« 今日の一言@ナワイー | トップページ | 厚木基地@桜祭り@2009 »

2009年2月25日 (水)

HONDAモンキーフルモデルチェンジ

ちょっと前の話で恐縮なんですが、あのHONDAモンキーが30年ぶりにフルモデルチェンジで新登場!!

Pht_color_01
形はモンキーそのものですが、エンジンが最近の排気規制のためにキャブレターから電子制御方式に・・・

昨年はカブのエンジンも電子化されました。

ソコまでしてこんな小さなエンジンの規制をする必要があるのだろうか?

大排気量のトラックとかバスとか、はたまたジェット旅客機のエンジンとか(もっと言ってしまえば軍用機とか・・・これは公害そのものですぜ)、そっちの方の規制を強化した方がよっぽど地球のためになると思うのは私だけだろうか・・・?

こんな小さなバイクのエンジンなどはキャブレターの方が遙かにシンプルで安くて制御しやすいと思うんですがね。

このばかげた規制のお陰でどれだけの車種が消えてしまったことだろう。
CT110もご多分に漏れず・・・
CT110の電子制御エンジンなんてありえね~~

ナンか話がずれてしまいましたが、このモンキーの車体価格は¥276000円・・・にじゅうななまんろくせんえん・・・・ チョット高い気がするのですがね

なんだかんだ言ってますけど、私はこのバイクが欲しい・・・・・・・

ともあれ、あのモンキーが規制の壁を越えて復活したのは大拍手であると思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 今日の一言@ナワイー | トップページ | 厚木基地@桜祭り@2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/44177450

この記事へのトラックバック一覧です: HONDAモンキーフルモデルチェンジ:

» 0E20C70EB0D90B90C8 [モデル]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2009年2月26日 (木) 12時04分

« 今日の一言@ナワイー | トップページ | 厚木基地@桜祭り@2009 »