« 仕事残業のため@接写を一枚・・・ | トップページ | 青空の色と夜の月 »

2009年2月 5日 (木)

久々の松戸@矢切@CT110

天気はあんまり良くなかったですが、ちょこっと松戸のお気に入りの場所に行ってきました\(^_^)/

外で撮るA470の初ショットです。

Img_0003_2

松戸@矢切高校近くの農道。誰も通っていませんな(;´_`;)
空はどんよりと曇っています。
こういう天気の時が一番寒いような気がする、CT110で走っていると・・・

Img_0008

農地を流れる放水路。

そしていつもの坂道に到着。

Img_0012

ここまですべてAutoモードで撮ってきたのですが、どうも色的に違うような気がして、ホワイトバランス、露出を少しいじって撮ってみました

Img_0024 Img_0023

左側がMモード、WB曇り、露出補正無し。 右側が露出を-1補正。

Img_0025_2 Img_0026_2

左が露出補正無し、右が-1補正です。

PCに載せると左側の方がキレイに見えますが、実際は右の方が自然の色に近いです。
補正値を0.5くらいの方が良かったのかも知れません。

まあ1万円のバカちょんカメラでも結構いじれることが解り、楽しいですね。
っていうか、このカメラホントにシャープで、色がキレイに出ますな。
私的にはアタリ@でしょうか?

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 仕事残業のため@接写を一枚・・・ | トップページ | 青空の色と夜の月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/43964120

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の松戸@矢切@CT110:

« 仕事残業のため@接写を一枚・・・ | トップページ | 青空の色と夜の月 »