« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

厚木基地@桜祭り@2009

今年2009年の厚木基地 桜祭りをググったところ 3月28日 土曜日 と出ましたscissors

Ct1110840_atsuginaf_2

Dscn4271

(これは去年2008年の写真です(^_^;) その証拠に USS Kitty Hawk の文字が・・・ ナンか今となっては懐かしいな)

横須賀基地の 日米親善よこすかスプリングフェスタ 
は 4月5日 日曜日
 です。

情報源はココ 横須賀市オフィシャルサイト ここはヨコスカ です。

皆さん、今年はどうされますか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

HONDAモンキーフルモデルチェンジ

ちょっと前の話で恐縮なんですが、あのHONDAモンキーが30年ぶりにフルモデルチェンジで新登場!!

Pht_color_01
形はモンキーそのものですが、エンジンが最近の排気規制のためにキャブレターから電子制御方式に・・・

昨年はカブのエンジンも電子化されました。

ソコまでしてこんな小さなエンジンの規制をする必要があるのだろうか?

大排気量のトラックとかバスとか、はたまたジェット旅客機のエンジンとか(もっと言ってしまえば軍用機とか・・・これは公害そのものですぜ)、そっちの方の規制を強化した方がよっぽど地球のためになると思うのは私だけだろうか・・・?

こんな小さなバイクのエンジンなどはキャブレターの方が遙かにシンプルで安くて制御しやすいと思うんですがね。

このばかげた規制のお陰でどれだけの車種が消えてしまったことだろう。
CT110もご多分に漏れず・・・
CT110の電子制御エンジンなんてありえね~~

ナンか話がずれてしまいましたが、このモンキーの車体価格は¥276000円・・・にじゅうななまんろくせんえん・・・・ チョット高い気がするのですがね

なんだかんだ言ってますけど、私はこのバイクが欲しい・・・・・・・

ともあれ、あのモンキーが規制の壁を越えて復活したのは大拍手であると思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月23日 (月)

今日の一言@ナワイー

今日の一言はウズベキスタンの大詩人 ナワイーの英知の言葉

「幸福とは、千の苦悩で傷ついても、

最後に精神と魂の中に花を見いだす者のことである」

要するに あきらめちゃいけない心 確固たる自分の信念であると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

今日はアイスを食べた(^^

今日はチョット良いことがあったので、家族で夜にレイクタウンに出かけてこれを食べたcake

Img_0281

コールドストーンクリーマリー

中身はコレデス

Img_0268

チーズケーキファンタジー・・・ 凄い名前ですな(^_^;)

Img_0282

どうぞ 一口・・・ ウマイ けど 甘い(>_<)

しかしこのお店 アイスクリームは美味いんだけど、コレがな~~

Img_0293_2

なんか こっぱずかしーんですよね~~~

明日の血糖値が心配なCT110でしたsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月19日 (木)

結婚記念日のケーキ

今日は私たち夫婦の結婚記念日

娘がケーキを作ってくれました\(^_^)/

Img_0247

なんとチョコレートケーキだよ~んbirthday

Img_0258

これが結構本格的な作りと、お味・・・ウマイ

どうもありがとう  最高のプレゼントでした(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

村上春樹@エルサレム賞受賞!

読売新聞16日付の夕刊に

村上春樹@エルサレム賞受賞

との記事が!! いきさつはともかく イスラエル最高の文学賞の受賞 おめでとうございますsun

その受賞スピーチの中で村上氏は

「私は非関与やだんまりを決め込むより、ここに来て、見て、語ることを選んだ」との言葉が・・

さすが行動派、村上さんです\(^_^)/

村上春樹の著作の中には、地下鉄サリン事件の被害者をインタビューした「アンダーグラウンド」がある。サリンの被害者を約2年近くに渡って取材するというかなり読み応えのある本であるが、この様な形式の文学にも村上春樹の文学者としての眼がしっかりとあることに驚いた覚えがあります。

少し前にはノーベル文学賞の候補も上がるなど、現代の日本の作家としては異色の存在だと思います。

また、そのスピーチでイスラエルのガザ侵攻を批難したとあります。
今後も村上春樹自身の眼で見た物からの文学に期待します。

ここのところ長編がないのでそろそろ読みたいな~ と思っているCT110でした(^。^)

aries訂正(T_T) エルサレム賞をイスラエル賞と間違えて記述してしまいました。
本日19日訂正しました。CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年2月17日 (火)

今日は土手へ行ってみた@CT110

今日も天候は晴れ・・・しかし寒い

なんですか!この寒さは・・・ブルブル(>_<)

というわけでお昼休みのごく短い時間に江戸川の土手に行ってきました。

Img_0163_2

ちょっと位置を変えて撮ってみた。

Img_0165

空は抜けるように青いが、それにしても寒い@ブルブル

やっぱりまだ2月だわ(^_^;)

もちっと暖かくなったらまた来マ~ス(^。^)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

下総基地まで行ってきた@CT110

昨日は春一番がふき、日中は本当に暖かかったですね\(^_^)/

あまりの暖かさに誘われてCT110で下総基地までツーリングしてきました。

Img_0207

こちら側はR/W01エンドの県道脇。

今日は飛ぶ気配は全くなし・・・・(T_T)
それでも滑走路を見るとワクワクします(^。^)

そのまま裏道を走って正門付近へ

Img_0209

今日は人気が全くなし。

Img_0221

そしてこちら側はR/W19エンドの誘導灯の付近。

Img_0213

中をのぞくもP3Cの動く気配無し(>_<)

でも久しぶりにP3C見たな~~ やっぱイイナ~~軍用機は・・・

気分が晴れた一日でした(^。^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

春一番\(^_^)/

ついに春一番が吹き荒れていますな!

東京地方の明日(今日?)の最高気温の予想は、なんと20度・・ まだ2月ですぜ(^。^)

今日は暴風雨になるとの予想です(^_^;)

晴れたら CT110乗ろ~っとgoodbicycle

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ボンバルディアDHC8-Q400機@墜落

ニュースによると、アメリカ@ニューヨーク州バッファロー郊外の住宅地にボンバルディアDHC8-Q400型機が墜落した。

乗員・乗客あわせて48名全員が死亡した模様。

つい最近も(約一ヶ月前)US AirwaysのエアバスA320型がハドソン川に不時着水した事故があったばかり・・・ この時は一人も犠牲者は出なかったが、今回は・・・

300pxairsouthwest_dash8_gwowa_arp

Wikipediaより参照 事故機と同型機

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

CT110@市川・国分を走る

今日は中国分から、国分へと下ります。

Img_0137

中国分@堀之内周辺 遠くに松戸のランドマーク 和名ヶ谷焼却場の白い煙突が見えます。 この周辺は外環道予定地で金網ばっかりですね。

Img_0138

ここから国分方面へと向かいます。

Img_0144

畑の脇の道を行きます。

Img_0145

正に農道ですな(^^

Img_0146

こういうナンでもない風景がたまらなく好きなんです(^_^;)

Img_0149

坂道もあります。

今日は暖かかったですね。CT110で走っていてもそんなに寒さを感じませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

CT110洗車(^。^)

朝から強風が吹き荒れて、寒い一日でしたね。

風がやんだ時間をねらって、CT110を洗車しました。

ビガビガのCT110のショット

Img_0090

Img_0097

我ながら良く磨き込んだと思います(^^

早く暖かくなって欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

隅田川に落ちる夕日

今日は小学校の同級生と新年会で遅くなりました。
いつものメンバーと昔話に花が咲きます。

ということで、ブログも時間がないので簡潔に行きます。

所用で上野へ行った帰り道、隅田川べりを走っていて夕日がキレイだったのでcamera

Img_0116_2

後ろを振り返ると・・・

Img_0119

手前の丸いモノは千住のガスタンクです。
「夕日モード」で撮ってみました。

Img_0121

今日は私の撮った月です(^_^;)
娘と大して変わらないって? そら~ど~もすんまへん(;´_`;)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

青空の色と夜の月

ナンかタイトルは詩的ですが、特にカッコイイコトは書けません(;´_`;)

ようやく晴れたので、PowerShotで青空を撮ってみました。

Img_0037

その②
Img_0036_2

その③
Img_0034

会社に行く前に家の前からの空の色です。

なかなかイイ色味ですな(^。^)

おまけに娘が撮った夜の月です。

Img_0053

なんだかな~ ってな写真です(;´_`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

久々の松戸@矢切@CT110

天気はあんまり良くなかったですが、ちょこっと松戸のお気に入りの場所に行ってきました\(^_^)/

外で撮るA470の初ショットです。

Img_0003_2

松戸@矢切高校近くの農道。誰も通っていませんな(;´_`;)
空はどんよりと曇っています。
こういう天気の時が一番寒いような気がする、CT110で走っていると・・・

Img_0008

農地を流れる放水路。

そしていつもの坂道に到着。

Img_0012

ここまですべてAutoモードで撮ってきたのですが、どうも色的に違うような気がして、ホワイトバランス、露出を少しいじって撮ってみました

Img_0024 Img_0023

左側がMモード、WB曇り、露出補正無し。 右側が露出を-1補正。

Img_0025_2 Img_0026_2

左が露出補正無し、右が-1補正です。

PCに載せると左側の方がキレイに見えますが、実際は右の方が自然の色に近いです。
補正値を0.5くらいの方が良かったのかも知れません。

まあ1万円のバカちょんカメラでも結構いじれることが解り、楽しいですね。
っていうか、このカメラホントにシャープで、色がキレイに出ますな。
私的にはアタリ@でしょうか?

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

仕事残業のため@接写を一枚・・・

今日も思いっきり残業だったのであのカメラで撮ったのはこの一枚(^_^;)

Img_0136

撮影は快適です(^。^)

キレイな青空が撮りたい・・・

もう寝ます・・・・typhoon

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

キターー@A470

先ほど仕事から戻ってきたら、CanonA470が届いていた(^。^)

Dscn6454

早速箱を開け、手に取った第1印象・・・

大きくて、重い・・・・・ 予想通り(^。^) こういうのが好きな人もいるから世の中面白いsun

そして昨日の電池 エネループを挿入して、電源を入れる。

は、速い! 起動がもの凄く速い。ピロッっと音が出た瞬間撮影体制に。
これは速い!!

まだ、部屋の中だけしか撮ってないですが、色味がキレイですな。
明日は外に連れ出して撮影してみようと思います。

とにかく仕事、疲れた・・・ 眠いです・・・ また明日

そうそう、久しぶりに今日CT110君に乗りましたdash
チョット乗っていないにもかかわらず調子は最高!!凄いバイクですなCT110はgood

Dscn6449

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

eneloop

やっぱり電池はコレでしょ\(^_^)/

Dscn6442

SANYO eneloop リチャージャブルバッテリー 

初期投資はチョット高いですが、とにかく何回も使えるところが魅力(^。^)

ビックカメラに問い合わせたところ、待望のA470は明日の夜、到着の予定・・・

早速このeneloopを入れて試してみようと思っております。

でもね~ 明日は思いっきり残業なんですよね~~ 

10時に帰れるかどうか・・・ まあそんなモンですな(;´_`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ついにポチしちゃいました(^_^;)

ここ数日間、このブログをご覧の皆様
ついに本日ポチリました\(^_^)/

いや~ やっぱりこの機種 もう生産終了なんですね。

どこにも店頭在庫無し・・・

色々店頭で今発売中のコンデジを見ましたが、欲しいものは無し

っていうかみんな似たり寄ったり・・・
どうしてコウも同じ様なのばっかりあるんだろうsign02

また、欲しいモノがあったとしても値段が高~い(>_<)
そら~お金を出せば何でも買えるよね。

っということでビックカメラのWEBサイトで購入しました。

ポイントが15%付いたので実質1万円位でした。
ほぼ予定通り。

また実際商品が届いたらその使い心地をレポートしま~す(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »