« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

羽田空港ランウェイ22Landing@城南島

先日撮影した城南島のビデオ

編集できたので2本アップします\(^_^)/

天気は快晴、風が強い、しかも南西の風、and休日、しかもヒマ

これだけの条件が揃わないとこういうビデオが撮れません(>_<)

このジャンボは城南島公園の一番東の端から撮影しました。

そしてもう一本は私も大好きな機体、MD・・・
しかしカッコイイよな~ MDは・・・

ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は今日も、明日も、仕事です(゜ε゜;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

4月23日の厚木基地@最終回

厚木のビデオも今日で終わり@とりあえず・・・

F/A18ホーネットのアプローチから降りの模様を編集したので、一本だけアップします。
前回と違うところは、こちらはスーパーホーネットということ(^。^)
音が若干違います。

いかがでしょうか? そんなに変わらないかなcoldsweats01

ところでいつもお世話になっている基地の南側の「引地川公園」・・・・
ずいぶん出来てきましたね(^^ゞ

Img_0924

Img_0926

ナンかゴルフ場みたいな感じですな。
ともあれ、こちらのエリアが開放されるとさらに撮影ポイントが増えそうですね。

Img_0929

活躍しているCT110号。 この位の距離はなんでもありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

天気は快晴@南西の風強し・・・と言えば

飛行機ネタが続きます\(^_^)/

タイトル通り、南西の強風が吹き荒れるといえば、飛行機好きならばココを思いつくでしょう(^。^)

Img_0956

城南島公園。 ランウェイ22に着陸する旅客機の群れ・・・

Img_0953

ほぼ真上をまっすぐにR22に向かって降下していきます。

Img_0954

私のコンデジでもこんなにキレイに撮れます。

Img_0941

風が強かったため、遠くまで視界が開けてとてもキレイでした。

Img_0957

ビデオもたくさん撮ってきたので、また編集してアップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

4月23日の厚木基地@その②

昨日の続きで、今日は離陸時の爆音をお楽しみください。

まずF/A18ホーネットが、4機連続して飛び立ちます。

この日は、終日北風。 滑走路は01

相変わらずイイ音してます\(^_^)/

お次はメイスの離陸の模様。 単機で飛び立っていきました。

今日の最後はリバティのE2C

何回もタッチアンドゴーを繰り返していました。

さてさて、今回もCT110号で厚木基地を目指しました。

だいぶ慣れてきましたね。
葛飾から厚木に行くには、国道246を下るのが一番速いのですが、246に入るまでが結構大変catface 前回は環七で上馬交差点まで行って右折したのですが、これが渋滞にはまってしまって大失敗・・・

なので、今回は都内を抜けて渋谷まで走り、246に入りました。

結果からいうと、信号待ちはたくさんあっても、バイクだったら都内縦貫の方が速いです。

今日は一日雨降りでしたね。 明日は天気になって欲しいもんですsun

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

MotoGP日本GP

いよいよMotoGP 日本グランプリが茂木で開催されますね。

いろいろググってみたら日テレ(地上波)で放送されるみたいですね。

放送予定は 4月26日 15:00~16:00 
その前の        14:50~15:00 にも、直前情報をやるみたいです。

衛星放送 日テレGでは完全中継をやるみたいですが、私は有料放送には入っていないモンで・・・・

Img_0884_2

先日、青山のホンダに展示してあったGPマシン REPSOL HONDA

Img_0883_2

Img_0882

ホントは生で見たいな~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日の厚木基地@その①

さてさて、早速ビデオを編集したので2本アップしま~す\(^_^)/

まずこれ!!
今回のベストショット!!

305と読めるのでGolden DragonsのF/A-18Cだと思います・・・

午後から10機くらいが飛び立っていって、お帰りを待つこと約1時間半・・・

キターーーーーーーーー

その中の一番乗りがこの305でした。

とにかく速い(@_@) そして着地寸前まで機体をひねっている・・・

大迫力のLandinggoodgoodgood これだから厚木は止められまへんな~~

この映像を含む4機のオーバーヘッドからLandingを編集したのがコレshine

映像が細切れになって、いつもより短くなってます。

っというのも実は理由があるのですなdespair

今回初めて無線機を持って行ったのですよ。 そして、きれいに聞こえてきたので胸ポケットに入れてそのまま流しちゃったんですね、音を・・・

それがそのままビデオに入ってしまって・・・ 公開できなくなっちゃたんです。トホホ

まあ、これも経験ということで。次回からは気をつけよう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ホーネット@キタ~~@厚木基地

指定休が残っていたので、行っちゃいました\(^_^)/

ココです(^_^;)

2009_04_23_15_15_002_0001

キタ~~~~~

500

ガンツも・・・・

Photo

リバティも・・・・

01

メイスも飛びました(^。^)

ビデオの編集ができ次第アップする予定です。

今日はスナップショットまで・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

圧倒的な春

春です\(^_^)/

暖かいです・・・というより暑いですなsun今日などは・・・

ちょこっと水元公園を散歩したので、写真を撮ってきました。

花水木がとってもキレイですな。

Img_0893

私にとってはコレこそ春の花・・・ 可憐で、キレイで、品があります。

Img_0897

花水木はいろんな色があるのがイイですね。

Img_0917

そして圧倒的な ミドリ色

Img_0915

この色は4月のこの季節にしか出ない色です。

Img_0907

時間があればずっとココにいたい・・・ そんな気持ちよさがありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

清々しい春の一日

今日は天気が良いばかりでなく、風があり、気温は高かったですけど清々しい一日でしたね。

Img_0887

風に揺れる新緑の若葉  これぞ春 という感じですな。

090415_18220002_2

近くの水元公園の夕暮れ

日が暮れてくると よけい涼しくなりました。

090415_18220001_2

強い風に揺れる若葉・・・・ きれいだbud

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

新型VTR試乗会@HONDA VTR 250

Img_0866

日曜日に青山のHONDAウェルカムプラザで行われた試乗会

そこでこの新型VTRに乗ってきましたよ。

第1印象は、ナンにも特徴がない・・・ よく言えば素直 ナチュラル

Img_0868

エンジンはご覧のようにV型2気筒水冷DOHCエンジン

回転を上げていけばそれなりにパワーが出てきますが、低回転ではただ回っているだけ。

トルク感も非常に細い。 まあ排気量が250CCなんでしょうがないといえばそれまでですが。

車体は軽く、ハンドリングは全くクセというモノがないため、初心者の方が乗ってもすぐになれるでしょう。また危険なバイクではありません。

ただ、このバイクが欲しいかとなると、残念ながら私の基準ではありません。

CT110号の方が遙かに面白いし、クセもあるし、乗ってて楽しい。

ということで辛口のインプレッションになってしまいました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月12日 (日)

ホンダ(バイク)の試乗会@青山

今日はちょっと前に見つけたバイクの試乗会に行ってきました。

今日乗ってきたのは
CBR1300
Img_0870

これと
VT250 の新型

Img_0869

それと、コレとコレ

Img_0874

Img_0881

ウソウソ(^_^;) 後の2台は展示車です(゜_゜) 当然ですけど・・・

VTRのインプレッションは明日に回します。 スゴク眠いモンで・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今日の一言@プルターク

サラリーマンの皆様、働いている皆様、戦っている皆様に応援の一言sign03

今日は 古代ローマの哲学者「プルターク」の箴言

「敵意を持つ人に気弱になるな」

少しでも気弱になれば、どんどんつけ込まれます。
勇気を出して強気でいけsign03punch 跳ね返せ~~~~thunder

ガンバレ~~ みんな!!  ガンバレ~ 俺!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

CT110号始動♪

ようやく本格的な春になりましたnote

ここの所、肌寒い日々が続いていたのでちょっとCT110に乗れなかったのですが、そろそろバイクシーズン突入です\(^_^)/

お散歩がてらにココに行ってきましたよbicycle

Img_0845

CT110のお散歩コースといえばやっぱりココ 松戸市・・・・今日は常磐平の桜通り

Img_0846

毎年恒例「さくらまつり」

ココ常磐平の桜は実は超有名な桜並木

日本の道 100選にも選ばれておるgood それはそれは見事な桜並木

しかしこの桜も後2,3日といったところでしょうか、だいぶ散ってきてますね。

桜吹雪の中をバイクで走るというのは、ある意味天国の様な気がする・・・のは私だけだろうか・・・・happy01 ああ~~~幸せだ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

東京(下町)の花見

今日は夕方からこの2カ所で花見をしてきました。

まずココ

Img_0753

ここはドコかというと

Img_0759

文京区は茗荷谷 播磨坂の桜並木
ほぼ満開状態
スゴクキレイです。

Img_0760

並木の距離は短いですけど、都心の第一級の桜だと思います。

そして帰り道に寄ったところがココ

Img_0774

隅田川の桜並木・・・というか屋台船の列線(^。^)

Img_0778

左の堤防沿いが桜ですが、桜見物の船の方が凄かったりして・・・・

Img_0782

こちらの桜もほぼ満開状態。
しかし雨が降ってきたので、見物客はシートをたたみ始めました。

残念な天気ではありましたが・・・
明日はもっと凄い人並みが押し寄せるでしょうな(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

やっと桜が・・・

咲き出しましたね(^。^)

近くの水元公園の桜です。

Img_0736

こちらの並木は5分咲きといったところでしょうか。

Img_0735

この木や

Img_0737

この木などは8分の感じでしょうか。

やっと暖かくなりましたモンね~

明日はもっと暖かいとか・・・ この週末が東京の見頃でしょうか。

何処に花見に行こうか迷っていますsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

感謝@10万アクセス\(^_^)/

当ブログ 「オヤジの空」 のアクセスカウンターが10万を突破いたしました。

(どうも先週あたりに超えていたらしい・・・気づかなかった)

つたないブログですが、訪れていただいた皆様のお陰と深く感謝しております。

これからも少しずつですが前進し続けたいと願っております。

どうぞよろしくお願いいたしますnote   オヤジの空@CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »