« BMW F 800 S@試乗会inお台場 | トップページ | MOTO GUZZI Stelvio と aprilia NA850 MANA »

2009年5月21日 (木)

SUZUKI Titan500=T500

先日、ネットの海を泳いでいると、素晴らしいものに巡り会った。

SUZUKI タイタン500 と聞いてわかる人がどれだけいようか?

かつての名車 スズキ T500 タイタン500であるsign03

むか~~し 私が免許とりたてのころの憧れの名車だgood

1970_t500iiibrochure_680_2

コレデス コレデス!! 私の中ではこのカタログの青色そのものなのですね。

T500_1973k_680_2
後に、こんな赤色バージョンも出ました。

なんとエンジンは 空冷2サイクル・ピストンバルブ並列2気筒500㏄
大排気量の2ストロークエンジン

あ~~~乗ってみて~~~

そこでググってみたら結構たくさん見つかった(^。^)
中でもコレは、上のカタログモデルそのもの・・・
世の中には色々な人がいるんですな、これ40年前のバイクですよ!!

2ストロークエンジン、しかも大排気量ならではのいかにもパワーのありそうな、ゆったりとしたアイドリングですな。

もう一つ、これは走っている所のビデオです。

どうですか、今ではもう聞くことの出来ない500㏄2ストロークエンジンの音。スバラシイ!!!

こういうビデオを見ていたら、自分のCT110のビデオを撮ってみたくなりました。

今度の晴れた休日、頑張ってみましょうか(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« BMW F 800 S@試乗会inお台場 | トップページ | MOTO GUZZI Stelvio と aprilia NA850 MANA »

コメント

いきなりすみません....
TITANで検索していたらこのページを見つけてしまいました。
実は、LAからなのですが、この70年式タイタンを本日、日本へ発送いたしました。
よろしかったら画像をphoto bbsに載せておきますのでご覧下さい。
www.banzaitour.net

これは良いバイクですね。

投稿: BANZAI | 2010年3月 6日 (土) 11時23分

BANZAIさん こんにちわ!
こんな記事にコメントありがとうございます。
70年式のタイタンなんてまだ残っているのですね。
しかも実動車ですよね~
スゴイですね(゚0゚)
この時代のバイクはホントに夢がありました。
今の国産車ってどうなの?ッと思いますが・・・
ところでバンザイツアー見ました!
私はキーウエストのツアー 行ってみたいです。
ハーレーでココ走るの夢なんですけどね~~
あと66号線のツアーも良いですね~~
アア~~行ってみたい・・・

投稿: CT110 | 2010年3月 8日 (月) 16時56分

うーむT500・・これは比較的新しい型ですな。それ以前はT500に限らず、スズキのバイクは、馬蹄形のヘッドランプだったと思います。

投稿: 唯我独尊 | 2011年10月 9日 (日) 13時09分

 いやぁ~。 良い物を見せて頂きました。
 弊翁が 40年以上前、日本でマッハⅢに乗っていて血気盛んだったころ、後継車のGT500で 蔵王エコーラインでバトルして勝てなかった思い出が 蘇る。
 腕の悪さを 全然 認識してなかった当時。
 CB750K0に勝てれば最強だと思って、料金所の直ぐ先で、他県ナンバーを待ち構えていた・・・・・。
 弊翁の青春さッ。
 現在、カタナ1100Sを フィリピンで乗ってます。
 一生、現役(宣言!)
 万歳、空冷4発。 万歳、老人ライダー。
 わしゃあ、墓場まで、持って行くかんねー。

投稿: 太平洋のマグロ | 2011年10月11日 (火) 17時28分

唯我独尊さん こんにちはnote
相当昔の形なので私もよく覚えておりません(u_u。)
スズキのバイクはいいですね。
私はRG250に乗っておりました。
軽くて、パワフルで、すばらしいバイクでした。

投稿: ct110 | 2011年10月13日 (木) 15時33分

太平洋のマグロさん こんにちはgolf
オオオ〜〜〜 マッハ3ですか・・・
過激なバイクですよね〜〜〜 良くご無事で・・・
私は500じゃなくて350SSに乗ってたこともありますよ〜〜
3本ラインの憎いやつhappy01
2サイクル3気筒というのはかなりマニアックなエンジンでしたよね〜〜
現在はフィリピン在なのでしょうか?
ともかくお体に気をつけて、一生現役、お互いにばんばりましょう〜〜

投稿: ct110 | 2011年10月13日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45064542

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKI Titan500=T500:

« BMW F 800 S@試乗会inお台場 | トップページ | MOTO GUZZI Stelvio と aprilia NA850 MANA »