« CT110ツーリング@筑波サーキット | トップページ | もう一つの昭和の世界@浅草 »

2009年5月 7日 (木)

江ノ島に行ってきた(^_^;)

連休中の5月5日の日に江ノ島に行ってきましたよ\(^_^)/

子供が小さい頃に行ったきりで、ず~~と行きたかったんですけど、今度は子供達が忙しくなってしまって・・・ 今回も息子は部活でパス・・・

朝、早起きして車で出かけました。

今回も自己満足のルート解説(^。^)

自宅→首都高・加平インター→東名高速・横浜青葉インター→国道246号→大和にて国道467号・藤沢街道で海に南下→藤沢→江ノ島

Img_0967

朝の7時に出発して、9時過ぎに江ノ島到着。
ここに来るときは絶対に朝早く行動することを強く進めます。

この写真の通りまだ観光客はまばらですが・・・・・・・・
雨が降っているから人がいないと思っていたのですが、とんでもなかったですね(;´_`;)

ちなみに同じ場所の11時過ぎ頃の写真

Img_1092

もの凄い人、人、人・・・ さすが超人気観光地  あっという間にご覧の通り(@_@)

私が江ノ島に来たかったのは、この参道の雰囲気と、山の上の町並み?の風景
何とも言えない風情があるのですよ。

Img_0962

例えば、こんな感じ

Img_1007

またまたこんな感じ

Img_1031

なんか「千と千尋の神隠し」っぽくないですか・・・・

Img_1038

そ して見えてくる海・・・

Img_1061_2

この景色が見たかったんですよ(^。^)

そしてもう一つの目的が「しらす丼」を食べること

それも「とびっちょ」の「しらす丼」

しか~~~し、ここは超人気店、私たちが行ったときにはすでに77番目・・・

Img_1093

この有様、時すでに遅し・・・

結局ココでの食事はあきらめ、参道入り口近くの「 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店」

ここまできて回転鮨かと思いましたが、どうしても生シラスを食べたかったので(^^ゞ

とにかく楽しい一日でした。

付き合ってくれた奥さん、大学生の娘、ありがとう(__) また行けるかな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

|

« CT110ツーリング@筑波サーキット | トップページ | もう一つの昭和の世界@浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/44931661

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島に行ってきた(^_^;):

« CT110ツーリング@筑波サーキット | トップページ | もう一つの昭和の世界@浅草 »