になってライブを楽しむ・・・

音楽とはもの凄く奥の深い物なのですね。

20代の頃、ホントに良く通っていたライブハウス。年を取るに従って遠のいていましたが、また見つけてしまったライブの楽しみ・・・  また行くぞ~~~

ところで、中野さんのHPにライブの予定が載っています。

私が目をつけたのはこれ

〜new!〜
1/10(土) 下北沢(東京)440
〜新春とーべん祭り〜
● 出演:鈴木慶一、鈴木茂、センチメンタル・シティ・ロマンス
(告井延隆、中野督夫、細井豊)、村田和人、上原"ユカリ"裕、湯川トーベン
● 開場18:30 開演19:00
● 5,000円(前売4,500円) +1オーダー (500円)  ☆12/10より予約受付開始
● 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F 
● 03-3422-9440

ナンですか、このメンバー!!!
続きは明日?・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 良い天気の松戸@紙敷@CT110 | トップページ | ムーンライダース&ハックルバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43300112

この記事へのトラックバック一覧です: 2人合わせて109歳♪とくべん:

« 良い天気の松戸@紙敷@CT110 | トップページ | ムーンライダース&ハックルバック »