« お台場@モーターサイクルフェスティバル@ビデオ | トップページ | SUZUKI Titan500=T500 »

2009年5月20日 (水)

BMW F 800 S@試乗会inお台場

日曜日に行われたお台場@モーターサイクルフェスティバル@チャレンジ三宅島inお台場

今回も試乗してきました\(^_^)/

乗ったのは前回のブログにあるとおり4台。今回はBMW  F 800 Sのインプレッションです。
会場での写真はコレ

Img_1132

赤いヘルメットの方が乗っている、黄色いバイク。左の黒いのはST(ツーリングモデル)ですな

排気量 798cc 4ストロークDOHC並列2気筒水冷エンジン。
このバイクの外見上の特徴は、ベルトドライブということでしょうか。

さて、乗ってみましょう(^^ゞ
外見は結構大柄に見えますが、シートに跨ってみるとナンの違和感もなく、足つき性も良い。

300

写真でもわかるとおり、ハンドルがセパハン並みに短くて遠い。
結構な前傾姿勢になるのですが、走り出すとアラ不思議! 実にニュートラルじゃあ~りませんか。 エンジンも800㏄というちょうど良い排気量のため、トルクもパワーも特に不満無し。並列2気筒のスムーズさで加速していきます。

驚いたのはそのハンドリング・・・  実に素直・・・ タイトなコーナーも、出口方向にしっかり目を向けて、アクセルを捻ってやれば、スーっと車体がバンクします。

またそのバンクのしかたがホントに素直。これならイクラでもねそうな感じがしました。
それにバンクしても恐くない、こんな感覚は初めてでしたねhappy01

去年より遙かに長くなったコースを2周、楽しいバイクでした。
しかしBMWというブランドは、結構いろんな機種があるのですね。
私のイメージは 水平対向2気筒、いわゆるボクサーエンジンというイメージだったのですが。

そして今日はもう一台
SUZUKI スカイウェイブ400リミテッド ABS
Top_img_2

400㏄のスクーターですな。
どうしても乗りたかった訳ではなく、たまたま空いていたので乗せてもらいました。

スクーターなので当然オートマ、楽ちんです。
排気量が400㏄あるのでトルクも結構あり、試乗コースのような狭くてタイトなコーナーも全くノープロブレム・・・ 普通に走ります。

一家に一台とも思いますが、問題なのはその価格・・・ 77万円っというのは高いような気もするのですが。

なんかあんまりインプレッションになってないですけど、コレで終わり。
次回は apriliaとMOTOGUZZIです。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« お台場@モーターサイクルフェスティバル@ビデオ | トップページ | SUZUKI Titan500=T500 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45064123

この記事へのトラックバック一覧です: BMW F 800 S@試乗会inお台場:

« お台場@モーターサイクルフェスティバル@ビデオ | トップページ | SUZUKI Titan500=T500 »