« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

厚木基地@桜祭り@最終回

厚木基地@桜祭り 特集も今日で終わりにします。

気になった写真をアップしてみます。

今日のトップバッターはこの機体。

Img_0688

情報によると桜祭りの前日に飛来したという US2
ピッカピカです。

Img_0692

その後ろにはP3Cの列線が。

Img_0561

どーしても気になるチッピーのクチバシ(^_^;)

Img_0566

そしてBIG CHICKENの文字が・・・

気になるといえば この文字も・・・

Img_0578

ご想像にお任せします(゜_゜)

Img_0596

Dragonのエアブレーキ 

Img_0705_2

そしてトム君ともお別れ・・・また来年note

今年はこのボトルを飲んだのみ

Img_0714

ゲータレードの色付きhappy01 お後がよろしいようでscissors

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

厚木基地@桜祭り@その③

何度も書きましたけど、この土曜日は午前中仕事が入りまして、出発は11時過ぎ・・・
到着予定は2時から3時の間頃・・・

去年の大行列がしっかり記憶に残っていたため、もしかしたら入れないんじゃないか?と思って、さがみ野駅から超特急で歩き、ようやく正門前到着。

恐る恐る右方向を見ると・・・・・ あらまっsign03 誰も並んで無いじゃあ~~りませんかsmile
今年はチェックがユルかった様ですね。さささ~~と基地内に入れました。

それでは、今日はその他の機体などを・・・・

私の大好きな機体 EA6B プラウラー

Img_0614

#503 です。 
こちらに3月17日に撮影したプラウラーLandingのビデオがありますnote
オヤジの空 厚木詣で@その⑤@プラウラーLanding

Img_0612

「攻」の文字がカッコイイでしょnote

Liberty Bells #600

Img_0544

尾翼の色がグリーンになりました。この機体はまだ飛んでいるところを見てません(>_<)

Img_0552

ホントに海軍機ってカラフルで絵になりますね。

Img_0550

空母 ジョージワシントンの艦載機である証拠

Img_0553

この機の特徴@8枚プロペラ

忘れちゃならないVRC-30プロバイダーズDet.5の
グレイハウンド

Img_0654

顔はこちら

Img_0644

この機体はバックが好きです。

Img_0653

ココのカーブも好きです。

Img_0652

もう一つ 各CAG機のパイロットの写真を・・・

まずCippyのパイロット

Img_0557

めちゃくちゃカッコエ~ですな。
今回は記念写真を撮ってもらいました。

Dragonのパイロット

Img_0660

これも決まってますなnote

こちらに私が3月17日に撮影したDragonのLandingビデオがあります。
オヤジの空 厚木詣で@その③@色付き

お次はMACESのパイロット

Img_0655

なぜかポーズを決めています。

ポーズを決めているといえばやっぱりこの人・・・

Img_0730

やっぱり一番絵になります。

ココの桜並木は1分咲きといったところでしょうか・・・
ここのところ寒い日が続きましたからね~

Img_0717

もうちょっと続くかな~~wink

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

厚木基地@桜祭り@その②

今日は、ホーネット以外の飛行機を載せちゃいマ~ス。
厚木基地に行けなかった皆さん、これを見て少しでも楽しんでください\(^_^)/

まずは今年一番目だっていた機体です。

Img_0629

これです(^。^) CHARGERS NF610

Img_0625

これが左側

Img_0626

鳥さんが派手ですな。

Img_0627

これが正式な部隊のマーク。

そしてこれが右側。

Img_0631

富士山と、

Img_0634

荒波・・・

そして、その機体の上には、女性パイロットscissors

Img_0637

カッケ~~

Img_0618

手を挙げている方が女性の方ですね。

とにかくこの日は飛べない分、パイロットの皆さんがサービスをしてくれました。
フレンドリーhappy01

そしてもう一機の派手なヘリコプター WARLORDS HSL-51 #700です。

Img_0539

コレで有名です。

Img_0541

侍の拡大写真

Img_0542

いや~ コレも派手ですな。

まだまだ続きますよ~~んgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

厚木基地@桜祭り@その①

今日、厚木基地@桜祭りに行かれた皆様、お疲れ様でした。
私は8時頃帰宅しまして、先ほどまでへばっておりました(゜ε゜;) 

疲れた~~ 歩いた~~  寒かった~ 電車に乗った~~

今、写真の整理をしているところで、とりあえず何枚か載せて今日は寝マ~ス(^^ゞ

一番気になったプラウラーのゲートガード機

Img_0509

こりゃ凄いゲートガードだわsun

そしてお馴染みの色付き・・・ まずはやっぱり#100から

Img_0581

お次はコレコレ #400 チッピーホー

Img_0556

こないだ飛んでるビデオをアップした #300

Img_0601

なかなかキレイな写真が撮れなかった #200

Img_0600

おまけに忘れてはならないトムキャット

Img_0706

今日は速報まで・・・・

250枚超の写真を撮ってきましたよ(^。^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

明日は厚木基地@桜祭り

ですけど、何だか天気が怪しいですね~~

今、夕方の6時過ぎですけど、東京の下町は雨が降ってますヨ~~(+_+)

なんだか気温も低いみたいで、寒そうですね。

ところで私事ですが、明日は仕事になってしまいました。

朝イチの行動は出来なくなって、お昼過ぎからの展開の予定です。

きっと混むんだろうな~~~~(^_^;)

ともあれ、いつも基地の外から見ているヒコーキ達と会えることを楽しみにしています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

侍@JAPAN@世界一\(^_^)/

いや~~~~~ 今日のWBC優勝決定戦
ハラハラしましたね~~~
ドキドキでしたね~~~~

まさか9回の裏に同点になってしまうとは・・・・

この9回、10回は球史に残る歴史的一戦になりました。

恐くて見られなかった、という人が私の周りには沢山いました。

でも、勝って良かったですね~~~~~~ 
ホント良かった・・・・・

選手全員良かったですけど、サスガに世界のイチロー 
あんたは凄い

あの一撃で勝利が決まりました(^。^)

とにかく 優勝 おめでとうございます\(^_^)/

日本 万歳!!万歳!!
万歳!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

厚木詣で@その⑤@プラウラーLanding

いよいよ厚木詣で@のビデオも、今回のプラウラーLandingでいったん終了(^_^;)

昨日のビデオで上がったプラウラーが、最後に降りてきました。

まずは単機で帰ってきたプラウラーがオーバーヘッドで進入してきます。
エエ音やな~~~~~good

そして、ゆっくり降りてくるEA/6B

これにて今回の厚木遠征ビデオは、終了の予定??

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

厚木詣で@その④@プラウラー

今日も時間がな~~い(>_<)

今日はプラウラーの上がりのシーンをRW19側から・・・・


[厚木基地][離陸][プラウラー]
E6BRun
by CT110ME

プラウラー キタ~~~~~

このヒコーキは存在感ありますよね~~~

そして離陸・・・ 爆音 爆音 爆音・・・


[厚木基地][離陸][プラウラー]
E6Btakeoff
by CT110ME

しかし、凄い音だ(゜_゜)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

定額給付金@キタ~~~

今日はビデオの編集はお休みです。

そしてコレが来ました\(^_^)/

Img_0454

こらから家族会議で使い道を考えマ~~スhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

厚木詣で@その③@色付き

今回、ラッキーなことに色付きを2機Getすることが出来ました。
まず一機目
いきなり単独で帰ってきた、VFA-192#300です。

この日はですね~、最初19北側の公園にいたんですよ。

そこで上がりを撮影していたんですけど、風がグルグル回ってですね~、結局北風になってしましました。

いわゆるランチェンってやつですね~・・・

しか~~し、その日はCT110号で行っていたために、ランチェンは難なくクりア~

01側に移動して、トイレをすませ、お茶を買って飲んでいたらいきなり#300が帰ってきたんですね~。

#300は私は相性が悪く、過去数回しか飛んでいるところを見たことがなかったので、ラッキーでした。

次はD-Backsの#100です。こちらもブレークから行きましょう!!

#100はブレークの仕方もカッコイイ!

っていうか降りてくるまでわからなかった(>_<)

今日はコレまでです。また明日・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月18日 (水)

厚木詣で@その②

例によって時間がないので、少しずつビデオを編集したモノからアップします。

まずはおきまりのオーバーヘッドブレーク・・・キタ~~~~~~!!

いや~~~~~ 何度見てもカッコエエですな~~~~
では、どうぞ

そして、今ブレークした2機が強風の中、降りてきます。
どういう訳だか、この数分前からもの凄い北風が吹き出し、ビデオも風の音が聞こえています。

尾翼がパタパタしているのがわかりますか?

それでも最後はキレイにランディングするのはサスガですね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

厚木詣で@その①

ココは何処でしょう?

Dscn6501

今日は富士山が見えませんけど・・・・

Dscn6499

ココで~~すgood

Dscn6498

朝早起きして午前中だけ行っちゃいましたhappy01

今日は超ラッキーなことに10時に着いていきなり上がり始め、12時頃に全機帰ってくるという非常に効率的な参戦でした。

ビデオは明日以降にアップする予定です。

とにかく一言

ホーネット最高!!! 爆音命!!! 
やっぱ厚木は最高です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

とくべん@ライブ(^。^)

昨日の夜 やっぱり行っちゃいました(^。^) とくべん@ライブ

Img_0361

ここは北千住@クローフィッシュ

入り口の階段の所にこの張り紙が・・・

ナンかホントにやってるのって感じでしょcoldsweats01

Img_0362

これが入り口・・・・「JACK DANIEL'S」になってますけど・・・・

Img_0364

これが店内@ライブスペース

「とくべん」とは 中野督夫の「とく」と 湯川トーベンの「べん」をとって「とくべん」

中野督夫さんはご存じ、私の大好きなセンチメンタルシティロマンスのギタリスト
こちらが 中野さんのHPになります。

湯川トーベンさんは元子供バンドのベース担当
トーベンさんのHP。

この2人で楽しい、カッコイイ、気持ちよい、バカな音楽が生み出されます。
この日はほとんど2人ともアコギで、何曲か中野さんがエレキに持ち替えての演奏。

しかしこの北千住@クローフィッシュ、お客さんが少ない・・・・・
この日は全部で12~3人・・・・・・・・・・

しか~~し私たちのために、いや自分たちのために?ガンガン素晴らしい音が響き渡ります。 ある意味非常に贅沢な空間pisces これだからライブはやめられない(^。^)

素晴らしい演奏をありがとうscissors また北千住に来たら必ず行きます。

ところでこの2人とアト3人で編成してあるバンド「フォークロックス」が始動し始めています。
このHPの中にメンバー紹介の映像があるのですが、その中のspecialに中野さんのライブの感じそのままの映像が載っていますので興味のある方は必見です・・・面白いです。
このページの下の方にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

センチメンタルシティロマンス@ライブ最高

昨日はここに行きました。

090313_19090001

曙橋@バックインタウン ライブハウスです。

0903131

いや~~ いつもながら素晴らしいライブ!!
ホント完璧な演奏 堪能しましたsun

中野さんは相変わらずでしたけど、ツゲイさんはイマイチ元気がなかった感じだったなぁ~

実は中野さん 15日にも北千住のクローフィッシュで「とくべん」ブランドでライブやるんですよね~~ 

家が近いので行ってこよーかな~ と思っているCT110でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

明日はセンチ@ライブ(^。^)

明日はセンチメンタルシティロマンスのライブ 曙橋「バックインタウン」です(^。^)

今から超楽しみheart04

そして日曜日は明治座「三平物語」@風間杜夫!! コレも凄いshine

行ってきたらまた報告しマ~~スgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ETC新規導入助成制度(゜_゜)

皆様ご存じの通り、国会で第2次補正予算案が通り、その中の目玉として高速道路の料金が一律1000円というニュースが報道されている。

早ければ3月中にも実施の見通しということらしい。

以前の私のブログにも書いたように、我が家の車にはETCはまだ付いていない。

っていうか付けるつもりもなかった。

理由は高速道路をそんなに走らないし、みんなと同じことをするのはいやだったし、何よりお金がかかることがやだ。

しかし、ここに来て状況が変わりつつある。

だってあなた、高速道路何処まで乗っても1000円ですぜ!!!  ホントなのかなぁと思っているのは私だけでしょうか?

我が家の田舎(親戚)が仙台にあり、過去に何回か車を利用して(高速道路を使って)行ったことがあるが、東京から東北道@白石インターまで片道約7000円、往復14000円・・・

これがナンと2000円ですむのだ。
っということは1回田舎に行けばそれだけでETCが付くことになる。

しかも調べてみると新規導入にあたり助成金制度があるらしい・・・・

助成金制度・キャンペーン
  leftrightこちらのサイトに詳しく出ています。

ここで気をつけなければいけないことは、キャンペーンの期間が非常に短いことだ。

2009年3月12日(木)~2009年3月31日(火)と、約3週間しかない。

決断が迫られている

もうひとつ面白いのはバイク用のETCのキャンペーンだ。

なんと助成金額が  15,750円割引 というのだeyesunthunder

CT110にETCが付けられるのであろうか???

もし付けられるのであれば付けちゃうど~~~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

やっと晴れましたネ(^。^)

先ほど娘を迎えに駅まで出かけたんですが、夜空には月と星が・・・

寒さも幾分和らぎ、寒い中にも春の気配が感じられる夜ですね。

しばらく天気が悪い日が続いたのでrain、夜ですけど気持ちが良かったです。

明日は晴れなのかな~sun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

面白い映像(^。^)きれいなおねいさん

今日は久しぶりにビックサイトの展示会をのぞいてきた(^_^;)

色々歩いていたら面白いものを発見した。

携帯しか持っていなかったので、良くわからない映像ですが撮影してみました。
これどす↓


[映像][demo]
エプソン@デモ
by CT110ME

なんかちっちゃくって良くわからないとは思うのですが、このキレイなおねいさんは実は映像ナンである。

おへその下(下半身)は全くの写真・はりぼてなんだが、おへその上(つまり上半身)はキレイな映像で動くのである。

仕掛けはヒト型に整形したクリアパネル・・・ その後ろに液晶パネルに使用されているという薄い膜を張る・・・ どうもコレがミソらしい(゜_゜) そして後ろからプロジェクターでそのパネルに映像を投射する・・・・

するとキレイな液晶テレビに映ったような感じでおねいさんが浮き立つのである。

これは凄いです。ナンかキレイな人がいるなと思ったらコレである。よく見ればそら~すぐにわかるが一瞬ドキッとします。

お店のキャッチにいかかですか?

定価で250万円位と言ってました。あくまでも定価ですが・・・・

携帯の映像には右から左から手が伸びているのが映っていますが、これが本物の人間だったら逮捕ものです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ダンス・ダンス・ダンス@村上春樹@高度資本主義社会

少し前に、村上春樹氏がエルサレム賞を受賞したという記事を書いた。

そこで久しぶりに村上春樹の小説が読みたくなり、手に取った本が「ダンス・ダンス・ダンス」だった。

1988年発刊の羊三部作の中の作品。 札幌の「いるかホテル」が出発点。

その中で村上氏は、現代の高度資本主義社会について鋭い表現を書いているところがある。
全く今の状況と一緒だなと思ったので、その一文を引用してみる。

取材先の函館から札幌までの特急列車の中で、自衛隊の航空機整備士との会話・・・

整備士はF4ファントムの非経済性について気にしていた。 その1回のスクランブルでどの位の燃料を使うか・・・ 彼は日本の航空機会社に作らせればもっと安上がりの素晴らしいジェット戦闘機が作れるのだ・・・と。

それに対して、主人公が反論する。

以下、本文を引用させてください。

「それで僕は無駄というものは、高度資本主義社会における最大の美徳なのだと彼に教えてやった。日本がアメリカからファントム・ジェットを買って、スクランブルをやって無駄に燃料を消費することによって、世界の経済がそのぶんよけいに回転し、その回転によって資本主義はより高度になってゆくのだ。もしみんなが無駄というものを一切生み出さなくなったら、大恐慌が起こって世界の経済は無茶苦茶になってしまうだろう。無駄と言うものは矛盾を引き起こす燃料であり、矛盾が経済を活性化し、活性化がまた無駄を作り出すのだ、と。」

今の日本の状況、特にアメリカの状況と非常に似てませんか?
特に自動車産業なんかひどい状況ですもんね・・・

すべてが無駄といっているわけではないのですが、これが資本主義の本質なんでしょうね。

なんかつらつらと書いてしまいましたが、読み流してください。

っていうか、やっぱり村上春樹は面白いです。

ハワイに行ってピナコラーダが飲みたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »