« 年の初めに一言 | トップページ | 箱根駅伝@東洋大学優勝!!! »

2009年1月 2日 (金)

航空無線機を買ったぞ~

前々から欲しかった無線機を秋葉原にて購入してまいりました。

全然無線機のことはわからなかったので、雑誌を買ってとりあえずの知識を読んで、候補を2つに絞りました。

icomのIC-R5   スタンダードのVR-150 この2機種。

しかし、秋葉原で店員さんに良く話を聞いてみると、テンキーが付いていたり、メモリーに主要な周波数が入力済みだったりと、ALINCOのDJ-X8を進められ、値引きも強烈だったためにコレに決定(^。^) まあ何でも良かったんですがね、安ければ・・・

Dscn6342

まだ、買ったばかりで使用の感想はこれからですね。

早く試してみたいです\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 年の初めに一言 | トップページ | 箱根駅伝@東洋大学優勝!!! »

コメント

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

とうとう無線、買ってしましましたね~♪
深みにハマって行きますね~(笑)
まずは羽田で試してみましょう!
湾岸沿いだったら受信できると思いますよ
凝るとアンテナ立ててしまうそうですが。。。(*^^)

投稿: おとー | 2009年1月 2日 (金) 23時34分

おとーさん こんばんは♪

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

ナンか買ったはいいですけど、用語が難しくて良くわかんないんですけど・・・(>_<)

スケルチだとか、TCAだとか、GNDやらTWRやら・・・
大丈夫なのか俺?

投稿: CT110 | 2009年1月 3日 (土) 00時35分

エアバンド購入おめでとうございます。
動画に交話をMIXしたら更にCOOLな動画の完成ですね!

用語はぼちぼち覚えていけば良いかと思います。
当面はTWR、GND、APR、DEPを聞いていって、その後TCAやACCと段階的に聞かれると良いかと思います。
しかし私は最近聞いてないんですよね~エンドに行くと誰かしら必ず聞いているので・・・。

ハマカブ当然参加します!お会いできることを楽しみにしてます!

投稿: Yogi | 2009年1月 3日 (土) 22時22分

Yogiさん こんばんは♪

エアバンド さっぱりわかりません・・・・
どうしたもんだか(^_^;)

ハマカブ楽しそうですね!
ぜひ参加したいです。
近くなったらまたご連絡します\(^_^)/

投稿: CT110 | 2009年1月 4日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43616605

この記事へのトラックバック一覧です: 航空無線機を買ったぞ~:

« 年の初めに一言 | トップページ | 箱根駅伝@東洋大学優勝!!! »